Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

3割弱の利用率は高いのか低いのか。

投稿者: フェイ 日時: 11日(月) 10:00

フェイです。

このブログをお読みの皆様はおサイフケータイを使っていますか?

私はもちろん使っています。

スマホ等をかざずだけでピッピピッピ支払いを済ませることができる便利な機能ですが、電子マネーとおサイフケータイ利用に関するユーザー調査結果(※FeliCa Networks調べ)によると、おサイフケータイ所有者またはおサイフケータイ対応スマートフォン所有者のおサイフケータイ電子マネー利用率は3割弱だそうです。

この3割弱という利用率は果たして高いのでしょうか。低いのでしょうか。

野球でいうと、鳥谷敬選手の通算打率くらいですね。むむ、何故かストライクが入らなくなって、気がつけばファーストに歩かれる上に、甘いところへ投げ込むと打たれてしまいます。そう考えると3割弱の利用率は高い気がしてきましたが、嶋基宏選手の通算盗塁阻止率くらいと考えると、ちょっとだけ低いのかなとも思えてきました。3割弱、下から見るか 横から見るか。

幸いにもトリニティの最寄り駅である志木駅周辺にはおサイフケータイが使えるお店もまずまずあり、トラットリアトリニータでもおサイフケータイで決済できるので、クレジットカードと併用することで平日に現金を使うことが私はほとんどありません。

Pay.jpg

特にNuAns NEO [Reloaded]を使うようになってからは、背面のカードポケットへクレジットカードをいれ、その上に折りたたんだ千円札を重ねて入れることで、おサイフケータイが使える!と思いお店に入ったけれど、実は使えなかったり、読み取り機のトラブルで一時的に使えなくなるなどで、ピンチに陥っても焦らず支払いが出来るので、休日に出かけるとき以外は財布を持ち歩かなくなりました。

neo_cardp.jpg

また、おサイフケータイは支払いだけではなく、マクドナルドでクーポンとして利用できたり、ヨドバシカメラなどではポイントカードとしても使えるため、たくさん持ち歩いているカード類をスマートフォンへまとめることで、お財布のなかも少しスマートになり、お金の管理もしやすくなります。

最近はスマートフォンでできることが多いため、持ち歩くものも少なくなってきていますが、まだまだお財布のなかがカードでいっぱい、という方も少なくないと思います。

間もなく2017年も終わってしまいますが、NuAns NEO [Reloaded]でおサイフケータイを活用して、2018年はシンプルでスマートなライフスタイルを目指してみませんか。

いまならお得なキャンペーンも実施中です! 是非。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5257

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter