Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[NuAns NEO] 受賞者のみの参加イベント、グッドデザイン賞 祝賀会に参加してみました

投稿者: もぐたん 日時: 31日(月) 19:45

10/28に催された、グッドデザイン賞 受賞祝賀会へ行ってきましたので、様子をレポートします。

20161031_gooddesign_celebration_03.jpg

受賞祝賀会はグッドデザイン賞を受賞した会社や団体が参加ができるイベントです。昨年もNuAns製品で受賞はしていたものの、恐れ多い..(?!)と、非参加でしたが、今年はNuAns NEOでのグッドデザイン賞「BEST 100」受賞に加え、さらにその中より選抜された「ものづくり」賞をいただいたことにより、登壇の機会もあるため、トリニティとしては初出席してみました。

デザイナーのTENTは別の用事が以前から入ってしまっていたとのことで、残念ながら非参加。

開催場所は六本木のグランドハイアット東京 3Fグランドボールルームです。ドレスコードは無いものの「ビジネスカジュアル」という指定がありました。

20161031_gooddesign_celebration_05.jpg

続きを読む...

[NuAns NEO]グッドデザイン賞ベスト100に加えて特別賞も受賞

投稿者: ほっしぃ 日時: 29日(土) 21:39

20161028_top_gooddesign_mono_02.jpg

昨日、グッドデザイン賞の大賞や金賞、特別賞の授賞式が開催され、私も参加しました。その際に、すでにベスト100に選定されているNuAns NEOがさらに「グッドデザイン特別賞[ものづくり]」も受賞したということが発表されました。

NuAns NEO、2016年度グッドデザイン賞に続き、「2016年度グッドデザイン特別賞[ものづくり]」受賞 | トリニティ株式会社

「グッドデザイン特別賞[ものづくり]」とは「全国の中小企業による製品開発の中から、特に優れていると認められるデザインに対して贈られます。」という記述の通り、大企業ではないけれども優れたデザインを生み出したということで評価をいただいたものです。NuAns NEOのように、スマートフォンという製品においては大手メーカーだけが製品開発をして製品を販売し、中小企業では中国で開発されたものを日本向けにブランディングしているだけという現状に対し、自社でコンセプトを1から立案し、デザインもすべて手掛けたものとしてはかなり特殊な事例だったということを特に評価していただいたものだと思います。

続きを読む...

答え合わせとNEO、搬入

投稿者: ナタリー 日時: 28日(金) 13:15

先日開催していた「ひみつのキャンペーン」、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか? 『昔の隠しページ発見みたいでちょっと楽しかった』『NuAns NEO グッドデザインBEST受賞おめでとー!!』などなどうれしいコメントもいただきまして、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

もし見つけられなかった方がいらっしゃったら、もやもやしているかもしれませんので、答え合わせです。

▼PC版

20161028_blog01.jpg

こちらはわりと簡単でしたかね。すぐ見つかったという方は多かったようです。

続きを読む...

黄金色の秋〜製品に命を救われる夢〜

投稿者: ぼぶ 日時: 24日(月) 18:00

0927111.JPG

こんにちは。

秋です。黄金色の秋です。秋の表現ではこれが一番好きなセールスメン、コードネーム【BOB】です。

さて、例年どおり今年もこの季節、新iPhoneが発表されました。もう9月の季語に『新iPhone発表』を加えてもいいかもしれませんね。

今回は当社発売のiPhoen 7用アクセサリ【Cushion Shock Absobing Silicone Case】のご紹介と、イチセールスメンとしての憧れに関して記載いたします。

0927222.jpg

[Cushion] Shock Absobing Silicone Case for iPhone 7/6s/6(4.7インチ)

[Cushion] Shock Absobing Silicone Case for iPhone 7 Plus/6s Plus/6 Plus(5.5インチ)

こちらケースに関わる人なら珍しくはないシリコン素材のケースなのですが、当社製品は他にない機能が盛りだくさんです。全部挙げるくらいなら、上記製品URLを見ていただいた方がはやいので、下記私見の長所ベスト3です。

続きを読む...

開発者は常に妄想し続けている

投稿者: カンカン 日時: 20日(木) 11:00

どうも、みなさまお久しぶりです。企画開発デザイン担当のkankanです。

遂にiPhone 7が発売されましたね。アクセサリー関係も既に店頭にならんで3週間くらい経過しました。自分が企画デザインした製品が店頭で並ぶというのは、何か感慨深いものがあります。

ということで折角なので、弊社のケースの開発ストーリーでもご紹介したいと思います。今回特に自分でも思い入れのある、衝撃吸収ケース「Fablex」(ファブレックス)のご紹介です。

fablex_iphone16a_pic_009.jpg

iPhone 6が発売して以来、端末が大きくなったことで落としやすくなってしまったのか、市場でも衝撃吸収ケースというのは需要が高まっていました。

自分も結構不運に巻き込まれる質でして、衝撃吸収するケースが欲しいなと思いつつ、量販店やインターネットで探してもアウトドアテイストといいますか、殆ど大きくゴツいものばかり・・・
折角スマートな端末を使っていても、これだと意味ないなぁと疑念があり、なら自分で企画&デザインしよう!! というのが始まりでした。

続きを読む...

トリニティの賃貸マンション【Casa Trinity】

投稿者: あさすけ 日時: 17日(月) 15:00

こんにちは、あさすけです。

先日、星川のブログでご紹介させていただいたトリニティ横の賃貸マンションは「Casa Trinity(カーサ・トリニティ)」と命名されました。

このたび、マンション係を兼務することになりました。まだ空室がありますので、今回はマンションの周辺情報とお部屋をご紹介します。

まずはマンションの周辺情報のご紹介。社員の半分くらいは徒歩圏内に住んでいますが、志木の住みやすさはお墨付きです。

・場所:トリニティのオフィスの横 埼玉県新座市東北2-14-16
・最寄駅:東武東上線の志木駅
・都心へのアクセス:池袋まで急行で約20分
・スーパー:マルイファミリー志木、イオン、KASUMI、Big
・コンビニ:セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン
・薬局:Tomod's、マツモトキヨシ
・レストラン:デニーズ、バーミヤン、ジョナサン、イタリアントマト
・居酒屋:おうげん、ビッグ、Smile
・カフェ:スターバックス・セガフレードなど

そして、なんといってもトラットリア・トリニータが隣にあります! 実は、入居者様限定の特典をご用意しています。詳しくは、ブログ最後の「Casa Trinity News Letter」をご覧ください。

さて! 本題のお部屋紹介です。

マンションは真南向きで日当たり良好です。建物前は駐輪場・駐車場になっていますので、1階から最上階の3階まで全部屋に日が当たります。

01_building.jpeg

お部屋は6帖の1Kです。収納も豊富ですし、エアコンと小さな冷蔵庫が元々ついています。風呂トイレ別というのもひとり暮らし向けの1Kにしては魅力的なポイントだと思います(今、作ってもらっている物件資料の図面をお借りしました)。

02_drawing.png

玄関を入ると、リビングまで一直線。明るいです。

03_genkan.jpg

続きを読む...

初Simplism。

投稿者: デューク 日時: 13日(木) 12:00

みなさま初めまして。2016年6月に入社しましたいろいろな意味で輝く✨新人、インターナショナルセールスのDukeです。これからよろしくお願いします。

3年くらい前までApple製品は完全に避けて生きてきた私ですが、周囲の猛プッシュにより渋々? iPhoneを購入したのが2013年9月に発売された5s。今まで頑なに避けていた割には5s到着が結構楽しみで、ケースの種類が豊富! っと聞いていたこともあり早速ケース探しの旅に。

しかし! いざケースを探してみるとどうも自分が気にいるような、しっくり来るケースが見つからない。あんなにたくさん種類があるのにもかかわらず・・・。

5sが届くまでにまだ日数もあったので、お気にのケースを探し求めること数日。別の目的で立ち寄ったお店でiPhoneケースのコーナーがあり、おぉ? こんなとこにもケース売ってるんだなぁっとなんとなく見に行った時に一目惚れしちゃったケースがこちら。

Simplism [NUNO] Back Cover for iPhone SE/5s/5c (Fabric)

nunofabric_iphone16e_con_003.jpg

シンプルかつインパクトあり。布の素材感もとても良い。内側にカードポケットがあって防磁シートも付いてくる。さらにケーブルマネージャーなるものもついてくる!

しかも布を素材としているだけに名前がなんと [NUNO] ヌーノ! デザインだけでなく名前もなんかオシャレです☝️

続きを読む...

歩いても、走っても、千里の道も、一歩から

投稿者: やぐー 日時: 11日(火) 11:00

空前のランニングブームに図らずも乗って、早一年半。

あの記事の後、2週間も乗り続けられなかった私。

いざ、やろうとしても、ひざ、がついてこない。普通の階段の上り下りさえも、きつくのしかかる、痛み。

それも過去の話。

今年6月からずっと週末は少なくとも20kmは走ったり、歩いたりしてます。

以前は、歩いたら"負け"みたいな感じで、とにかく歩くのかっこ悪いみたいな妙なプライドがありましたが、今は往路で5〜7km、家から離れ、戻って来る。

走っても歩いても、なんなら、止まっても、無理せず生還することだけを目標としております。今は、iPhoneのヘルスケアの歩数をひとつの目安としており、月間の平均も10,000歩/日を超えております。

image1.PNG

続きを読む...

ブランドいろいろ

投稿者: もぐたん 日時: 7日(金) 16:30

社内にいると気がつきにくいのですが、時折「どれが輸入ブランドなのか、どれがトリニティのオリジナルブランドなのかよくわかない」「そもそもブランド名なのか会社名なのか何が何だかかわらない!」「とにかくわからない!!」といったコメントをもらうことがあります。

ということで、Trinityのオリジナルブランドと輸入ブランドの区分けと、それぞれの簡単な説明を用意してみました。

20160222_trinity_brands.jpg

続きを読む...

ハロウィン専用ネックストラップ

投稿者: とっぽ 日時: 4日(火) 10:30

と言っても過言ではない商品があること、みなさんご存知でしょうか? その名もLightningコネクター用ネックストラップです。

420.jpg

Lightningコネクターに直接挿して使える、ケースいらずな画期的なネックストラップとなります。対象製品は下記の通り、現在iPhoneを使用している方ほとんどではないでしょうか。

【対応機種】
・iPhone 5/5s
・iPhone 6/6s
・iPhone 6 Plus /6s Plus
・iPhone 7/7 Plus

iPhone 7/7 Plusでみなさん賑わっていると思いますが、次はハロウィンですね。最近のハロウィンの盛り上がりっぷり、、何と言ったら良いのかわかりません。しかし、繁華街で仮装をするみなさんに是非ネックストラップをおすすめしたい。。

なぜハロウィン専用(最適)なのか大きく分けて4つあります!

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter