5つの何か

2012.09.09

5.jpg

さてさて、憶測を呼んでいるAppleからの招待状ですが、もちろん新しいiPhoneが12/5発売という訳ではないことは明白だとは思いますが、この薄く見えている「5」という文字がどういう意味を持っているのか。新しいiPhoneが「iPhone 5」だというのは安易すぎるし、今回は引っかけだと思います。

では、この「5」はどのような意味を持つのか、少しだけ思いつきを書いてみます。

・新しいiPhone
・新しいiPad(mini)
・新しいiPod touch
・新しいiPod nano
・新しいiPod shuffle

まずはすべてが製品であると仮定して、Mac系ではないポータブルデバイスがすべて刷新されるというのもひとつかな、とは思います。ただ、これだとどれも大物ですが、逆にフォーカスが外れてしまって、メディアなども主にiPhoneを紹介してしまうでしょうから、他の製品が日の目を見なくなるという危険性がありますので、実のところ、書いてはみたものの結構確度は低いかなと思います。

・新しいiPhone
・iOS 6
・iMac
・MacBook Pro 13インチ
・新しいイヤフォン

こちらはそれぞれの「そろそろ」といわれているモノ、に噂が出ているイヤフォンを付け加えてみました。こう見ると、新しいiPhoneとiOS 6というのはセットで鉄板かなとも思います。残りはiPhoneと比べると話題性の低いデバイスたちですが、だからこそ、iPhoneを引き立たせるのかな、とも思います。イヤフォンが、ちょっと付属品なので弱いかなと思いますが…。

・新しいiPhone
・iOS 6
・新しいiTunes Store
・iTunes Storeに特化したiPod nano
・iPod touch

もうひとつ言われているiTunes Storeの刷新と共にiPodシリーズは発表となるのかもしれません。でも、これだとヤバイです(汗 なぜヤバイかはおいておいて、これもあり得るかなと思います。なんとなく、iTunesとiPodシリーズは同時に出そうな気がしています。

フォーカスをまとめるためにもう少しiPhoneだけに特化することもあり得るのかなというのも考えてみました。

・新しいiPhone
・iOS 6
・新しいイヤフォン
・新しいDock
・新しい充電器

これですべてが新しい、新しいiPhone、ということにもなるのでしょうか。しかし、これだと後半の3つは招待状に「5」と書くほどなのかが謎ですね。

みなさんはどう考えますか?

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す