フィールドワーク

2017.05.10

投稿者 : charlie

なんて言ったらカッコ良いですよね。

ただの散歩のことなんですが。

そんなフィールドワークに最適なケースといえばこちら。

catalystse01.JPG

Catalyst Case for iPhone SE/5s/5

プライベートのiPhone SEで愛用中なわけですが、四六時中スマホがないとダメな依存性な私にとってぴったりなケースです。お風呂の中に持ち込んで音楽聴いたり動画見たり・・・冒頭で言ったフィールドワークでも活躍しております。

例えばなんとなく夜景が撮りたくなって、ふと横浜に行ったのはいいものの突然雨が降ってそれどころじゃなくなったけど、なんとか夜景撮った時とか(※実話です)

その時撮った写真がこちら。

yokohama01.JPG

yokohama02.JPG

こちらの写真、iPhone SEで撮ってます。MagicShutterってアプリと三脚使って、シャッターを数秒開いた状態にしてます。長時間露光という撮影方法です。

ISO感度といって感度が低いほど、ざらつきがない綺麗な写真が撮れるのですが、シャッターのスピードが遅くなってしまうため、手振れが起こってしまうといった難点があります。なので、綺麗な夜景を撮るためには三脚が必要なんです。ちょっとした豆知識です。

iPhoneでも工夫次第でこんな夜景が撮れちゃうんですね〜。

charigrapher渾身の一作・・・

そんな突然の雨にも対応できちゃうCatalyst、iPhone 77 Plusも出ましたので、是非是非チェックしてくださいね。

このブログを書いたスタッフ

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す