Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

王の帰還 〜天使の階段、蒼天の極み、その果てにあるもの〜

投稿者: ぼぶ 日時: 4日(水) 10:00

2017091901.jpg

こんにちは
最近何かあるとすぐ旅に出たくなるセールスメン、コードネーム【BOB】です。

気がつくとトリニティ入社よりもうすぐ丸3年。何気ない生活の日々に慣れてきてそんな自分に満足していないか、停滞している自分をどこか許していないか、自問自答の日々をおくっておりました。そんな人生の疑問に回答をえるため、この夏休み、また旅にでてみました。

冒頭はその時の一コマ、どこまでも続く蒼天と翠地、その狭間を進み続ける私の撮影画像です。

今回は東海道をひたすら西から東に向かって歩いてみました。その時印象に残った、私の好きな風景画像をいくつかご紹介いたします。

2017091902.jpg

2017091903.jpg

たまたま通り過ぎただれもいない海際の公園が好きです。
普段は多くの人が訪れるんでしょうけど、だれもいないとどこか寂寥感があり、郷愁を感じました。海が近いせいかサビが目立ちます。日本のわびさび。

2017091904.jpg

一日中海と空を眺めていること好き。
今回一番楽しみだったオーシャンビューのホテル。

2017091905.jpg

朝日がのぼるとこ好き。
太平洋側って海面からのぼる朝日しかみれないんですね。当たり前のことですが今更気がつきました。

一番変化のある場面です。サンライズ、サンセットはどんな場所でも好きな光景です。

2017091906.jpg

天使の階段(エンジェルハイロゥ)好き。
昔の人は雲からさす放射線上の光を「天使の階段」「天使の回廊」「ヨハネの階段」等々と呼んでいたんですって。

こんな風に同じ場所から目の前パノラマいっぱいに広がる雲の動き、波のうねり、空の色の変化するグラデュエーション。全くあきません。

2017091907.jpg

深夜山の中の街を進行中。怖いの嫌いですが、見直してみると風情があって好き。

日本のホラー映画みたいな一コマ。住民が鎌もって襲ってきたらどうしようと考えてました。

2017091908.jpg

雨の公園好き。
スコールみたいな集中豪雨襲来。

近くに店どころか雨宿りできる民家一つなく木の下で雨宿りしてました。当時は散々でしだが、今となっては好きなシチュエーション。

2017091909.jpg

アジ好きー。
アジの干物。頭からバリバリかじりました。

2017091910.jpg

自分のシルエットがはっきりするのも好きなことの一つ。
旅の終わり近くに撮影。

日差しが強くて、地面に映った自分の影がくっきりとうつってます。何気なく撮影してみました。このあと軽い熱中症。

さて、いくたの光景を踏まえ、今旅私は何を得たのでしょうか。

結論、「特に変わらず」

うひゃひゃひゃひゃひゃー♫
んな簡単に回答の出る問題じゃーないな、ってことを再確認。

引き続き「いい感じ」、「いい加減」、「当に適する」で生きてこっとと、人生の目標をたててみました。次は海に夕日が沈むところみたくなったので日本海外行ってみます。

ぶっちゃけ今回仕事全く関係ない内容ですが、あるセールスメンの休暇事情のご紹介でした。

それでは次回また。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5057

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter