Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

aptX HDとソニーヘッドフォンの新製品でワイヤレスオーディオを高音質に

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(木) 23:48

NEO_WirelessAudio.001.jpg

NuAns NEO [Reloaded]発売前に調整を重ねてきていたものの、確実では無かったためにプリントされたカタログや店頭などではあまり訴求ができていなかったワイヤレスオーディオの音質について、当ブログでは紹介したもののまだまだあまり知れ渡っているとは言い難いのではないかと思います。ちょうど、ソニー製品もたくさんaptX HD対応になってくるということもあって、これから大きく普及してくるものと思われます。

なお、NuAns NEO [Reloaded]では、発売直後にリリースしたファームウェアアップデートでaptXおよびaptX HDに対応しますので、必ず最新のファームウェアに更新することを忘れずにお願いいたします。

Qualcomm.jpg

当社のサイトだけでなく、aptXおよびaptX HD技術を保有するQualcomm社のサイトにあるaptX/aptX HD対応製品一覧にも掲載してもらえるようになりました。その後に、ソニー製品などがたくさん出てきたために少し下の方に行ってしまっていますが、ちゃんと製品個別のページも用意していただいています。

また、下記の記事でもNuAns NEO [Reloaded]を使用しての試聴レポートも書いていただいています。手軽に買える製品としてはソニー製品が出てくるとより広まっていくのではないかと思います。私も1台手に入れてテストしてみたいと思っています。NuAns NEO [Reloaded]のユーザーのみなさまも、より高音質なaptX HD対応製品で、ワイヤレスオーディオでも高音質をお楽しみください。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】オンイヤーも加わったソニーの新ヘッドフォン「h.ear」を、敢えてaptX HDで聴く-AV Watch

NEO02.jpg

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5065

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter