Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

ゴールデンウィークの終わりに

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(日) 22:50

Shibuya.jpg

一般的な感覚でいうと、ゴールデンウィークは今日で終わりのところが多いと思いますが、みなさまにおかれましては楽しいお休みを満喫されましたでしょうか。当社では、4月29日の土曜日から本日5月7日の日曜日までの間ゴールデンウィーク休業をとらせていただきました。全力で働くのと、全力で休むのをうまく両立させたくて、なるべく連休は多めに取るように毎年カレンダーを眺めながら、どうしたら連休を作れるのだろうかと、飛石のところを臨時休業にしたりしています。

2017年 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ | トリニティ株式会社

NEO.jpg

何事にもメリハリというものが大事で、仕事ばっかりやっていてリフレッシュしないと結局は仕事の方の効率が悪くなってしまい、逆効果になってしまうこともあります。その意味で、当社のスタッフにはしっかりとリフレッシュして、ちょうど明日5月8日からは12年目の期の始まりですので、また新たな気持ちでスタートしてもらいたいなと思っています。

さて、ここまで書いてきたのはスタッフについて。私自身は、覚悟していたことでもありますが、創業から11年間ずっと仕事のことを忘れたことはありません。それは、会社という形態を維持していくためにあらゆることを考え、そして実行していくためということもあります。また、もの作りの面白さ、早く世の中に出していきたいものなどもたくさんありますので、年末年始だろうが、週末だろうが、ゴールデンウィークだろうが常に考えています。

今は、NuAns NEO [Reloaded]の開発が大詰めなので、自分自身でも毎日メイン端末として使ってみたり、写真撮影を繰り返していろいろなシチュエーションでの良し悪しを見たりしています。今回掲載しているのもNuAns NEO [Reloaded]で撮影したもので、特に加工をせずにアップしています。まだまだ微調整が必要なところもありますが、段々と仕上がってきました。

ゴールデンウィークのような長期間の休みは、私にとっては休むというよりも、仕事を捗らせる期間であるといえます。顧客や関係者から連絡もほとんどなく、社内のメールも飛び交わない中で、やるべきことに集中できるということがとても良い時間です。それでも、休みだからやろうと思っていたタスクは半分もこなせなかったりと、時間が多くあるというところにあぐらをかいてしまうので、あまり効率的ではないかもしれません。ゴールデンウィークが終わってしまうのは、休みが終わってしまうというよりも、やろうと思っていたことが終わらなかったという意味で、もう少し長ければなぁと思ったりします。

とはいえ、誰にでも平等なのが時間ですから、その使い方をもっとうまく考えていかないといけないません。明日から12年目が始まります。新たな仲間も加わり、トリニティもさらに前進していきます。みなさまの「デジタルライフを豊かに」する取り組み、たくさん用意してありますので、ご期待ください。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4638

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter