Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

社員研修の思い出「バスレク&屋形船」編

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 12:10

引き続き研修3日目。

20160608_training_03.jpg
ランチのかぼちゃほうとう

さて、山中湖クルーズ(聞こえはいいが、屋根が透明でめちゃ暑い)のあと、一路東京方面へバスで移動します。

20160608_training_01.jpg

バスの中では、旅行チームが考えたバスレク第2弾(行きのバスで第1弾の問答レクリエーションをしました。)を皆が寝てしまう前にと、いそいそと開始します。

ビンゴゲーム! なのですが、トリニティのビンゴは一般的なビンゴとは違うようです。なんと、Unaお手製トリニティにまつわるヒトモノ・ビンゴです。

20160608_training_02.jpg
前日深夜2時までかかったという力作ビンゴカードに涙しながら、ゲームを楽しみます。自分の似顔絵がビンゴになることは一生に一度あるかないかでしょう。...無いか。トリニータお食事券や富士山グラスなど、素敵な景品も当たります。

続いては、仕事や生活の中での『Proud & Thanks & Sorry』 = 「自分が誇れること」「誰かに感謝したいこと」「誰かに申し訳ないと思うこと」の発表です。

いつもは日本チームと中国チームとで別々に行なっていますが、今回は中国のチームも研修に参加しているため、日本から中国へ、また中国から日本へのThanks & Sorryもあります。顔を見て直接伝えられるチャンスです。

その中で、中国チームのProudは「NuAns NEOの出荷」と答える人が多かった印象です。NEOは梱包が複雑で、難しいのです。

そうこうしているうちに秋葉原へ到着。ここではトリニティ製品を取り扱う店舗をセールスチームの案内で中国チームが視察します。

普段、自分達が作っている製品がどのように展示・販売されているのか実際に目の当たりにすることで、達成感を持ったり、製品に対する思いを強めてもらおうという試みです。みな、真剣に説明を聞き入っていました。

20160608_training_07.jpg
最後に炊飯器を爆買い!

またバスで移動し、〆のイベントは屋形船での隅田川周遊です。非常に風の強い日で、停泊していた屋形船がたぷたぷと揺れており、乗る前は酔ってしまうのではないかと心配しましたが、走り出すと揺れも穏やかになり、ゆったりと食事を取ることができました。

20160608_training_04.jpg

過去写真の暴露大会(自ら進んで提供しているようにみえた)が楽しかったです。

20160608_training_06.jpg

そんなこんなで次の日の早朝、中国チームをホテル前で見送り、2泊3日の研修が終わりました。またね〜!

20160608_training_05.jpg


【Vol.1】社員研修の思い出「忍野八海〜山中湖クルーズ」編
【Vol.2】社員研修の思い出「BBQ」編
【Vol.3】社員研修の思い出「バスレク&屋形船」編

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4085

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter