Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[NuAns NEO]世界のデザイン賞「iFゴールドアワード」受賞

投稿者: ほっしぃ 日時: 13日(月) 23:58

20170309_ifdesign_gold_nuansneo.jpg

NuAns NEO、iFデザインアワードで最優秀デザインの「iFゴールドアワード2017」受賞!

すでにプレスリリースも出て、界隈では盛り上がっていますが、我らがNuAns NEOが、昨年のグッドデザイン賞ベスト100グッドデザイン特別賞[ものづくり]に引き続いてのiFゴールドアワード受賞はとてもとても嬉しいことです。グッドデザイン賞も数多くの応募作品からたったの100点が選ばれる賞だったので、これは特別な賞だということで大盛り上がりになり、さらにはグッドデザイン特別賞[ものづくり]というのもダブル受賞して、これはもう天にも昇る思いだということでTENTと乾杯をしていたのが、今回はさらにそれに追加しての喜びです。

グッドデザイン賞は日本のデザイン賞ということで、国内では非常に知名度が高いデザイン賞です。一方、iFデザインアワードは世界のデザイン賞となり、審査対象も幅広く世界からの作品となりますから、その中でも75点しか選ばれないゴールドアワードを受賞したのはまさに世界に誇れる結果だと言えるでしょう。

「日本のトリニティによるこのスマートフォンは、複雑なテクノロジーと面白味のある触感を組み合わせ、同カテゴリーの大部分の製品と距離をおく姿勢を打ち出しています。木材をはじめとする「暖かな」素材を使った新鮮な外観に加えて、曲線的な本体の形状はナチュラルでバランスのよい感触です。全体として、非常にエクセキューションの優れた(完成度の高い)製品です。」
(Albert Chen + Niklas Galler + Matthis Hamann)

日本のトリニティによるこのスマートフォンは、複雑なテクノロジーと面白味のある触感を組み合わせ、同カテゴリーの大部分の製品と距離をおく姿勢を打ち出しています。

まさにここが我々が思っていた、「世の中のスマートフォンは2つの種類がある、それはiPhoneかiPhoneに似たスマートフォンか」というところから、我々なりにスマートフォンとはどんなものが良いのか、すべてを見直して、すべてを新しくデザインした結果が、日本のみならず世界でも認められたということになります。

本当は、表彰式があり招待もいただいていたのですが、MWCも出展していたということもあり、微妙に日本に戻ってまたドイツハノーバーまで行かなければいけないということで断念しました。

実際に受賞しているのはNuAns NEO、いわゆる初代モデルの方ですが、NuAns NEO [Reloaded]も先日発表の通り、インダストリアルデザインは変えないということでまったく同じ造形になっているため、NuAns NEO [Reloaded]側もiFゴールドアワード受賞製品といってもおかしくないと思っています。

NuAns NEO [Reloaded] 予約特典キャンペーン実施中

Trinity NuAns StoreでNuAns NEO [Reloaded]のCORE(端末本体)をご予約のうえ、アンケートにお答えいただいた方にもれなくカバーをプレゼント! 端末本体の価格のみでケースがついてくる、お得なキャンペーンです。

キャンペーン詳細ページをご覧の上、是非ともこの機会に世界が認めたiFゴールドアワード受賞製品を手に入れてみてください。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4591

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter