Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

旅の仲間 〜リアル ロード オブ イーストシー 53セクション〜

投稿者: ぼぶ 日時: 15日(木) 10:00

2017061001.jpg

こんにちは。
人生29年以上が経過し、今更自分探しの旅がしたくなり、今年のGW、海を見に伊豆方面まで行ってきました。その際、旅館の朝ごはんてなんだかうまいや、って思ったセールスメン、コードネーム【BOB】です。

冒頭の写真は、今回撮影した旅館朝ごはんシリーズのひとつです。なんか説明しづらいんですけど家や店と違う味わいがあるや、って思いました。

2017061002.jpg

今回テーマは昔の旅人を想定して、図の地点から東京の我が家まで歩いてみました。スタート地点までは各駅交通機関利用で約3時間、帰りは6泊7日かけてトータル150kmほど歩いてみましたよ(あはは、我ながらちょっとお馬鹿な感じ)。

海って見てて全然あきないですね。海岸を常に右目に捉え、ひたすら北上してました。海見ながら高原、山道、トンネル、港に市街に温泉街、断崖絶壁、砂浜などなど踏破してきました。

終わってみればあっというまの冒険の旅でしたよ。下は山とトンネル抜けたら目前に広がってた熱海の港の風景です。ちょっと感動してました。

2017061003.jpg

さて、今回はこの旅で私を支えてくれたトリニティ製品【旅の仲間】をいくつかご紹介したく思います。普段使いしてるものばかりなんですが、今回旅を終えてより一層自社製品に愛着感じてしまいました。

まずは【Bluelounge Bag Series Backpack】です。

2017061004.jpg


私のは完売しましたRustカラーで、年末恒例行事【山分け】でゲットしました。

ちょっと大きいので普段は我が家で震災用非常食や救急キット持ち運び用に保管してたのですが、今回大容量を活かし背負ってました。

カラビナやボタン部分以外は100%ペット素材利用。軽くて丈夫で水に強く、収納ポケットもいっぱいついてます。

今回みたいなアウトドアっぽいこと以外にも通勤でもオススメですよ。私のRustカラーは完売ですが、Grey、Blackカラーはいかがでしょうか。

2017061005.jpg

次は【LightningStrap】です。これは確か発売前に、実験用に社員配布されたのをそのまま使っています。もう2年近く使ってます。

iPhoneを首から下げて胸ポケットおさめていたり、手に巻きつけておいたり。断崖絶壁際を歩いているときなんか、万が一落とさないようシリコン素材のストラップがとても頼もしかったです。

このlightening接続部分、実はトリニティ社開発、専売技術です。何気にすごいんですよ。AirPodsにも対応してることが、最近のトピックです。

さらに超余談ですが、私設図書館で一度忘れてきてしまい、無くしたものと思ってましたが、先日私の手元に半年ぶりに戻ってきた逸話つき(図書館のおねーさんありがとう)。

2017061006.jpg

あともういっこご紹介。iPhoneケースは【FlipNote Pocket+】を使用してます。

私のカラーはMesh Black。こいつも発売前にテスト支給されたのを使い続けてます。軽くて薄くて機能的。消耗品であるはずのiPhoneカバーなのに、もう半年以上使っているのに破損も汚れもなく、現役活躍中です。

やはり使う、という行為は自社製品に対してより強い愛着ってやつを感じるものですね。ささいなことかもしれませんが、貴重な旅の収穫のひとつでした。

その他にもバッテリやNuAns NEOやいっぱい自社製品もってましたけど、それは別の機会でご紹介したく(しっかし、自分でお金だして買ったのほとんどないなぁ、と今気がつきました)。

さて、話は変わりますが今旅はいろいろと贅沢に過ごすことができました。この道の向こうには何があるのか。この山の向こうには、このトンネルの向こうには......そんなこと考えていたらあっという間に150km、6泊7日終わっちゃいましたよ。

見知らぬ場所を歩くことで、ささいなことでもドキドキしっぱなしだった私のGW旅行でした。ちょいと今回は気に入りましたので、まとまった休日ある時はこんなこと繰り返してみようと思います。いずれまた紹介させてくださいな。

最後に、ささいなことシリーズとして、今回撮影した朝ごはんシリーズ添付しますね。全部残さず、おかわりして食べました!

2017061007.JPG

2017061009.JPG

2017061008.jpg


それでは次回また。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4717

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter