気になると夜も眠れない

2016.12.15

スクリーンショット 2016-12-14 11.46.32.png

iPhone 7やiPhone 7 Plusをお使いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Apple Payやらホームボタンの感圧式への変更やら、防水やら、いろいろな機能が前機種から付加されました。

そんな中で、カメラの性能が上がったことも一つですよね。

メインカメラのレンズの構成が、5枚から6枚に変わったり、iPhone 7 Plusに関していうと、レンズが2つになって、2倍の光学ズームになったり、一眼レフを凌ぐようなボケがでたり、撮る楽しみが増したのではないでしょうか。

かく言う私も、一眼を持ち歩くのが億劫な場面では、iPhone 7 Plusのみでパシャパシャ撮影しております。

ただ、ちょっと気になることありませんか?

カメラのレンズが大きくなっているんですよ!!!!

機能がグレードアップしているから当然なんですが、これくらい違うんです!

iPhone 7 Plusは幅で、それ以外は直径です。

iPhone 6s : 7.2mm
iPhone 6s Plus : 7.66mm
iPhone 7 : 8.57mm(iPhone 6sの1.2倍)
iPhone 7 Plus: 17.81mm(iPhone 6s Plusの2.3倍)

しかもですよ、お使いの皆様はわかってらっしゃると思いますが、このカメラは、凸になってます。 つまり背面をそのままテーブルに置くとレンズが当たってしまいます。

iPhone 6s : 0.77mm
iPhone 6s Plus : 0.67mm
iPhone 7 : 0.93mm(iPhone 6sの1.2倍)
iPhone 7 Plus: 1.31mm(iPhone 6s Plusの2倍)

ちなみに、このデータは、Apple公式から引っ張ってます。

実際、レンズは、サファイアガラスを採用してますが、サファイアガラスは硬度が高いのであって、割れない、傷がつかない訳ではありませんので、不安に駆られますよね。

そこで、弊社が発売しているレンズフィルムのご紹介です。

iPhone 7用iPhone 7 Plus用があり、レンズと同じくサファイアガラスを採用しているホームボタンもしっかり保護できます。

filmiphone164_lhcc_con_001.jpg

filmiphone165_lhcc_con_001.jpg

しかもフィルム自体に傷や汚れがついたとしても貼り直していただけるように3枚セットにしております。

これで、気になって、睡眠不足になることはありません。

冗談はさておき、私も使ってますが、すごく良いですよ。

是非ご検討ください。

このブログを書いたスタッフ

セールス

やぐー

10年選手になりました。

やぐーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す