KATHARINE HAMNETT大丸梅田店では意外な売れ筋

2014.04.09

投稿者 : ほっしぃ

KH01.jpg

いつもは新宿マルイメンズ館やマルイ志木店のどちらかのKATHARINE HAMNETTの店舗に行って買い物などをしています。今回は大阪に来ているということで、Simplism x KATHARINE HAMNETTケースシリーズの展開や売れ行きの状況でも見に行こうと梅田にある大丸梅田店9階に行ってきました。

KH02.jpg

KATHARINE HAMNETTの店舗はマルイなどが多いため、実は百貨店に入っている店舗はこの大丸梅田店だけとのことでした。私たち関東の人間からすると大丸はそんなに馴染みがある百貨店ではありませんが、関西では知名度も高い百貨店のひとつです。

さて、店舗に行ってみると正面ど真ん中の小物や新作を並べているコーナーにSimplism x KATHARINE HAMNETTケースシリーズを展示していただいていました。やはり、iPhoneの普及率が日本では異常に高いということもあって、関心を持たれるお客さんが多いとのことでした。

そして、意外だったのはこの店舗で一番売れているのはファブリックカバーのオレンジ「CHOOSE LIFE」だそうです。そして、今のところは女性の方が購入が多いということでした。これは他の店舗ともたぶん違うのではないかという話でした。

KATHARINE HAMNETTはレディースラインナップもあるにはありますが、ほとんどがメンズなのであまり女性の知名度は高くないのではないかと予想していましたので、カラーや素材のチョイスも割と男性よりになっていたところに女性の購入が多いということで結構驚きました。聞くところによると雑誌(名前は忘れました)に掲載されていたということで指名で来てくれた方が数名いらっしゃったようです。雑誌効果はすごいんですね。

ということで、大阪周辺にお住まいの方は、大丸梅田店9階のKATHARINE HAMNETTショップへ是非ともいらしてください。新作もかなり入ってきているみたいでしたよ。

KH03.jpg

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す