Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

【社員旅行 2017】Vol.2 〜 台北を少し離れて情緒ある日帰り旅 〜

投稿者: ナタリー 日時: 30日(金) 10:00

はい、1日目のもぐさんよりバトンを受け取りました、マーケティング部のなたりーです。私からは社員研修2日目についてご報告します。

2日目の目玉は「九份」です。ご存じの方も多いかと思いますが、九份と言えば、そう、映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったことが有名ですよね。

20170628nablig003.JPG

20170628nablig004.JPG

私、宮崎監督が行ったというカフェもお邪魔して来ました。テラス席でとにかく暑かったのですが、よい景色を見ながら冷たいお茶をお茶菓子とともにいただくのは至福の時間でした。

20170628nablig001.JPG

さてさて、イベント盛りだくさんの研修でございますのでゆっくりとしてはいられません。駆け足でお茶を飲み干し(店員さんに「早過ぎるけどいいの? おかわり飲めるよ?」と言われるほど)、その後は街の散策です。

20170628nablig005.JPG

賑わう街を散策しながらも、私たちにはあるミッションが課せられておりました。社内「写真コンテスト」です。情緒ある九份の街並みを各々写真におさめ、「これぞ」という1枚を匿名でエントリー。社員研修の実行委員が審査しまして選ばれた4名には台湾の「おいしい体験」か「すてきな体験」がプレゼントされるというものです。

そして選ばれた4枚がこちら。

20170628nablig002.jpg

なんと選ばれし4名のうち3名がマーケティング部(部署全員)受賞という結果に...! 普段、PRを受け持つマーケの本領が発揮できたということでしょうか。誇らしいです。さらにもうひとり、受賞したのはあさすけさん。審査委員のひとりであるぽんさんを狙い撃ちするという手法でみごと賞を獲得です(笑)。

はたして、台湾の「おいしい体験」と「すてきな体験」とはいったいなんだったのか? (それは3日目担当のれいれいさん、詳細をお願いします)。

そのほか、十份で天燈上げ体験をしたり...。

20170628nablig007.JPG

有名店「鼎泰豐」にておいしい小籠包をいただき...。

20170628nablig006.JPG

そんな感じの2日目でした。残るは3日目。れいれいさん、よろしくお願いします〜。


【社員旅行 2017】Vol.1 〜 暑い!うまい!台湾 〜
【社員旅行 2017】Vol.2 〜 台北を少し離れて情緒ある日帰り旅 〜(本記事)
【社員旅行 2017】Vol.3 〜 また来ます 〜

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4738

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter