ビタミン

2017.03.27

投稿者 : ☆ユカイ

これまで挫折を繰り返してきましたが、ここ最近、体を動かすことがようやく軌道に乗ってきました。

走るのはどうも苦手なのでやはり自転車になるのですが、出来るだけ毎日乗る時間を作って続けています。

最初のブログの時点と同じものに乗っていますので、そんなにガツガツではなく、ゆっくり1時間くらい。時速にして12-15キロくらいのものでしょうか。

自宅付近はけっこうな高低差がありますので、実際はもうちょっと運動になっているかもしれませんが。

ちなみに最寄り駅までの高低差はこんな感じでした。

bitamin_01.png

お、読み返してみたらニックネームの由来をちゃんと書いてました。もはやこの理由で統一するしかないですね、これは。

ところで。これまであまり、口角炎というのはなった記憶がないのですが、ちょうど運動を始めたくらいからできはじめ、なかなか治らずでした。

なんと、どうやらこれは運動が原因だったようなのです。

ビタミンの不足が原因。運動により体内でビタミンの消費量増加→不足→口角炎→運動を続ける→不足→なかなか治らない というスパイラル。

なぜこれが原因では、となったかと申しますと、なかなか治らないので薬局へ行き、これこれこうでと話をしたところ、薬剤師さんから「最近急に運動を始めませんでしたか?」との指摘があり、「なぜ知っているんだ?」とザワザワしつつも、実はそうなんですよと続けたところ、上記のような説明をしてもらいました。

さすが専門家だなぁと思うとともに、結果には原因があるものだとなんか感心してしまいました。

みなさまも急な運動にはご注意を。

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

☆ユカイ

パーティグッズメーカーの生産/物流管理を経て、2014年2月よりトリニティ所属。日々勉強中。ニックネームはゆかいだが、それほどゆかいな性格ではないのが悩み。スギ花粉の時期は毎日マスクマン。

☆ユカイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す