チャレンジする精神(こころ)

2017.02.17

投稿者 : ぽん

こんにちは、ぽんです。
仰々しいタイトルですが、新製品のご紹介とかではないのであしからず 汗

2017年になったこともあり、私も何か新しいことを始めよう!と思いたったはいいものの、この年齢になるとなかなか踏み出しづらいものです。

しかしながら、チャレンジできるうちに色々試そう! という心を忘れずに、1月から始めたことを3つご紹介します(最後の一つは始まったことってツッコミはなしの方向でお願いします 笑)。

1.運転免許の限定解除に乗り出しました!

家の車がマニュアルになってもうすぐ3年、ずっと運転することを拒んできましたが、さすがに夫に悪いか。。。と思い直し、とうとう限定解除に乗り出しました!

必須の4時間が終了したところですが、正直運転できる気がしない。。。追加なしで合格できた方、本当に尊敬します(クラッチの操作だけで左足が筋肉痛になっているあたり、それ以前の問題な気がしますが。。。)

免許を取った時のことを思い出しながら、しばらくは教習所でせっせと頑張ります。
2.薔薇の栽培を始めました!

庭のある家を持ったら絶対に薔薇を育てる!と思いながら、10年経ってようやく夢を叶えました。正確に言うと、花が咲いた時が夢が叶う時なのでしょうが、第一歩です。独学で調べながらの栽培なので、写真を見て、何て育て方をしてるんだ!って怒られるかもしれません。。。

rose.png

花が咲くようになるまでは結構な時間がかかるようなので、気長に育てていきます。

3.英語の朝礼が始まりました!

トリニティの朝礼が、なんと毎週水曜日だけ英語になりました!

海外で1駅の移動すらできず、タクシーを使用する羽目になった経験のある私としてはかなりのプレッシャーです…っ!

しかし、業務でもそうですが、海外旅行などでも英語は必須となってくるので、いい機会だと思ってちょっと勉強しようかな、と思ってます。せめて電車くらいはスムーズに乗れるようになりたいものですね。

ほぼほぼプライベートな内容でしたが、ちょっといつもと違うことをしてみるのもいいものです。

このブログを書いたスタッフ

サポート

ぽん

旅行会社のオペレーターや通信業界の人事など、割といろいろな職種を経てトリニティに入社。プライベートでも興味を持ったことにすぐ手をつけるので、いい意味で?好奇心旺盛。お酒もちゃんぽんしてはよくツッコまれているが、決して強いワケではない。?

ぽんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す