Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

閑話 〜戦士の休日、そして再び戦場へ〜

投稿者: ぼぶ 日時: 28日(木) 20:00

IMG_1356.jpg

こんにちは、最近体力不足を自覚するセールスメン、コードネーム【BOB】です。
年末から今まではしゃぎすぎたのかもしれませんが、なんか最近疲れやすいんですよね。
駅のホームでは近くの階段より、遠くのエスカレーターを利用する習慣がついてます。
たとえ下り階段であろうとも。

......よいことではないですね。もしかしたら5月病かもしれません。

そう思い込んだので、疲労した心身を癒すため、かつ少しは運動するため、先だってのGWに山へ行ってみました。
その時の経験と思索していたことをとりとめなく、徒然なるままに書き留めてましたので、今回はその一部を記載してみます。

続きを読む...

NuAns発表会おみや

投稿者: もぐたん 日時: 26日(火) 18:00

4月21日、代官山 Anjinにて製品をお披露目し、その後たくさんのメディアやブログにてご紹介をいただいているNuAnsとなりますが、私の所属するマーケティング部でもいろいろと発表会準備をいたしておりまして、その中で個人的に楽しかったクッキー手配について。

発表会では来場者のみなさまに、製品資料やカタログ、お土産としてMAGDOTのサンプルやクッキーをお配りしました。

続きを読む...

NuAnsのブランドコンセプトムービー、仕上がりました。

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(日) 16:24

[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

新しいライフスタイルに、新しい回答を。NuAnsシリーズのコンセプトムービーが完成しました。前に公開していたものから微調整もされていますので、一度見たという方も、改めてご覧ください。毎日のライフスタイルの中で、朝起きてから夜眠りにつくまでの1日の中に、さりげなく便利で温かみのあるNuAnsのプロダクトがちりばめられています。

素晴らしい役者が演じているので、見ていて安心ですね。

家族で二子玉川

投稿者: AB蔵 日時: 21日(木) 19:00

こんにちわ。AB蔵です。

先日、お休みの日に家族で自転車に乗って二子玉川行ってきました。
だいたい30分くらいですか。暑い日で汗をかきかき向かいました。
ほんとに駅の南側はびっくりするくらい様変わりしましたね。

当社としても、GWにオープンした二子玉川の蔦屋家電さん、NuAns製品の先行展示や本日から開催の企画展示「FUTURE LIFE EXHIBITION --3Dデジタルと少し未来のものづくり--」でも次元シリーズの展示と、話題に事欠きません。


蔦屋家電さんをのぞきつつも、遊び盛りの子どもたちを連れていたため、早々に手を引かれ真新しい公園や多摩川の河川敷へ。
面白そうなもの、ハイセンスなものが溢れていたので、もっとじっくりみたかったのに...と思いつつ、しぶしぶ子どものお相手です。

河川敷には出島があったり、水遊びができる場所があったり、釣りをする人がいたり、向こう岸ではバーべーキューする人(二子玉側は禁止)がいたりと遊べる場所なのです。夏には花火大会もありますし。

子どもたちは、二子玉川駅自体が川にかかった鉄橋の上にだいぶ飛び出しているので、駅に入ってくる電車を下から見て大興奮していました。

そういえば、蔦屋家電さんの入口にも雰囲気の良い大きなアンティークな車輪が飾られてました。

IMG_1084.JPG

写真の奥、駅の向こう側に見えるのが二子玉川ライズです。
うちの子は、電車が来るたびに騒いでアピールしてきます。

またちょくちょく遊びに行きます。

うらはら

投稿者: ☆ユカイ 日時: 19日(火) 18:00

せっかくのGWでしたが、どうしたことかなにやらどうもいまいちなんとはなしに気持ちが乗らず、ほぼ活動らしい活動はせずに終わってしまった感があります。

これはきっと、五月病というやつですね。
調べたところによると、新入社員や大学の新入生などの若者に見られる症状らしいです。と言うわけでそんな中、その若者の街に繰り出しました。

なんかこう、イメージ的に自分には似つかわしくない感じで、プライベートではこれまでほぼ行ったことは無いところでしたが、さて。

駅を降りるとまぁ人だかり...。せっかく来たのだからとメイン通りのお店を色々と覗き、やはりここは踏み入れてはいけない場所なんだと気づくということを繰り返しては進みます。

そして表はやはりさすがにちょっと厳しくなり、いわゆる裏を目指そうと路地を入ったところ、こうも違うかというくらいの静かな道に出ました。神社を経由する道で、散策にはもってこいな感じでしたので、思わず長時間費やし、満喫してしまいました。

基本的に事前にあまり道を調べず、行き当たりばったりで行くために迷うことも多々ありますが、今回はそれが吉と出たようです。

画像はその神社の池です。
光と影、表と裏、背と腹...。以上、裏腹でした。

ike.jpg

NuAnsシリーズは、新しい回答として新しい展開へ

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(月) 22:44

Jposh01.jpg

新しいライフスタイルには新しい回答を、ということで始まったNuAnsシリーズは販売店舗も新しい展開を始めています。これまでのSimplismブランドなどはいわゆる家電量販店などがメインで販売をしていました。しかし、NuAnsシリーズはそのコンセプトや世界観をしっかりと表現できる場所で、ちゃんと見て欲しい、伝えたいことが伝わって欲しいという思いで新たな販売チャネルを構築しています。

そのひとつとして、Jposhという店舗での先行展示を始めました。このショップ、「世界各国から集めたポッシュな(スタイリッシュで、ちょっぴり気取った)アイテム」を販売しているということで、NuAnsシリーズを紹介したところ、非常に気に入っていただいてすぐに展開を決めていただきました。

続きを読む...

ロープウェイと不思議なズボン

投稿者: りーさ 日時: 14日(木) 12:00

Shainryoko.jpg


りいさです。

社員研修関連の記事が続きますね。それだけみんなの記憶に残る行事だった、ということですから、去年幹事を務め、今年の幹事たちの奮闘を間近でみた者として感慨深いです。

さて、私も社員研修関連でひとつ。

体力的に社員と同じ日程をこなせる体力があることが前提としつつ、社員研修には、なんと家族帯同が認められています。一定の自己負担があるとはいえ、なんと滞在費をすべて! 会社が負担してくれます。

他の社員のみなさまにはもろもろご迷惑をおかけしたので、社員の立場としては手放しでは喜べないのですが。。。親としては子供達には得難い経験をさせられたこと、非常に感謝しています。みなさま、ほんとうにありがとうございます!

世界の生産工場、中国の工場を自らの目で見られるチャンス、どれだけ貴重なことか。。残念ながらまだ十分に理解できていないようでした(笑)。

続きを読む...

新しくオープンした梅田 蔦屋書店でも、NuAnsを先行展示

投稿者: ほっしぃ 日時: 13日(水) 0:01

Tsutaya01.jpg

梅田 蔦屋書店 - 新しいワークスタイルを発見できる場 関西発の蔦屋書店

つい先日オープンしたJR大阪駅直結のルクア11009階に位置する梅田 蔦屋書店でもNuAnsの先行展示をしていただいています。ちなみにルクア1100をイーレと呼ぶらしいのですが、「イーレです」と言われていて、それが1100という字面と頭の中で一致せずに迷子になったことは名誉のために伏せておきます。

蔦屋書店と言えば、代官山 蔦屋書店でも発表会翌日から展示をしていただき、こちらも新しくオープンしたばかりの二子玉川 蔦屋書店でもオープン時に展示を開始していただくなど、蔦屋書店の新しいライフスタイルの提案と、私たちのNuAnsの新しいライフスタイルへの新しい回答が合致しているという印象を持っています。蔦屋書店側でも同様に感じていただいており、たくさんの商品の中からNuAns製品はしっかりと場所を確保して展示をしていただいております。

続きを読む...

みわたし

投稿者: とっぽ 日時: 12日(火) 12:00

最近、とあるラーメン屋の看板にびっくりしている、とっぽです。とても我が強くて協調性がないから、隣の人やみんなに悪影響です。これは連鎖して広がってしまうのです。あ、自分もそこまでやっていいんだ! という流れで、どんどん広がる。そうなったらどうなるでしょうか。まぁこれは景観の話ですね。時々こんな事を思って街を探索します。

少し前の話ですが、私の住んでいる街の駅すぐそばの建物に、とある餃子屋がオープンしました。駅全体のイメージが変わってしまう...、そして実際変わってしまいました(かなり個人的な見解)。これは餃子屋がイヤなのではなく、看板やフォント、色など全体の雰囲気が苦手だからです。むしろ餃子は好き。街を歩いていて思うのは、なんであんな看板や文字、色にしたのだろう、という所と実際に誰が考えているのかという部分です。

依頼主のこだわりであれば致し方ない、そうでなければ大問題だと思っています。おまかせならタチが悪いとか、でも目立たなくて客足に影響があればとか、色々考えてたりしています。こんな感じで日々色々なものを見て感じて吸収して、どこかに吐き出せないかと日々ニヤニヤしながら企んでいる所です。

- これは好きだったり-
1C7693FA-1012-494A-9F86-5212F7004FB7.jpeg

- 個人的に旬な看板 -
thumb_IMG_5005_1024.jpg

thumb_IMG_5064_1024.jpg

thumb_IMG_5068_1024.jpg

滋賀県草津のアップル専門店「キットカット」にてNuAnsを先行展示中(先行予約特典あり)

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(月) 22:46

Kitcut01.jpg

アップルプレミアムリセラーキットカット 草津店 | Apple Premium Reseller kitcut Kusatsu shop

Appleの直営店といえばアップルストアですが、日本全国に8店舗のみの展開です。その直営店に次いで大規模にApple製品を専門に取扱いしているのがApple Premium Reseller(アップルプレミアムリセラー、通称APR)です。その中でも老舗といえるお店が滋賀県は草津市にある「キットカット」です。広い店内に、Apple製品がずらりと並び、知識豊富なスタッフが丁寧に説明やデモンストレーションをしてくれるので、安心して相談したり、購入することができるお店です。

Apple製品以外にもこだわりのチョイスがあり、大手家電量販店とはひと味違った素敵なラインナップを誇ります。その中に当社取り扱い製品である「Simplism」や「Bluelounge」「Catalyst」などもたくさん採用していただいております。

そんなキットカットでNuAnsを販売していただかないわけにはいきません。ということで、無理を言って先行展示・予約受付をしていただいております。

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter