Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

再始動・再起動

投稿者: チャーリー 日時: 27日(月) 10:00

最近カメラを購入しました。何年か前に一眼レフを買って、その後ミラーレス一眼に買い換えて一度手放してしばらくカメラから遠ざかっていましたが、今回は高級なコンパクトデジタルカメラを買いました。

数年経つだけでものすごい進化を遂げていてびっくりです。かがくのちからってすげー!(某主人公のセリフ)
科学なのか、いや、技術か。細かいことはいいや。

そんなこんなで毎月なにかしら買っているせいで生活が苦しい日々をおくっております(自業自得)。

カメラを再始動させたということで、再起動な意味を持つNuAns NEO [Reloaded]ですが、そんなNuAns NEO [Reloaded]のカメラもデジカメと引けを取らないナイスなカメラとなっております。

Reloaded06.jpg

「フロント・リアカメラにソニー製CMOSセンサー使用」
フロントにも使われているのがミソですよ!

「リアカメラF値2.0!フロントカメラ2.2!」
F値というのはレンズの明るさのことで、この数字が低ければ低いほどレンズの光を多く取り込めるので良いとされております。
詳しくはググってください

「像面位相差AF+コントラストAF使用」
像面位相差AFは簡単に言ってしまうとミラーレス一眼に使われるオートフォーカスと同じ形式ですよってことです。
詳しくはググってください

そんなカメラの性能も良いNuAns NEO [Reloaded]ですが、私も社員としてではなくイチ消費者として欲しい素敵な端末です。

早く、NuAns NEO [Reloaded]で写真撮ってみたいですね。NEOgrapherさんみたいにcharigrapherなんて。。。

冗談です。叩かれるのが怖いので自重します。

NuAns NEO [Reloaded]、写真と動画の撮影のはなし

投稿者: ナタリー 日時: 24日(金) 10:00

こんにちは。マーケティングチームのなたりーです。

先日、正式発表しましたNuAns NEO [Reloaded]。の、WEBなどに使用している写真と動画。私からはそれらの撮影風景をご紹介します。

natalieblig20170222_002.jpg

写真はいつもSimplism製品やNuAns製品の写真を撮ってくれているカメラマンさん。動画制作を担当してくださったのは、前回と同じくelephant designのみなさま。TENTさん監修の元、さらにNuAns NEO [Reloaded]のWEBやカタログのデザインを担当してくれたDesired Line Studioのデザイナーさんとともに、まるまる2日間かけて撮影しました。

natalieblig20170222_001.jpg

当日は写真と動画を同時撮影...「予定通り全部撮り終えることができるだろうか...」という不安とともに初日をむかえました。

natalieblig20170222_012.jpg

続きを読む...

亀のこうらのようなiPhoneケース

投稿者: ようへい 日時: 23日(木) 10:00

turtlebaby.jpg

昨年末より新たにiPhone用クリアケースをリリースしました。「Turtle」、つまり亀と名付けられたこのケース、なぜ亀なのか、と申しましますと、サイド部分は柔軟でありながら、背面は亀の甲羅のように固い、という構造から名付けられました。

その亀にも二種類の亀がいて、一つはTurtle Damper、もう一つはTurtle Hardです。

2匹の違い

Turtle Damper
turtledamper.jpg

iPhoneが落下した時に衝撃を受けやすい角に対して、衝撃力を和らげるために柔軟性のあるTPUを厚くして保護。独特な形状で手に馴染んで滑り落ちにくく、落下に強いクリアケースになりました。

Turtle Hard
turtlehard.jpg

背面のPCに三菱エンジニアリングプラスチック製の超強化樹脂、ユーピロンを採用。車のヘッドライトなどにも使われる、透明度が高く非常に高い表面硬度を持った特殊な樹脂を使用し、引っ掻き傷などにもとても強くなっています。

続きを読む...

Blueloungeバッグ

投稿者: りーさ 日時: 21日(火) 10:00

りいさです。

じゃんけん大会でいただいたBlueloungeのバックパック、高校生の通学や中学生の通塾にありがたく使わせていただいています。

それを羨ましそうに横目で見ていた小学生。

かっこいいなー、と思いつつ、身長に対してかなり大きすぎて、実際に使うのはリュックが歩いている感じがしてちょっと厳し目でした。

そして、去年のじゃんけん大会で、バッグシリーズ新製品 スモールバックパック アーミーグリーンをゲットしました。アーミーグリーンにみんな釘付け!

中でも目を輝かせたのは、小学生です。これなら僕にも使えるよ! と。

backpacksmall_con_004.jpg

試しに背負ってみると、まだ若干リュックが大きめな印象は否めないけれど、いけなくもない、ような気もします。

IMG_1645_.jpg

話し合いの結果、誰の、ということにせず、必要に応じて交代で使うことになりました。

今日は高校生の通学のお供に活躍中です。

荷物の量はその日により違うらしく、物量に応じて使い分けているようです。

皆さんもぜひ、お手にとってお確かめください。

[NuAns NEO]本日、すべてが明らかに。NuAns NEO [Reloaded]、誕生。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(月) 23:16

Reloaded01.jpg

本日、以前から「[NuAns NEO]2月20日、すべてが明らかになる。」としてティザーを出していたNuAns NEOの新製品を発表しました。すでにたくさんのニュース記事を書いていただいているので、速報的にはご覧になった方も多いかと思います。私たちがずっと力を注いできた、我が子のような存在であるNuAns NEO [Reloaded]が、対にお披露目となりました。本当に作りたかったもの、現在においてベストといえる仕上がりになったと自負しています。

すべてが新しい。すべてをこれひとつで。― 約700通りのカスタマイズが個性を演出する、NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] (ニュアンス・ネオ・リローデッド)」発表 | トリニティ株式会社

Reloaded02.jpg

続きを読む...

チャレンジする精神(こころ)

投稿者: ぽん 日時: 17日(金) 10:00

こんにちは、ぽんです。
仰々しいタイトルですが、新製品のご紹介とかではないのであしからず 汗

2017年になったこともあり、私も何か新しいことを始めよう!と思いたったはいいものの、この年齢になるとなかなか踏み出しづらいものです。

しかしながら、チャレンジできるうちに色々試そう! という心を忘れずに、1月から始めたことを3つご紹介します(最後の一つは始まったことってツッコミはなしの方向でお願いします 笑)。

1.運転免許の限定解除に乗り出しました!

家の車がマニュアルになってもうすぐ3年、ずっと運転することを拒んできましたが、さすがに夫に悪いか。。。と思い直し、とうとう限定解除に乗り出しました!

必須の4時間が終了したところですが、正直運転できる気がしない。。。追加なしで合格できた方、本当に尊敬します(クラッチの操作だけで左足が筋肉痛になっているあたり、それ以前の問題な気がしますが。。。)

免許を取った時のことを思い出しながら、しばらくは教習所でせっせと頑張ります。

続きを読む...

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

カメラロール 3

投稿者: とっぽ 日時: 13日(月) 10:00

ちょっと仕事に絡んだ写真をご紹介します。特にNuAnsが始まってからですが、店頭の什器などに携わるようになりました。実はこんな苦労があってとか、、、そんな話はあまりないのですが。

- 会社前でペイント -
1.jpg

- 倉庫でこっそり作業 -
3.jpg
  
- プロのお手伝い -
2.jpg

もちろん、たった1人でやっている、そんなわけはなくて、多くの方の協力があって成り立っています。何と言ってもデザインはTENTさん、デザインをして商品全般に携わり、お店での見せ方も考えて、場合によっては設営もする、本当に凄すぎます。数々のデザイン賞を受賞しているTENTのお二人、遠くに行ってしまわいないように追い続けます!

外部でいうと某ハンズの工房や当日仕上げのプリンター屋さん、当日発送のパネル屋さん、超柔軟の什器屋さん、超対応力のある倉庫、最近は超気合の溶接屋さん、までたくさんの方に助けてもらっています。

最終手段はDIYですが、これは自分の完成イメージと腕がかけ離れすぎて心によくありません。。そんな時は同僚に手伝ってもらったりと、、そんなこんなでやっています。店頭に行った際には什器にも目を向けて頂ければ嬉しいです。

ブランドを広め、ファンを作るマーケティング担当募集中

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(日) 16:34

ZION.jpg

人財募集のお知らせ(マーケティング担当) | トリニティ株式会社

先日のオペレーション担当人財募集に加え、マーケティング担当も募集を開始しました。当社で開発・販売をしているオリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」を始め、輸入代理店を務めるブランド「Bluelounge」や「Catalyst」などを1人でも多くの人に知らしめること、そして当社トリニティのことも表も裏も含めて伝えていくことで、最終的にはファン作りをしていくのが目的です。メディアやプレス、ブログなどを通じて、店頭やオンラインストアを通じて、ウェブサイトやソーシャルネットワークを通じて、などなどアイディアはたくさん出てくると思います。自分自身で立案して、プラン作りから実行、結果からのレビューを重ねて改善していくサイクルを担ってもらいます。

続きを読む...

ajouter的カードポケットの使い方

投稿者: うな 日時: 10日(金) 10:00

Simplismの手帳型ケースは最低でも1枚はカードが入る仕様になっています。もちろん、ajouter by Simplismも同じです。

[Handie]は背面にカードポケットを
ha.jpg


[FlipShell]はフタの内側に
fs.jpg


[FlipNote]はフタの内側に1ポケット、外側には大型ポケット
fn.jpg


[Belty]はフタの内側に2ポケット、外側に大型ポケット
bl.jpg


[FlipNote][Belty]の大型ポケットには、外出先でもらったショップカードや映画のチケット等を一時的に入れておくのに便利です。

そして最後に[FlipNote Pocket]
このケースはデザインだけで無く女性にとっては更に嬉しい特長があるのです!

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter