Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

IKEAと無印良品とマスキングテープを重宝しています。

投稿者: あさすけ 日時: 15日(水) 10:00

こんにちは。あさすけです。

役割分担的に、入社以来、Simplism製品Bluelounge製品などのサンプルの整理をすることが多く、常に収納との戦いでした。基本、整理整頓が苦手なので、必要以上に頭を悩ませています。

一時は、製品の種類や数量は毎年変動するからと100円ショップでA4の蓋付きカートンボックスを買ってきて、IKEAの棚に入れていました。サイズがぴったりで、1段に3個、それが6段おけるようになっていました。しかし、カートンボックスなので、みるみるボロボロに。とはいえ、2年間くらいは100円カートンボックスに種類ごとに分けて入れる方式でしのげました。

いよいよボックスがくたびれすぎて使えなくなり、しばらく、収納ボックスなしで過ごしていましたが、NuAns NEO [Reloaded]の開発途中の端末を管理するようになってますます困りました。

見た目がまったく同じだからです。SimplismのケースやBlueloungeの雑貨はカラーバリエーションがあって、サイズも違ったりするので、見てすぐわかり、こんな悩みを抱えたことがありませんでした。端末にネームシールを貼っても、いちいちそのシールを見るのが面倒でうんざり。。。という億劫さです。ネームシールは剥がれる。剥がした時に汚い。

もう無理だと思って、収納を再考。回り回って辿り着いたのはIKEAと無印良品でした。2周くらい回ってスタート地点に戻りました。

私が使っている棚はIKEAのもので、ちょうど無印良品の引き出しが6つ並べられることがわかりました。ぴったりはまると、気持ちいいです。ラベルはマスキングテープにしました。サンプルに貼るのもマスキングテープ。引き出しの外側もマスキングテープ。キレイにくっついて、キレイに剥がれます。メモも端末に残せるので重宝します。

shuno.JPG

収納ボックス代がそれなりにかかりますが、意外と思ったほど高くないのも今回揃えてみて思いました。もっと収納が簡単になればと思います。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5101

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter