自転車に乗って

2014.06.02

投稿者 : ☆ユカイ

はじめまして、ゆかいです。

ん?なんか表示名が☆ユカイになってますね…。これだとどうもダイヤモンドのひとみたいになってしまうのでそのうち変えてもらいましょう。

なんでこのニックネームかと言いますと、由来は名前のTOSHIYUKIのYUKIの部分を読み換えてのものです。
って訳でもないのかもですが、言ったもの勝ちですね!

今年の2月に入社しまして、最初は余裕かなと思ってたのですが、やはり片道2時間の通勤時間が少々厳しくなってきました。そこで、少し前の話になりますが、自転車で会社まで行ったらどんなものかと思い立ち、GWを利用し行ってみました。

movos_blk_l.jpg

なぜなら、直線距離で約26㎞。
こうして見るとそれほどたいした距離ではないのです。しかし最寄り駅からの電車だとぐるっと経由して行っているので時間がかかってしまいます。

ただ単に乗るだけでは面白くありませんので、今回は運動も兼ねてということで、「一番軽いギアで常にしゃかしゃか漕ぐ」ということを目標にして行ってきました。
小径自転車(ミニベロ)なので、この乗り方だとやはり遅いです。ママチャリには余裕で抜かれます。子供にも抜かれます。

子供に抜かれるのはさすがに悔しいので頑張って抜き返したりもしますが、あっちもさらに抜き返してきたりして、デットヒートを繰り広げながら走ったりしていました。

こんな感じですので、当初の目的のである「時間」を見ることは途中で止め、気ままに寄り道をしながら完走を果たしました。やはり疲れましたが、自由に走れる分ストレスもなく快適でした。

次はきちんとGPSなどを利用し、時間や消費カロリーなんかも測ってみたいなと思います。

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

☆ユカイ

パーティグッズメーカーの生産/物流管理を経て、2014年2月よりトリニティ所属。日々勉強中。ニックネームはゆかいだが、それほどゆかいな性格ではないのが悩み。スギ花粉の時期は毎日マスクマン。

☆ユカイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す