Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

完・私達結婚しました

投稿者: フェイ 日時: 30日(水) 21:00

通勤中に鼻歌で口ずさむ歌詞がいつも古いのは音楽脳が90年代のV系や2000年代初頭あたりで止まっているからです。あ、どうもサポートのフェイです。先日YoutubeでINORANのライブの映像を観てしまいまして。SUGIZO・J・真矢の活動がたま~に耳に入る程度だったから、INORANがソロでライブやってたことすら知らなかったワケで。そんなカンジで久しぶりにイノのお姿を拝見したのですが、やっぱりカッコよかった。それ以上に当時の思い出なんかが頭の中を駆け巡ってちょっぴりウルッとしちゃいましたけど。もしかしておっさん化してますかね。90年代V系のメロディーとか歌詞なんかが、好きというよりもはや遺伝子に刷り込まれているのでイヤでも反応してしまうんですよ・・・。

毎回前置きが長くなってしまっているので、今日は早めに本題に入ります!

イタリア人女性との国際結婚手続きについて長々と書いてきましたが、ついに今回が最終回になります。

続きを読む...

今年の個人目標

投稿者: りーさ 日時: 30日(水) 14:42

りいさです。

今日はトリニティの"個人目標制度"について、紹介します。

私たちは各期ごとに、それぞれ、自分が個人的にチャレンジしてみたい目標を設定して、クリアを目指します。担当業務と直接関わりがないものでもOKです。私は、今期は簿記3級にしました。

オペレーションでは物の移動やお金の流れの管理もしています。日々起票する伝票はまさに、簿記、帳簿に記録。いつかやらなければ、と思っていました。

テキストと問題集を用意して、隙間時間を活用しながら読み込みを進めています。少しずつ、伝票が決算につながる流れが見えてきて、なかなか面白いです。2級になると、原価計算の基礎も範囲になるようで、3級をクリアした暁には2級にもチャレンジしたいと考えています。第1ターゲットは、11月の試験で3級クリア。

他にも、洗練された英語を話したり書いたりできるようになりたいし、統計学も面白そう。興味を持つこと、目標を立てること、できることをやること、から何事もスタートです。

がんばります!

IMG_1256.JPG


NuAnsシリーズ5製品が一挙グッドデザイン賞を受賞

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(水) 9:59

20150929_gooddesign.jpg

トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、この度新ブランド「NuAns」(ニュアンス)の5製品 「BANDWIRE」「TAGPLATE」「ROLLDOCK」「TILE」「CONE」が2015年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせいたします。

当社ニュースページにアップしましたとおり、2015年度グッドデザイン賞にNuAns 5製品が選ばれました。一気に5つもの製品が受賞するというのはあまり例がないのではないかと思いますので(調べたわけではありませんが)、まずはこの結果にとても満足しています。デザイナーのTENTと一緒に作ってきたNuAnsシリーズが、ある一定の評価をいただけたということは嬉しい限りです。

NuAns_Image.jpg

続きを読む...

熱中症?!@中国

投稿者: りーさ 日時: 24日(木) 8:21

りいさです。

はじめて夏に中国出張に行きました。
目的の一つは出荷方法の改善です。

Simplismの商品の多くは、船ではなく飛行機で輸入をしています。最初は個口(カートンのまま)で出荷をしていました。

でも一便あたり200個、300個、400個・・まで物量が増えてくると、個口割れや輸送中ダメージの問題が深刻になってきました。貨物は運送業者さんが要所要所でスキャンしてくれていても、300個口のうち1個口が成田ではなくマレーシアやシンガポールにある、などということもありました。積み込みや輸送用ステッカーの貼付けにも時間がかかっていました。

そこで、2013年から個口出荷からパレタイズ出荷に変更しました。これにより、ステッカー貼りの時間が、劇的に減りました。10000個出荷するために、100個入りのカートン100個にステッカーを貼っていたのが、3パレットなら3枚のステッカーですみます。また輸送中のパッケージへのダメージも減らすことができました。

でも、パッケージのダメージはゼロではありませんでした。今回、ダメージゼロを目指して、パレットの角を丈夫な段ボールで補強し、さらにパレットの5面(側面4カ所と上面)を覆う試みにチャレンジです。

palette.jpg

続きを読む...

男子厨房に入る その2

投稿者: やぐー 日時: 18日(金) 8:37

最近、この機械にハマっております。

51rBfGcZRPL.jpg

そう、パスタマシーンです。

コシ、太さ、ゆで加減、自分の好みでできます。

料理なら何でもそうですが、やっぱり自分で作った物は美味しいです。

IMG_5520 のコピー.jpg

で、私は、二郎のような太麺が大好きで、こんな感じの凶暴なパスタに仕上げてます。

今週末は、どんなパスタ作ろう、と思いを巡らしております。


おはつです

投稿者: カンカン 日時: 16日(水) 12:00

どうも皆様初めまして、企画開発デザインのkankanと申します。

以後お見知りおきを

私は去年からトリニティに入社して、今年で2年目のペーペーでして、前職ではプロダクトデザイナーをやってました。

といいますか、今でもプロダクトデザイナーです!決して『元』ではないです・・・!
(実はトリニティの今の私の部署は企画開発のみしか書かれていませんでしたが、私の名刺には企画開発デザインまで無理矢理つけてもらいました。)

トリニティに入る前はデザイン事務所で、クライアント様の企画を元にスタイリングや企画デザインをしていました。

何故この転職を選んだかというと、どちらかというとデザイン事務所は受け身で、既にある企画の肉付けがメインでした。そしてデザインが終わって、1年後、いつの間にか忘れた頃に発売している・・・そんなことが多々ありました。

正直自分のデザインしたものが、リアルに感じられる距離のところにいきたい・・・! と我慢できなくなり、その上流の元になる企画から、発売までモノ作りのフォローができる職につける場所を探して・・・今のトリニティにお世話になっております。

企画からデザイン、開発まで全て一貫して行える環境は、モノ作りスキーの自分にとっては満足であります。

そんな自分ですが皆様にここのブログを通して、モノ作りの楽しさを感じてもらえれば幸いです。

よろしくお願いします!

社内改善提案 〜発案と実現、そして最強伝説〜

投稿者: ぼぶ 日時: 10日(木) 12:24

IMG1.jpg

こんにちは、人見知りするセールスメン【BOB】です。セールスなのでいろいろな人と出会います。でも初めての人との出会いはドキドキしますね。思春期なのでしょうか。これから私と出会う初めての人もそれ以外の人も優しくしてくださいね。私繊細なタイプなんですから。

さて、トリニティにはいくつもの【掟】があります。それこそマフィアのファミリーばり鉄の掟です。万一従わなかった場合は制裁、例えば朝礼で晒される等あります。その中の一つ、【社内改善提案】について今回は思うところ書いてみたく思います。

続きを読む...

看板メニューをつくる?なる?

投稿者: あさすけ 日時: 8日(火) 15:37

こんにちは、あさすけです。クリスマスの繁忙期に向けて、トラットリア・トリニータもそろそろ準備をしなければ。。。。と、落ち着かなくなってきました。

先日、シェフと社長、私の3人で、レストランの近況報告と来年5月までどんな風にお店を運営していくかを話しました。その中で、社長から「トリニータの看板メニューをつくろう」と提案がありました。今日はそんな「看板メニューづくり」についてのお話です。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter