恒例、iPhone発売前夜のアップルストア祭り

2012.09.21

iPhone01.jpg

iPhone02.jpg

待ちに待ったiPhone 5の発売日前夜、いろいろなところでアップルストアにたくさんの人が並んでいるという情報が流れていたので、毎回恒例ともいえますがお祭りともいえるiPhone行列を応援、プラスSimplismアピールのために行ってきました。現地に着いたのが21時過ぎでしたがすでに見えないところまで列が続いていました。

先頭の方に並んでいた方は5日前から並んでいたそうですが、ずいぶんと前から並んでいたようですがその頃にはまだ誰もいなかったんじゃないかと…。いつもながら、長いこと並ばれている方のバイタリティはいかにiPhoneだといえども驚きです。

iPhone03.jpg

さすがにテレビなどでも話題のiPhone 5だからか、行列がすごいという評判だったからなのか、テレビの番組収録らしき場面もありました。

iPhone04.jpg

もう、本当に楽しんでいるこんな人や。(Simplismのステッカーがボディに…)

iPhone05.jpg

購入後はどうするんだろうという人や。

iPhone06.jpg

面白いことをやっているんだけど、なんだかシュールな人や。

iPhone07.jpg

iPhone08.jpg

iPhone09.jpg

朝までケースをレビューするという人がいて、こちらはSimplismのケースを持ち込んでレビューしていただきましたので、こちらでご覧ください

iPhone10.jpg

200枚強のSimplismステッカーと、地元のおせんべい屋で買ってきた黒胡椒せんべいをありったけ配り終わったのが午前1時頃で、その時には最後尾はもう京橋の方の首都高下まで続いていました。みなさん、おつかれさまでした。全員、ちゃんと手に入れられたのでしょうか。

私の方は近くのソフトバンクショップで予約をしていたので、昨年も普通に発売日に受け取れたということもあって、並んでいる人たちとも余裕で話していたのですが、今年はなぜか法人契約は別枠だといきなり言われて、発売日当日に受け取ることができなかったという悲しい結果になりました(これを書いている時点でもまだ手に入っていません)。並んでいる人たちに「頑張ってください」なんて言っている場合ではなかったのです(笑)

一応、明日(9/23)には手に入ることが確定しているのですが、これまでずっと発売日に手に入れてきたのがあっさりと途切れてしまいました。何があるか分かりませんね。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す