Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEO [Reloaded]最初のファームウェアアップデートを配信

投稿者: ほっしぃ 日時: 23日(金) 23:47

NuAnsNEO01.jpg

NuAns NEO [Reloaded]をご愛用のみなさま、大変長らくお待たせいたしました。発売時よりご報告いただいていた問題について、重要かつ原因の特定ができたものについて、解決をしたファームウェアを配信します。

通知センターにファームウェアアップデートの通知がされるか、または「設定」より「端末情報 > ソフトウェアアップデート」と進んでいくとファームウェアアップデートを発見することができます。なお、ファームアップデートは不測の事態を招く可能性もありますので、必ず大切なデータはバックアップをして、おサイフケータイ利用者の方はできる限り一度サーバーにデータを預けてから実施していただきますようお願いします。

また、アップデートはWiFi環境で実施することを推奨し、できる限りSIMカード/SDカードも取り外した上で、まず始めに再起動をして何もアプリを起動しない状態から実施するようにしていただくと失敗する可能性が低くなります。現在のところ、失敗したとしても元の状態に戻るようにはなっていますが、できる限り失敗自体をしないように準備していただく事をお勧めします。もちろん、当社側でも失敗しないような仕組み作り、十分なテストを行なうように努めていますが、どうしてもさまざまな環境があり、不測の事態が発生することもありますので、「転ばぬ先の杖」ということでお願いいたします。

続きを読む...

いいなと思った瞬間をスマートフォンで撮影したい

投稿者: あさすけ 日時: 21日(水) 10:00

NuAns NEO [Reloaded]の開発に携わっていますが、メンバーも社員も世代や環境が違うため、みんなが使いやすいこだわりのスマートフォンを作ろうとしても、いろいろ違いが見えてきます。その中で、カメラの撮影の仕方・使い方も人それぞれだったことが印象的でした。

私がスマートフォンのカメラで撮影するときの最大重要事項は「撮りたいと感じてから3秒で取り出して撮影し、3秒で戻す」ことです。

これを実現するためには、

- 女性用の洋服のポケットもしくは鞄に収まるサイズ
- 手が小さい私でも片手で扱えるサイズ
- カメラアプリの起動がめちゃめちゃ簡単

の3点が必須条件になります。

したがって。。。iPhone SEサイズしか使えないのが現状です(汗)。画質はなんだかキレイに見えているので、特に気にしていません。

こんな撮影スタイルになったのは、旅行に行ったとき、横断歩道の真ん中や橋の上で撮影することが多くて、「この景色、ステキ!」と思ってから3歩も歩いてしまうとステキな景色を通り過ぎてしまって残念と感じていたからでした。

道端や集団で動いているときに、突然立ち止まることも難しい。。。そんな中で身についたのが「いいなと思ってから3秒で撮影して3秒でしまえるスタイル」でした。立ち止まらずに歩きながら撮影します。そういう意味では、ざくっと簡単にフォーカスが合ってくれないと困るのかもしれません。

(歩きながら撮った日光の鳥居と紅葉 by iPhone SE)
20170608_nikko_SE.JPG

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] Wチャンスキャンペーン事務局再び〜祝詞と感謝、魔法のコトバ〜

投稿者: ぼぶ 日時: 20日(火) 10:00

2017061901.JPG

こんにちは。先日待ち合わせを遅刻されたセールスメン、コードネーム【BOB】です。

新宿で待ち合わせで、雑踏の中20分以上遅刻され、憮然としてましたよ。どう怒ってやろうかと思いましたが、先方到着直後【かっこいい‥‥‥】て言われて、即許してしまいました。冒頭はその時、その場所で撮影してもらったお気に入り写真です。(撮影:遅刻者 被写体:私 加工修正:私)

2017061902.jpg

さて、ついに6/9(金)、NuAns NEO [Reloaded]が販売開始いたしました。今回発売を記念し、再びキャンペーン企画を発足いたしました。6/19リリース【OCN モバイル ONE + NuAns NEO [Reloaded] Wチャンスキャンペーン】と相成ります。

今回もOCN モバイル ONEご支援、ご協力のもと、実施にこぎつけることができました。詳細含め是非ご確認、さらにはご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

さて、まだリリースしたばかりの本内容ですが、改めて間違いやすそうな点をピックアップして強調連絡したく思います(特に本キャンペーン対象者様に関してですかね)。

続きを読む...

エキサイトモバイルでNuAns NEO [Reloaded]取扱い開始、端末補償制度あり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(日) 22:32

ExciteMobile01.jpg

NuAns NEO [Reloaded]を取扱開始いただいているMNVO事業者が少しずつ増えてきました。その中でもエキサイトモバイルは他とは違ったサービスを提供しているのでご紹介しておきたいと思います。トップページのメインビジュアルもNuAns NEO [Reloaded]にしていただいて、かなり推しでの展開をしていただいているということもあります(NuAns NEO [Reloaded]のビジュアルをクリックしたらNuAns NEO [Reloaded]の購入ページに飛んでくれるとベストなのですが)。

格安SIMならエキサイトモバイル | 自分にも家族にもぴったりの格安SIM

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded]ユーザーの方々と語り合う会

投稿者: ほっしぃ 日時: 17日(土) 23:25

NUGM01.jpg

以前にも告知しましたとおり、NuAns NEO User Group Meetingの3回目を開催しました。場所は当社オフィス「ザイオン」の2階、ミーティングルーム(社内ではダイニングと呼んでいます)でした。ここはプロジェクターがあって、投影しながらお話しできるということで、私が冒頭長々と、NuAns NEO [Reloaded]についてのお話しをさせていただきました。発表会の時には、おおよそ45分という縛りがある中で、詰め込んで話していたので少し早口にもなりつつ、発表して良いことだけを話していました。今回は、なんとなんと終わってみれば2時間半くらい話し続けていたという。。。聞いている方も飽きてしまうほどの長話をしてしまいました。ひとつひとつのエピソードに裏話や苦労話もあったり、表ではいえないこともたくさんあって、「という発表でしたが、実際は...」とか、本当に聞いてて面白いのかは分かりませんが、私としてはかなり細かいところまで裏も表も話したのでスッキリとしました(笑)

続きを読む...

[All About NuAns]ケーブルを再発明。すべてを再設計したケーブル「BANDWIRE」

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(金) 23:49

BANDWIRE01.jpg

NuAnsシリーズの中でも特別な存在として、ベストセラーになっているひとつが「BANDWIRE」です。世の中にたくさんケーブルはあれども、ほんの少し色や素材が違うだけで、ケーブルそのものを1から設計したものというのは、私が知る限りこのBANDWIREのみではないかと思います。NuAnsの思想がたくさん詰まって、そしてかなり苦労した製品でもあります。まずは、下記のビデオ見ていただいてBANDWIREの概要について知ってもらった上で、私の方でさらにディテイルについて書いていきたいと思います。


BANDWIRE [Lightningケーブル] from Trinity on Vimeo.


続きを読む...

自然に触れる、技術に触れる

投稿者: ぽん 日時: 16日(金) 10:00

3月にマニュアルの限定解除をしてから、

夫の駅までの送り迎え 3km
近くのホームセンターへの買出し 2km

でしか効果を発揮していなかった免許が、

とうとう・・・

とうとう・・・っ!

真の(?)効果を発揮しました・・・・・っ!!!!!

岐阜旅行の高速道路 120km

代わりばんこなのでこの距離ですが、実際埼玉から岐阜までは300km超えます。

gihuchizu.png

車で一人で運転するには厳しいですね。きっと役に立ったことでしょう。きっと。
こんにちはぽんです!

以前、「組み合わせること」、「組み合わせることVol.2」で、NuAns NEOおよびNuAns NEO [Reloaded]のケースのお気に入りの組み合わせをご紹介しておりましたが、こちらの画像は実物を実際に

組み合わせを考える → 装着 → 撮影 → アップロード→加工

と苦労して・・・いるわけではございません。
こちらのシミュレーションページを使用しております!

組み合わせを考える → スクリーンショット!

以上です。楽!

続きを読む...

今週末は「AUGM東京」開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(木) 23:32

AUGMTokyo.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社


■開催概要

日時:2017年6月18日(日)

会場:関東ITソフトウェア健保会館 市ヶ谷会議室

東京都新宿区市谷仲之町4-39

参加費:無料

詳細:AUGM東京

もうひとつ今週末は、のお知らせをしていましたが、もうひとつ恒例となっているイベントがAUGM東京です。今週はインテリアライフスタイル展もありつつ、週末は土日共にイベントなので、毎日イベントのようなものです。それでも、ビジネス向けの展示会、NuAns NEOのユーザーのみなさんとの交流、Apple大好きな人たちとの交流など、それぞれ楽しみです。

旅の仲間 〜リアル ロード オブ イーストシー 53セクション〜

投稿者: ぼぶ 日時: 15日(木) 10:00

2017061001.jpg

こんにちは。
人生29年以上が経過し、今更自分探しの旅がしたくなり、今年のGW、海を見に伊豆方面まで行ってきました。その際、旅館の朝ごはんてなんだかうまいや、って思ったセールスメン、コードネーム【BOB】です。

冒頭の写真は、今回撮影した旅館朝ごはんシリーズのひとつです。なんか説明しづらいんですけど家や店と違う味わいがあるや、って思いました。

2017061002.jpg

今回テーマは昔の旅人を想定して、図の地点から東京の我が家まで歩いてみました。スタート地点までは各駅交通機関利用で約3時間、帰りは6泊7日かけてトータル150kmほど歩いてみましたよ(あはは、我ながらちょっとお馬鹿な感じ)。

海って見てて全然あきないですね。海岸を常に右目に捉え、ひたすら北上してました。海見ながら高原、山道、トンネル、港に市街に温泉街、断崖絶壁、砂浜などなど踏破してきました。

終わってみればあっというまの冒険の旅でしたよ。下は山とトンネル抜けたら目前に広がってた熱海の港の風景です。ちょっと感動してました。

2017061003.jpg

さて、今回はこの旅で私を支えてくれたトリニティ製品【旅の仲間】をいくつかご紹介したく思います。普段使いしてるものばかりなんですが、今回旅を終えてより一層自社製品に愛着感じてしまいました。

続きを読む...

NuAns for WORKLIFE、インテリアライフスタイル展で大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(水) 23:00

Bigsight02.jpg

先日ご案内したように、本日より東京ビッグサイトにてインテリアライフスタイル展という展示会に、NuAnsブランドの新シリーズ「NuAns for WORKLIFE」を出展しています。国内での展示会に出展することはあまりないため、久しぶりの展示会のため、全体がどんな感じなのか、来場者はたくさんいるのか、製品は評価していただけるのか、など期待と不安が混じりながらの初日でした。

Bigsight01.jpg

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter