Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[NuAns NEO]V92ファームウェアの配信について

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(日) 12:01

NEO01.jpg

NuAns NEOユーザーのみなさまへ、9/3未明にV92というファームウェアを配信しました。アップデートされた項目についてはリリースノートのページにも記載してあります。NuAns NEOの「設定」アプリ内の「[更新とセキュリティ] > [電話の更新]へと進んでいくとアップデートをする事ができます。必ずバックアップを実行してから適用していただきますよう、お願いいたします。

【1028.020.001.92】


・リアカメラのオートフォーカス機能を改善しました。

・スクリーンキーボード移動機能の追加(利用方法はFAQをご確認ください) 

・一部の充電器との相性問題を改善しました。

・その他、細かいバグフィックスを行ないました。

今回のファームウェア(V92)は主に2つの大きな改善点があります。

・リアカメラのオートフォーカス機能を改善しました。

カメラのオートフォーカスについての改善要望は多く寄せられていたため、完璧とは言わないまでもある程度改善できたと思います。カメラのオートフォーカスはカメラアプリとも密接に関係するため、Windows 10 Mobileの標準カメラアプリ以外で使用するとより良くなることもあります。カメラはスマートフォンを使用している中でもかなりの大きな割合を占めている機能であると言えるので、ご要望などありましたらお寄せください。ただし、カメラセンサー、OSなども関係しますので、iPhoneなどとの比較で同等や超えることは難しいところがあります。

・一部の充電器との相性問題を改善しました。

こちらも不具合が寄せられていたのでずっと取り組みをしていましたが、Qualcomm社のSoCとWindows 10 Mobileの組み合わせによる部分もあり、なかなか自社だけで解決できずにおりました。今回、Qualcomm社の協力もいただきつつ、かなりの部分で解決したと思われます。V92でも問題がある場合にはサポートまでご連絡ください。なお、前提としてはNuAns NEO付属ケーブルを使っていただく、Insider Previewを適用していない、という状態でお願いいたします。


また、「スクリーンキーボード移動機能の追加」についてはNuAns NEOの画面サイズからすると日本語キーボードはほとんど動かないため、あまり恩恵は受けないのではないかなと思います。もう少しキーボード自体のサイズを変更できて右寄せ、左寄せができると入力がしやすくなるのかもしれません。ここらへんはフィードバックを出しておくと良いと思います(私が出しておきましたので、同意していただけると実現性が増えます)。英語キーボード(QWERTY)の場合においても上下に移動できるようになるのがどのように便利かがよく分かりませんでしたが、選択肢としては用意しておこうという意図です。

V92_01.jpg

V92_02.jpg

V92_03.jpg

V92_04.jpg

P.S.
冒頭の写真はNuAnsのInstagramで投稿している中から使用しています。是非ともフォローしてください。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4273

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter