Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NEOの写真展&コンテストやってます!

投稿者: ナタリー 日時: 28日(木) 15:00

現在、紗々さんとNEOgrapherさんで盛り上げていただいている、NuAnsのInstagramアカウント(nuans_jp)で開催中の「毎日、写真展」。日々続々と素敵な写真がアップされています。

20160426-blog07.jpg

私も写真は好きなのですが、なかなか自分では良いと思えるものが撮れません...。でも、おふたりのNEOで撮った写真には、どんな設定をして撮ったかが書かれていますので、みなさんも参考にしてみてくださいね!

続きを読む...

Bluelounge Pro

投稿者: とっぽ 日時: 27日(水) 16:09

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13" Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。

続きを読む...

FLEX 立体成型フレームガラス for...

投稿者: あさすけ 日時: 25日(月) 13:33

こんにちは、あさすけです。

私はやらないと思っていたのですが、ついにやってしまいました。

wareta.jpg

結構、iPhoneを落とす方ですが、いつも同じ場所から落とすからか、ついにフレームが曲がって液晶画面にまで衝撃がいってしまったようです。

画面が割れても使えるかちょっと触ってみたら、早速、指を切りました。そうか、意外に危ない。

出先で割ってしまったので、近くのコンビニでセロハンテープを買い、割れた部分に貼って応急処置しました。

しかし、さすがにセロハンテープだと画面は見づらいし、どんどん埃がくっついていきます。何でもいいから、何かフィルムを貼りたいと過去に発売したフィルムのサンプルを探していたところ、開発チームから開発中のサンプルをゲットしました。

【 iPhone SE/5s/5c/5 [FLEX]フレックスフレームガラス 】

hatta.jpg

FLEX 3D 立体成型フレームガラスというのは、トリニティで扱っているガラスフィルムで、iPhone 6/6s用に発売しています。

iPhone 6/6sは液晶画面が曲面ですが、その曲面にフィットするようにつくられており、画面のフチまで覆うことができます。また、9Hという硬度の高さ、指滑りの良さが特徴です。

実は、このフィルム、私が使いたくても使えないフィルムでした。iPhone 5sのときには、まだ作っていなかったのです(私の使用デバイスはiPhone 5s)。しかし、この度、iPhone SEとしてサンプルを製作中ということで、開発のうなさんが「是非試用してください!」とくれました。

実際使った感想はというと、
・スムーズな指滑り
・画面はいつもどおりクリアに見える
・液晶画面を割ってからも3日に1回は落としていますが、
 とにかく割れない。これ以上、割れない。

ウェブサイトの製品情報どおりのレビューで恐縮ですが、本当に、嘘偽りのない製品情報だということを実感しました(笑 使い心地・見た目において、違和感やストレスを感じない商品で、自社製品ながら絶賛しています。

iPhone SEを手に入れられた方、また、iPhone 5/5sのファンのみなさまにも自信を持ってオススメできる商品です。

2016年のゴールデンウィーク休業について

投稿者: ほっしぃ 日時: 23日(土) 15:47


今年も早いものでゴールデンウィーク間近となってきました。当社にとって、ゴールデンウィークとは単に大型連休というだけでなく、創業が5月1日のため、期の締めくくりである期末でもあります。実際には、今年は暦の関係上4月29日が祝日のため4月28日が最終日、つまり当社の期末となります。今年は、当社の創業から数えて10年目にあたり、この最後の日を迎えると、営業日としては10年の締めくくりとなります。長かったようで、短くも感じた10年間を振り返るのはもう少し後にして、残り4営業日を1日1日しっかりと過ごしていく所存です。

なお、ゴールデンウィークは例年、いわゆる飛石になっているところを埋めて、長期連休にするようにしています。今年は5月2日と6日を休日にすると10連休となるために、特別に休業とすることにしました。過去10年間、この時期になると毎回書いているので長くこのトリログを読んでくださっている方からは同じ話だと思われるかもしれませんが、私としては仕事と休みのメリハリを付けていきたいと思っており、やるときには頑張ってやる、でも休むときにはしっかりと休む、というように運営しています。途中に少しだけ出てきても100%の力を出せないのではないかと思っていますし、大型連休にすることでリフレッシュして、帰ってきてからまたしっかりと仕事に取り組んで欲しいと考えています。

オンラインストアやサポートなどではご迷惑をお掛けすることにはなってしまいますが、当社のスタッフ全員が5月連休明けの9日から全力でリカバリーをさせていただきますので、ご理解の上、暖かく見守っていただければと思います。

なお、冒頭のInstagramからの引用写真は、「Instagram、NuAns NEOで「毎日、写真展」開催中」でもご紹介した投稿の中でも気に入っている写真です。前述のように、10年という軌跡をとても感じるこの時期ですので、とても心に残るのでしょう。「Straight line to the future.」という言葉が添えられていますが、「未来へ続く、まっすぐな道」は「これから」を期待させてくれます。NuAns NEOでこういう写真が撮れるのは良いですね。

続きを読む...

ちゃーりーチャリを買う。

投稿者: チャーリー 日時: 21日(木) 18:08

みなさんこんにちは。暖かくなってきましたね。ちゃーりーです。

トリニティでは基本入社時に付けられたあだ名(コードネーム)で呼び合います。

人それぞれ由来はありますが、私の場合は自転車でブラブラするのが好きだからという理由でちゃーりーという名前になりました。

過去にクロスバイク→やシクロクロス→折りたたみ自転車(盗難されました・・・)→シングルスピードといろいろな自転車を乗ってきましたが、ロードバイクだけは今まで避けてきたんです。

大きな理由はありませんが、トリニティに入社するまで神奈川県に住んでおり、どこも交通量が多く、そこに住んでる以上は必要ないかなと思っていました。また、ロードバイクというカテゴリにすごくハードルを感じてました。

入社して埼玉に引っ越してから知ったのですが、埼玉県ってすごく自転車にやさしい、そして自転車乗りにとっては最高の場所なんです。

荒川サイクリングロードを始め、県に多くのサイクリングロードがあり、自転車関係のイベントも週末に開催されています。

入社した際にこの名前をいただいたこと、そして弊社開発のリーダーがロードバイクを持っており、入社初日、強制的に自転車部に加入自転車部にお誘いいただいたことから今後の活動が盛り込まれていることなどなど・・・・・

そんなこんなで前置きがかなり長くなりましたが、タイトルの通り、チャーリーがチャリ(自転車)を買いました!

それがこちら

charlie20160419.jpg

CannondaleのCAAD12という車種です。

いやぁ・・・美しい・・・・・

縦置きで家の中で保管してます。

週末の楽しみが増えました。

そして早速ですが、先日自転車部の活動をしてきました。

charlie201604192.jpg

こちらは荒川サイクリングロードを走った時に撮りました。ちなみに#NuAnsNEOで撮影してます!

自転車部の活動は少しづつ更新していこうと思います。

今の所自転車部は2人だけですが・・・(笑)

[NuAns NEO]ファームウェア(V62)配布について

投稿者: ほっしぃ 日時: 19日(火) 0:22

NEOgroup.jpg

NuAns NEOを発売後、出荷時には未知だった問題解決やご要望をできる範囲でファームウェアアップデートに盛り込んで配信しようと努力してきましたが、私たちだけの努力で配信することができない事情もあり、また初期のバージョンでは緊急地震速報の設定がONとなっていなかったため、今回の九州での出来事も鑑みて、特別な方法によるファームウェアの配布を実施します。また、初期の出荷モデルではタッチパネルの動作に一部不具合があり、こちらのファームウェアアップデートを含みます。

本来配信する方法ではないため、Windowsコンピューター(Windows 10)が必要になり、少し手順が必要な点がありますので、配布する資料をよくお読みの上、実施していただきますようお願いいたします。また、Windowsコンピューターをお持ちでない方や、詳しくない方のためにはお預かりしてアップデートをした上で返却させていただきます。また、緊急地震速報の早期対応、およびタッチパネルファームウェアアップデートの必要端末ではない方につきましては、インターネット経由のファームウェアアップデートが近日中に実施されますので、そちらをお待ちください。

なお、今回のファームウェア配信によるアップデート方法はユーザーの皆様のお手間を取らせたり、手順によっては不具合を起こすリスクもあることから、今後は基本的にインターネット経由のアップデートのみを予定しています。今後は月に1度の頻度で配信される予定です。

詳しくはNuAns NEOサポートページ「V62へのアップデート手順 - NuAns NEO Support」をご覧いただくとして、リリースノートについての解説を少ししたいと思います。

続きを読む...

[NuAns NEO]日本で一番ユーザーが集まった日

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(月) 9:17

NUGM00.jpg

以前に告知させていただいた「NuAns NEOユーザーグループミーティング」が去る4月2日に開催されました。最初は参加予定者が少なく、主宰の方と2人だったら寂しいなと思っていましたが、最終的には全部で9名ということで、場所の関係で10名前後が定員だったところを考えると「ちょうど良い」人数になりました。福岡の地であることや、まだ出荷台数がそこまで多くないという中で考えると、これだけの方に足を運んでいただけたのはとても嬉しいことです。

続きを読む...

[NuAns NEO] "Life with NuAns NEO" フォトコンテスト開始

投稿者: もぐたん 日時: 15日(金) 9:22

昨日より"Life with NuAns NEO" と題したフォトコンテストを開始いたしました。

20160415_05.png

ハッシュタグを付けてInstagramやTwitterでNuAns NEOに関する写真の投稿をするだけで、賞金や素敵なNuAnsグッズが当たるという企画です。

部門は2つ。

「#NuAnsNEOで撮影」と「#NuAnsNEOのある生活」

「#NuAnsNEOで撮影」は、その名の通りNuAns NEOをすでにお持ちの方が、NEOのカメラ機能で撮影した写真を投稿いただく、というものです。ジャンルは問いません。

もう1つの部門「#NuAnsNEOのある生活」は、投稿者が想像する"NuAns NEOが似合いそうなシーン"や"NEOが含まれた写真"を投稿するものです。こちらの部門はNEOが写っていない写真でも構いませんし、お手持ちのカメラやiPhone/Androidスマートフォンなどでもご参加いただけます。

続きを読む...

組み合わせること

投稿者: ぽん 日時: 13日(水) 19:28

はじめまして。ポンと申します。3月に入社したばかりですが、どうぞ宜しくお願いします!

最初のブログは、せっかくなので私の好きなトリニティの製品について書きます。私が一番好きな製品は...ズバリ! NuAns NEOです。

元々アレンジが好きで、散々携帯にシールやラインストーンを貼り付けたり、透明なケースの下に模様を印刷した紙を挟んだりしてアレンジを楽しんでいました。その為、自分好みにアレンジできるスマホは、入社する前から魅力的でした。

続きを読む...

チャージングGO!!

投稿者: フェイ 日時: 11日(月) 9:16

似合わないのはずるずる(だぼだぼにあらず)してる服とキャップ、あとはもっさり重ね着だなぁということをふと思いました。 似合わないというか体張ったギャグだよ(素) 。

重ね着とずるずるは他人がしてたらオシャレに見えるのだけれど、 特に自分がしたいとも思わないししたところでという感じだし、常に薄着でピタッとする感じの格好をしているイコールでデブだから...

あ、どうもサポートのフェイです。

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter