AUGM鹿児島と数々の食べ物を堪能

2013.07.20

AUGMkagoshima01.jpg

日付が変わるまで堪能したAUGM鹿児島前夜から明けて、本番の土曜日。会場にはたくさんの方が集まってくれて、AUGM鹿児島は大盛況でした。写真はAUGM恒例のじゃんけん大会です。私は最近は全然勝てないのですが、人によっては何回も勝っている人がいて、じゃんけんの強い弱いで人生大きく変わるなと思いました。

AUGMkagoshima02.jpg

当社は普段あまり見られないような製品や、ケースなんかも実際にはめてみて試せるような機会があまりないということでいろいろ持ち込んでお店を拡げました。新製品もたくさん購入していただきありがとうございました。なお、AUGM鹿児島ではiPhone 5ケースを紹介するのが初めてだったので持っていきましたが、ほとんどの方が持っているのであまり購入してくれる方はいらっしゃいませんでした。そろそろ、のタイミングでもありますし、これはこれで仕方ありません。

AUGMkagoshima03.jpg

さきほどのじゃんけん大会では、当社のオリジナルデザインTシャツを出していて、AUGM鹿児島スタッフの女性に当たっていました。このTシャツはノベルティにありがちの企業アピールだけに止まっていつも着られるデザインではないというものではなく、いつも着られる、普段使いができるものを毎回目指しています。今回の新作もそのコンセプト通り、普段から着られるデザインということでご好評をいただいています。AUGMなどのイベント以外では配布していないので、欲しいという方はAUGMに参加していただければと思います。

AUGMkagoshima04.jpg

AUGM鹿児島本会は盛況のうちに終了し、その後は懇親会です。AUGM参加者の半分以上が参加するという懇親会は広い会場で、さまざまな人と話ができる貴重な場です。個人的には懇親会の場では食べ物よりもお話しすることに集中したいなと思っているので、ここではあまり食べずに地元の方やその他の地方から来られている方と話しているだけで、今までに知らなかった話がたくさん出てくるので楽しいのです。

AUGMkagoshima05.jpg

AUGMkagoshima06.jpg

AUGMkagoshima07.jpg

AUGM鹿児島本会が始まる前にはJA鹿児島が運営するというレストラン「Zino」を地元の方に紹介していただき、偉人カレーという黒豚の塊がドーンとのったカレーをいただきました。しっかりと煮込まれているため、スプーンで簡単に切れるほど柔らかく、とても美味しかったです。願わくば、もう少しスパイシーであったならば、私のカレー歴史の中でもトップレベルだったと思います。また、厚切りとんかつも、肉がジューシーで食べ応えがあり満足感たっぷりでした。

AUGMkagoshima08.jpg

AUGMkagoshima09.jpg

懇親会後には、これまた地元の方に紹介していただいた蕎麦ダイニング「ニコラス」という、鹿児島としてはかなり珍しいお店に連れて行ってもらいました。鹿児島は本来、蕎麦よりもうどんが多いと思いますがここはその日に蕎麦を打つということで、連絡してから蕎麦を打ってくれましたので正真正銘のうち立て蕎麦でした。

AUGMkagoshima10.jpg

AUGMkagoshima11.jpg

AUGMkagoshima12.jpg

最後は、AUGM鹿児島といえばここを外しては語れないというほど、AUGM鹿児島では定番といえる「凡亭」です。ここは隠れ家的に、大通り沿いではなくて、入っていくと少し不安になるような路地裏にあります。そして、普通の家なのではないかと思えるような佇まいのドアを開けるとレストランがあります。ここは本来はロシア料理店なのですが、いつも食べるのはあさりラーメンです。あっさりとさっぱりとしつつも、アサリの香りと味が濃厚で、お酒を飲んだ後には最適なのです。いつも、たくさんの人数でお邪魔してしまい、ラーメンのどんぶりが足りなくなるほどです(笑)

そうこうして、この日も日付が変わったところらへんで解散しました。まだまだAUGM鹿児島は終わりません。(一説にはこの後にも繰り出したメンバーがいたようです)

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す