チャージングGO!!

2016.04.11

投稿者 : フェイ

似合わないのはずるずる(だぼだぼにあらず)してる服とキャップ、あとはもっさり重ね着だなぁということをふと思いました。 似合わないというか体張ったギャグだよ(素) 。

重ね着とずるずるは他人がしてたらオシャレに見えるのだけれど、 特に自分がしたいとも思わないししたところでという感じだし、常に薄着でピタッとする感じの格好をしているイコールでデブだから…

あ、どうもサポートのフェイです。
昔の話になりますが、当時住んでいた家の近所にあったコンビニで、ほぼ毎日同じ時間にレジでICカードへ一定の金額をチャージする人がいたのですが、やっぱりというかなんというか、店員さんに「チャージマン」という素敵なあだ名を与えられていました。

最近は私もNEOを使って生活をしているので、背面のカードポケット部分にICカードをいれてピッピピッピ快適にICカードを使っています。

これまでパスケースに入れてICカードを使っていたときは、たまに読み取りエラーが出てしまったりしていたのですが、何故かNEOのカードポケットへカードを収納して、ICカードを使うようになってからは、私の生活圏内ではどこの読み取り機にタッチしてもエラーが出ることが無くなり、なんだかお得な気分です。(気のせい)

とはいえ、使用しているICカードはオートチャージではないので、残額が少なくなるたびにケースを外してからICカードを取り出し、券売機等でチャージするのがちょっと億劫だったりもします。

なんとかならないかなぁと思ってはいたのですが、つい先日出かけた際に、駅でNEOのケースを外してICカードを取り出してチャージしようとしている私の姿を見て、隣にいた妻から衝撃の一言が。。。

「NEOにいれたままICカードにチャージ出来るよ!」

ということでやってみました。

この状態から、

charge0.jpg

NEOを置いて、

charge1.jpg

お金を入れる。(入れた後の画像でスミマセン)

charge2.jpg

出来ました。

charge3.jpg

置いてチャージするタイプのものでしか、この方法は出来ないのが難点ですね。

とはいえあくまで私個人が試してみて出来たというだけのゆるいお話ですので、チャージ出来ない置き型タイプの機器があるかもしれないのでご了承ください。

しかし何故妻は知っていたのだろうか…

このブログを書いたスタッフ

サポート

フェイ

ITメーカーや医療業界でサポートを続けながらイタリアを放浪していたところ、さまざまな商品の魅力に惹かれ、トリニティの一員に。美味しいものを与えられるとどこにでも付いていきがち。

フェイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す