miniのすゝめ

2013.06.17

こんにちは、みんみです。
愛用しているiPad miniについてちょっと書こうと思います。世間では値上げについて話題になっていますが、もともと安いものではないので、値上げ、というのはこれから購入しようと言う方にとってはとても重要なポイントになりますよね。

私は、初代iPad以外すべてのiPadを愛用してきました。今は断然にiPad miniが一番です。miniは最高に私にぴったり来ました。小柄で腕力が全くないので、片手で持てるこのミニ感ときたらたまらないです。※ちなみに、私が愛用してきたiPadたちは、家族の手元にわたっていて、今はiPadファミリーになりつつあります。

そんなファミリーはもともとアップルユーザーファミリーで、小学生の頃からリンゴマークのパソコンが家にあり、リンゴ=ホーム という感覚で育ちました。母が入院しているときには、一番かさばらないiPod nanoに落語とクラシックをぎっしりつめてプレゼントしたりもしました。いつもプライベートな空間にそこにリンゴがいます。仕事でも、デザインの仕事をずっとしてきたので、学生の頃はiBookに始まりMacintoshをずっと使ってきました。Appleのページでひろったこの時代の流れで、この中で2型をのぞいて仕事で使ってきたと思います。

imac.jpg

話をiPadに戻し、日常的にスケッチが欠かせないのでスケッチブックの役割や、メモ帳、さまざまな用途に使います。たとえば、日課として本当に重宝しているのは、バレエの練習を撮りだめて振りを覚えたり、動きやフォーメーションのチェックを仲間で共有します。

実際のスケッチは公表は控えまして、色を塗り重ねイメージを作ってる時の画像を入れてみました。紙に筆で描いた時には出ない、電子的な波紋のような現象も気に入っていたりします。

drawing.jpg

刺繍の図案を考えているときのなぞり書きを掲載してみます。北欧のアンティーク刺繍をなぞって、そこから形をアレンジしようとテストしているところです。

broderi.jpg

白い紙が、人に寄って様々な絵に生まれ変わるように、私のiPad miniは私色になってくれるのでとても便利です。ということで、値上げされてもめげずにiPad仲間が増えることを願っています。

このブログを書いたスタッフ

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

2013.06.24 18:34 #1144 bab*_*9861*0*
#1144への返信

2013.06.24 18:34 #1144 bab*_*9861*0*

中国も一杯刺繍があります。
一番有名なのは蘇州と杭州の刺繍です!

2013.06.24 19:37 #1145 みんみ
#1145への返信

2013.06.24 19:37 #1145 みんみ

コメントありがとうございます。中国の刺繍も伝統があって、とても美しいと思います。興味深いです。写真や資料、実際の服で見ただけなので、勉強してみたいと思います。

続きを表示する

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す