1日1時間。

2016.05.24

投稿者 : フェイ

おう、なつだぜ!おれはげんきだぜ!(かまきりりゅうじ) あ、どうもサポートのフェイです。

いつも前置きが長いよねと言われがちなので、ブログの文章もダイエットしていきたいなと思うこの頃です。
特に予定のない休日は自宅でゲームをして遊ぶことが多い私ですが、ゲームはゲーム専用機かパソコンでじっくりのんびり遊びたい派なので、これまでスマートフォンでゲームをすることはありませんでした。しかし、NuAns NEOを手にしてから私のじっくりのんびりゲーム生活にも変化が訪れております。MinesweeperとSolitaireがあったからね…

MinesweeperSolitaire.png

20年ほど前に初めて買ったパソコンにプリインストールされていたOSがWindows 95で、以降Windows PCを使い続けてきた私にとって、MinesweeperとSolitaire(Hover!やPinballも)には学生時代の青春(?)がたくさん詰まっており、ストアでMinesweeperとSolitaireを見つけた瞬間、指が勝手に動いて気がついた時にはインストールが完了していました。

NEOで遊ぶMinesweeperとSolitaireもやっぱり面白くって夢中で遊んでしまうのですが、なんだかSolitaireの難易度が上がっていると感じるのは気のせいでしょうか。パソコンでSolitaireを遊ぶ時は下手なりに3割くらいは勝てているのですが、NEOで遊ぶと1割勝てるかどうかという感じですごく悔しいです。

Tsumi.png

そして負けが込んでくると手詰まりを知らせるメッセージすら「もう無理だから(笑)使える手ないから(笑)」というSolitaireからの挑戦的なメッセージに見えてきて、冷静さを失いさらに負けが込むという悪循環。本当に悔しくなるのであまりに勝てなくなった時は自分がミスをしなければクリア出来る可能性が高いMinesweeperを遊んで自信を取り戻す日々です。

このくらいパネルを開いた時の、「いける、いけるぞ!」という感覚がたまらないですよね。(伝わりますでしょうか)

Minesweeper.png

Continuum機能を筆頭に様々な魅力が詰まっているNEOですが、個人的にはMicrosoft社公式のMinesweeperとSolitaireが遊べるのもNEO(Windows Phone)の魅力の一つになるのかななんて思ってます。

さて、タイトルの「1日1時間。」と「今回のブログの話題」でピンときた方は、お手元のNEOを含むスマートフォンで日本語10キーを呼び出して英字に切り替えた状態で、「たかはし」と日本語10キーのつもりでフリック入力してみてください。(例:わかやま→@atp)

meijin.png

颯爽と高橋名人を表す文字が出てきますよ。

このブログを書いたスタッフ

サポート

フェイ

ITメーカーや医療業界でサポートを続けながらイタリアを放浪していたところ、さまざまな商品の魅力に惹かれ、トリニティの一員に。美味しいものを与えられるとどこにでも付いていきがち。

フェイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す