Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEO [Reloaded] 待ちに待った、発売日。

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(金) 23:34

NuAnsNEO01.jpg

本日6月9日、NuAns NEO [Reloaded]が発売され、当社オンラインストアにご予約いただいていたみなさまの手元にもお届けすることができました。販売店からも発送、もしくは店頭で購入できるようになりました。発売日まで作り込んできたファームウェアも予定外のトラブルもあったりして配信が遅れたものの、最終的にはリリースすることができ、製品発表時にはお伝えしていなかったワイヤレスオーディオを高音質で聴くことができるaptX/aptX HDにも発売日から対応することができました。

5月末頃に発売日を延期しなければいけないと発表した日から、期限も決まっている中でさまざまなことを乗り越えてきた上でこの日を迎えたことは、とても感慨深いです。ご予約をいただいたみなさまやご期待をいただいていたみなさまにも叱咤激励をいただき、さまざまな関係者にご心配をお掛けつつもご協力もいただき、中国の開発者達にも頑張ってもらい、NuAns NEOチームのみなさんにも朝から晩まで頑張っていただき、当社スタッフも開発からサポート、マーケティング、販売、オペレーションにいたるまで社員総出で取り組んだこのNuAns NEO [Reloaded]プロジェクトはここでひとつのマイルストーンを迎えました。

もちろん、これから改良やアップデートなどもしていかなければいけませんし、限られたテスターの環境から幅広いユーザーの方がさまざまな使い方をしていくのでその中でも不具合が見つかるかもしれません。単なるハードウェアと違って、常に進化する、進化することを求められる製品であるため、立ち止まっているわけにはいきません。それでも、前述のみなさま方には感謝しつつ、一息はつけたかなと思っています。

NuAnsNEO02.jpg

このNuAns NEO [Reloaded]プロジェクトのスタート自体は昨年の後半、そこから走り始めて、新しいことだらけで山あり谷あり倒けつ転びつなんとか発表会にこぎ着け、まだ製品を見たことがないみなさまからたくさんのご予約をいただき、スペインでの世界に向けた発表や、その後おサイフケータイ機能の搭載によるさまざまな調整などを経て、ようやくここまで来たのだなと、長いようで短かったこの開発期間をなんとなく振り返っています。

自分自身も日本で販売されていない初代からずっと追いかけて、使い続けてきたiPhoneからメインの電話番号のSIMを差し替えて、名実共にメイン端末として使うようなスマートフォンができあがってきました。今や、iPhoneはSIMが無くなっただけではなく、ネットにも繋がらない状態になってきたくらいです。もちろん、いろいろと勉強するところもあり、これからもOSやハードウェアの進化を見続けていこうと思っています(iPad Pro 10.5インチも購入しましたし)。

NuAnsNEO03.jpg

あらゆることを考えて、ああしたら良いのではないか、こうしたら良いのではないか、無理かもしれない、でもやりたい、などなどまさに手塩にかけて育ててきた我が子を、今日から手元に置かれたみなさまにも可愛がっていただけると良いなと思っています。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

#1715 softwave11 2017年6月10日 04:52 返信

星川さま。
この度はNuAns NEO Reloadedの発売開始、本当におめでとうございます。
会社を維持するだけでも大変なのに、世界中の大手が企画出来なかった製品企画にチャレンジされた事・・・会社規模、社員数からしても非常に大変なプロジェクトだった事とお察しいたします。

1ユーザーとして、この様な製品を手に出来る事を非常に嬉しく思っております(amazonから本日配送予定)。
この場をお借りして、社員の皆さまに対しましても御礼申し上げます。

今後も素晴らしい製品を期待しております。

Nuans Neo Reloadedの発売、おめでとうございます。家電量販店で購入しようと思ったのですが、供給不足なのかまだ手に入れられずにいます。しかし、近いうちに必ず手に入れたいと思っています。
ハードウェア・ソフトウェア問わずかなりの数の不具合報告を見かけましたが、それらを改良して素晴らしい端末にしていくと信じています。
応援しています。

ずっと待ち焦がれていましたのでヨドバシ梅田へ実機を確かめに行って来ました。
先客が一人いらっしゃいましたよ。
現物を手に取って、角度を変えながらちょっとため息でした。
本体が蛍光灯の照明を受けててかり過ぎ、ディスプレイにも映り込みがあり目にうるさい状態でした。
NEO版のようにディスプレイや本体上下やベゼルへの映り込みを減らすノングレアの保護シートがあればなぁと、ないものねだりになってしまいました。
なんとかなりませんでしょうか。
ささやかな願いです。

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4716

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter