旅行に必要なもの 〜プロのトラベラーは〜

2015.01.08

投稿者 : bob

0115A.jpg

こんにちは、まだ試用期間中なので突然解雇されないかドキドキしている新人セールスメン、コードネーム【BOB】です。

唐突ですが、古い友人に会いたくなったので年末に長野に行ってきましたよ。長野には何度も行ってるんですが、諏訪湖とその周辺を歩いたのは今回初めてでした。上の画像の景色ってどうです? 左はじっこに富士山がうすーく見えてますけど、ルソーの絵みたいで気に入ってます。繊細な枝振りとか牧歌的なとことかってなんか似てません?

友人にも会えたし、風光明媚でいい旅でしたよ。

さて、今回特に思ったことの一つに、ほんの数年前と比べて旅行するのが凄く簡単になったなぁと感じました。

私iPhone 6ユーザーですが、いつでもどこでも、交通機関も時刻表も宿泊場所もこんなに簡単に調べられるようになったのはほんとここ最近のことなんですよね。カメラやMP3プレーヤーにもなるし、当然電話機能も。今となっては当たり前の事ですが、便利な世の中ですわ。

ちなみに、私、多くの選択肢(素材、メーカー、形状etc……)の中からこのケースを選んで使っています。

0115B.jpg

Thin Flip Case with Card Pocket for iPhone 6(4.7inch)
Thin Flip Case with Card Pocket for iPhone 6 Plus(5.5inch)

トリニティSimplismブランド【Thin Flip Case with Card Pocket for iPhone 6】です。(iPhone 6 Plus用もあるよ)軽くって名刺やSuicaが入って、ストラップ付きで、ノート型横開きのフリップスタイルは使ってる姿もスタイリッシュ。駅とか街中でこれ使ってる姿は我ながらできるビジネスメンみたい、と自分に浸れます。

ぶっちゃけ、私、iPhoneと現金とパスポートがはいったリュックがあれば、どこにでも、どこまでも行けちゃう気がします。リュックはお土産入れるのに必要で。着替えなんて現地調達でいいですしね。男の子だし。

昔、旅行前に荷物が少ないことを気にする男に、同行する女性が『プロの旅人(トラベラー)はそれでいい』と返すワンシーンがありました。昔読んだ漫画の話ですが、妙にそのシーンが脳裏に焼き付いてます(この説明だけで何の漫画かわかる人います? アンドロメダとか旅行しちゃうやつです)。別に旅行でなくてもいいのですが、身軽に、スタイリッシュに行動する為のパートナーとしていかがでしょうか。

さてさて、最後に朝日の画像のっけときます。ちなみに元旦ではなく、さらに朝10:00くらいの朝日ですけど、富士山遥か遠くに見えるし縁起が良さそうなので。

『2015年度もみんなに楽しいことがありますよーに』

それでは試用期間を終了し無事正社員となれましたら、次回、また。

0115C.jpg

このブログを書いたスタッフ

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す