Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Life with Windows 10 Mobile、スタート

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(月) 22:43

Life001.jpg

NuAns NEOを発表以来、ずっと聞かれ続けていた質問が、「なぜWindowsにしたのか」ということです。そこにはいろいろな要素が絡まり、ひとつひとつの理由を挙げたらキリがないのですが、ひとつ言えることといえば、Windows 10 Mobileの新しいスタイルに賭けてみようかと思ったからです。iOSの圧倒的な使いやすさや美しさ、Androidの自由でオープンな世界、それとはまた違った新しいモバイルOSとしてのWindows 10 Mobileは、これまでになかった思想やコンピューターやタブレットとひとつになったOS基盤など、大きな可能性を秘めていると感じています。

2015年11月末から始まったWindows 10 Mobileの世界は、まだまだ始まったばかりで足りていないこと、うまくいっていないこともたくさんあります。私たちのNuAns NEOも同じです。ただ、ここからより良くなっていくための努力を怠らないことで、遙か遠い先に進んでいる2つのOSに追いついていけるところもあると信じています。

そして、そんなWindows 10 Mobileについて、まだまだ知られていないこともたくさんあり、ほんの些細なことでも使い勝手が大幅に変わったり、他のOSからの移行が不安だったり、そもそもWindows 10 Mobileは何ができて、そしてなにができないのかなどもあまり広く知られていないのではないかと感じていました。私たちはハードウェアとしてのNuAns NEOをリリースしましたが、そこに搭載されているのはWindows 10 MobileというOSで、この使い勝手を向上していくことが、ひいてはNuAns NEOの使い勝手にも反映されてくることなのだと考えました。

第3のOSとして期待されて多くのメディアでは取り上げていただきつつも、Windows 10 Mobileについて体系立てて、そしてニュースから端末や周辺機器、アプリに渡るレビューなど、体系立てて紹介するメディアが無いと考えていました。そこで、今回スタートしたのが「Life with Windows 10 Mobile」です。

私たちがメーカーとしてWindows 10 Mobileを紹介していくのも良いとは思いますが、1端末メーカーの範疇ではなくWindows 10 Mobile全体を見据えて、しっかりとした外部の目で、他のメディアでも執筆しているようなライターの方々にメディアとして作り上げていってもらった方が良いと考え、IT系ライターの甲斐氏に相談したところ、メディアとして運営していっていただけるということで、初期の立ち上げはスポンサードをしつつ、Windows 10 Mobileの普及、発展活動をしていただくことにしました。

トリニティ株式会社としてもバナーや記事広告などでスポンサーとして支援しつつ、Life with Windows 10 Mobileは幅広くスポンサーを募りつつ、紹介のアフィリエイトなどで独自に運営していくことになります。初期にスポンサードしたからということで当社に特別な配慮はされることなく、1メーカーとして紹介していただく形になります。基本的にはWindows 10 Mobileが好きなライターの方々が、批判をするのではなく、良いところを引き出していくサイトにしていくという方針で運営されていくと思います。

このLife with Windows 10 Mobileが、これまでWindows 10 Mobileを知らなかった方々へ、その世界へ誘う入口となり、すでにユーザーの方にはさらに深く知ってもらってより使いこなしていただくようなサイトになっていってもらうと嬉しいなと思っています。なお、ユーザーの交流の場としてのフォーラムも開設されているので、困ったことがあったら相談してもらっても良いですし、ユーザー同士で解決していけることができても良いのではないかと思います。

Life002.jpg

見てみると、まだまだ足りていないコンテンツ、もっと取り上げていただきたい事などもありますが、ウェブサイトですからどんどんと情報は追加され、成長していくと思われます。私も引き続き応援していきたいと考えていますし、NuAns NEOのユーザーのみならず、多くの方にも見ていただきたいと思います。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

面白そうでけっこう期待してますが、ホームページが暗号化されていないのが気になります。メールアドレスなどの個人情報の送信であれば、暗号化されていつほうが個人的には安心します。

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/3955

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter