師走に走る

2009.12.21

China01.jpg

言っても仕方のないことですが、師走だからというわけでもないのですが、忙しいです。

「忙しい」というのは「心を亡くす」ということだと教わりました。亡くすというか心が奪われるというか、多くのことにかかりすぎてまっすぐ向いていないということなのかもしれません。同じ心を亡くすでも上に来ると、忘れるとなるようで、忙しくして大切なものを忘れるということもあるのでしょう。

さて、そんな中、中国にも行ってきました。いくつか新製品があったりもしますが、それだけでなく新しい試みを始めることにしました。これがちゃんと機能してくると、2010年はもっといろいろなことができるようになると思いますし、クォリティも上げることができると期待しています。この詳細については2010年の頭にはご紹介できると思います。

滞在を終えて帰国する予定だったのが昨日、日曜日の朝でした。以前も書いたと思いますが、営業日に移動すると連絡が取れない時間が長くなってしまうので、いつもは土日に移動するようにしており、今回も日曜日の午後3時くらいに香港を出る便に乗ろうと思っていましたが、中国行きを決めたのがギリギリだったためにすでに満席で、仕方なく朝の便を予約してありました。

朝5時半に起床して、すぐに準備をして中国本土から香港空港まで移動してきたのですが、チェックインカウンターでパスポートを出そうとするとカバンにありません。どうやら中国から乗ってきた7人乗りのバンに忘れてきてしまったようでした。

そこから大騒ぎして、いろいろな方に迷惑をかけてしまいました。私は中国語ができないので、英語が通じない中国人のドライバーに問い合わせることもままならず、寝ている現地スタッフを起こして助けてもらいました。搭乗するはずだった飛行機には乗ることができませんでしたが、3時間後くらいに無事にパスポートは戻ってきました。そして、なんと元々乗りたかった午後3時の便にも乗ることができたのです。

China02.jpg

空港でパスポートが戻ってくる間に、妖精に出会いました。無くしてなかったら、会っていなかったといえるので、ある意味出会う運命だったのかも。彼女は日本語でキャンディと書かれたグミらしきものをくれて立ち去りました。もう二度と会うことはないでしょう。

忙しいとか言いながら、つまらないエントリーを書いてしまいました。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す