Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

iPhone 6の画面を全面的にカバーする保護フィルム、登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(木) 16:01

FrameFilm01.jpg

iPhone 6/6 Plus用 ガラス全面を守る「Frame Film」を発売 | トリニティ株式会社
Appleの素晴らしい技術により、アクセサリーメーカーが困ってしまうという事態に、少し光明が差してきました。ガラス面がカーブしていることで保護フィルムを小さくカットせざるを得ず、当社でも浮かないギリギリのラインまでの大きさでカットをしていました。結果的に、世の中で販売しているフィルムの中では一番カバーされているということで評価をいただいたわけですが、それでも画面の端までで、ガラス全面をカバーすることはできていませんでした。

続きを読む...

新しい回答、ニュアンスをお届け。新ブランド「NuAns」登場。

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(火) 23:19

NuAns01.jpg

まだ当社の公式ウェブサイトでもリリースを出していない、新ブランド「NuAns」のウェブサイトがオープンしました。まだティザー的な扱いで、詳細をについては書かれていない状態です。新しい試みはいろいろと着々と進んでいますが、詳細については触れずに、まずはウェブサイトをオープンし、製品を東京デザイナーズウィーク2014でプレビューするという今までにないスタイルで始めることにしました。

続きを読む...

完成度の高さはiPhoneにも劣らないXperia Z3、3キャリアから登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 22日(水) 19:05

Xperia00.jpg

超極薄ケースなど、Xperia™ Z3対応のアクセサリーを発表 | トリニティ株式会社

本日、明日(10/23)から発売のSony Xperia Z3のアクセサリーを発表しました。SonyのヒットシリーズであるZシリーズも第4世代となり、ハードウェアとしての完成度は非常に高くなり、カメラやバッテリーなどは着実に進化しています。そして、今回はソニーとしては初めてXperiaシリーズをソフトバンクから発売するということになり、3大キャリアすべてで発売するということになりました。

なお、製品ページはそれぞれ内部仕様などが異なるために分かれています。ただし、今回はそれぞれが微妙に異なる形状でケースなどが使える使えないが出てこない、完全統一仕様なので我々アクセサリーメーカーだけでなく、ややこしい選択をしなければいけないユーザーにとっても大きなメリットとなっています。

ドコモ版Xperia Z3
au版Xperia Z3
ソフトバンク版Xperia Z3

続きを読む...

AUGM東京翌日観光でトリニータ来訪

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 16:53

AUGM01.jpg

今回のAUGM翌日観光は埼玉の名所川越で開催されている川越祭りに行きつつ、私たちのオフィスの1階で営業しているイタリアンレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]に来ていただくコースでした。私の方は受入れ態勢を整えるために川越祭りには参加せずに、トリニータでみなさまをお待ちしておりました。

続きを読む...

迷子防止

投稿者: りーさ 日時: 20日(月) 18:00

りいさです。
ケースは、ずっと横開きフリップスタイルを愛用してきました。

というのも、

・よくiPhoneを落とすので、全体を覆うフタ付きタイプが安心
・大きめのバックを持ち歩きたいので、iPhoneが迷子になりにくい存在感がほしい

からです。

そして、今年は同じく横開きでありながら、今までとは違った印象のケースが発売されました。ノートバックシリーズ(Simplism Note Bag)です。

notebag14_con_011.jpg

続きを読む...

AUGM月間、今週末はAUGM沖縄開催。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(月) 15:45

AUGMOkinawa01.jpg

AUGM OKINAWA 2014

開催日時:

2014年10月25日(土)

本 会:9:30〜16:00(9:00 受付開始)

懇親会:17:00〜20:00

つい先週末にAUGM東京が終わったと思ったら、翌週にAUGM沖縄ですから、10月頭のAUGM大阪と合わせると、10月は3回もAUGMが開催されることになります。それでも、それぞれの会ごとに場所も違えば参加者も違い、それぞれに特色があるので、すべて参加してもしっかりと楽しめます。

まだもう少し余裕があるので、まだの方は是非ともお申し込みください。多くの方とお話しできることを楽しみにしています。

AUGMOkinawa02.jpg

※写真は昨年のものです。

AUGM東京は盛り上がって終了。

投稿者: ほっしぃ 日時: 19日(日) 17:38

AUGMTokyo01.jpg

全国各地のAUGMの中でも最大級の人数を誇るのが、AUGM東京です。ユーザーによるユーザーのユーザーのためのイベント、というよりはもっと大きな枠でのイベントではありますが、それでもAppleユーザーがどんどん拡がっている中で、このようなイベントで普段は見られない情報に触れたり、メーカーの人間と話したりするような機会はとても重要だ考えています。これは私たちメーカー側にとってもそうですし、自分が1ユーザーとして考えた時にも、作っている人と直接話したり、顔が見えたり、プレゼンテーションを見て、ソフトウェアなどの機能を知ったりと、自分の使っているAppleデバイスをより活用するための情報収集の場として、そして同じユーザー同士というある意味同志的な人達がたくさんいるイベントは、単一のメーカーのセミナーよりも楽しいのではないか思います。

そんな思いで、全国のAUGMを回っている私ではありますが、東京だけはイベントを作る側のスタッフにも名を連ねて、イベントをできる限り面白いものにしようとお手伝いをしています。今年は、いろいろと仕事面で重なってしまい、あまりまともにお手伝いすることができなかったのですが、他のスタッフの方々は仕事優先ということで優しく受け入れていただき、できる範囲のことを手伝わせていただきました。

続きを読む...

iPad Air 2アクセサリー、発表

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(土) 15:27

iPadAir2_01.jpg

音量増強機構付きケースや超軽量ケースなど、iPad Air 2に対応した製品を発表 | トリニティ株式会社

Appleスペシャルイベントの直後に、当社オリジナルブランド「Simplism」からiPad Air 2向けのアクセサリーシリーズを発表しました。いろいろと新しい試みを盛り込んで、今までよりも良いラインナップができ上がったと思います。iPhone 6シリーズもまだまだ新製品が控えている中で、かなり大変な開発でしたがとうとうリリースまでこぎ着けることができました。

製品毎の詳しい紹介はまた別途機会を設けたいと思いますが、来週の発売日に向けてアクセサリーは先に確保をしておくというのもひとつの手だと思います。iPadはいつものiPhone発表直後と比べると、あまりたくさんのメーカーが発表をしていないように思いますが、我々は全力でiPadアクセサリーにも取り組んでいます。

Appleスペシャルイベントが終了。一番欲しかったものは...

投稿者: ほっしぃ 日時: 17日(金) 4:04

AppleEvent01a.jpg

さきほど、Appleスペシャルイベントが終了しました。今回も、Apple TVによる視聴をしましたが、前回と異なりものすごくスムースで、こんな感じでリアルタイムでイベントを見られるというのはやっぱり素晴らしいなと思いました。テレビ側で大画面で表示して、MacBook ProでTwitterやFacebook、Skypeなどでやり取りをすることができるのは良いですね。

続きを読む...

はんそく

投稿者: とっぽ 日時: 14日(火) 11:00

今の活動をしてから気づいた事ですが、物を売る「売場」ではいろいろな工夫がされています。POPや動画、デモ用のサンプルなどが代表的です。

0から1をつくる事は、今の私には難しく、代表的な範囲で最高な物を目指しています。なので様々な分野でのアイデアを見て刺激を得て、いずれは独自の物を...と企んでいます。いいとこ取りで、ただ足していくだけでは不格好ですし。。

そして自分自身もつくる側になると、若干ではありますが街で見かける販促物がどのような背景でつくられた物なのか、わかるような気がしています。逆にこれはどうしてつくったのか、誰が考えたのか、と思うも物もあります。今回は、それ系の画像でビッシリのiPhone写真アルバムからほんの一部抜粋して紹介します。

HS1.jpg

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter