Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

パソコン用バッグが欲しい① Bluelounge メッセンジャーバッグ

投稿者: あさすけ 日時: 8日(金) 10:00

こんにちは、あさすけです。

以前に、ノートパソコンを持ち運ぶ鞄として、Blueloungeのメッセンジャーバッグ(S)をご紹介したことがあります。

messengerbag_002.jpg

さすが、Apple製品が好きなデザイナーとあって、MacBook 13インチがすっぽり収まり、マウス、ACアダプターとケーブルを収納するためのポケットも完備しているので、使いやすさは抜群。ショルダーパッドが太くてストラップの長さ調整も紐を引っ張るだけで簡単なので、女性の華奢な体にもしっかりフィットして重さを感じにくいです。

しかし、メッセンジャーバッグはきれいめのワンピースなどとは合わせづらいので、敬遠しがちのデザインではないでしょうか。

messengerbag_001.jpg

Tシャツにジーンズという格好の日は良いのですが、ワンピースやブラウス、それこそスーツを着たときはやはり鞄を変えます。

とはいえ、ひとつの鞄にPCもなにもかも入れると、肩が引きちぎれそうになります。そこで、メッセンジャーバッグをトートバッグを持つように肩にかけて持つようになりました。

Blueloungeのメッセンジャーバッグは、もともと人間工学に基づいて設計・デザインされているすぐれものです。体への負担が軽くなるように工夫されているのですが、私はトートバッグのように持つため、商品の良さを完全無視していると言われます。ただ、肩にかけて持っても、どの肩掛けバッグよりも格段に持ちやすいので、密かにおすすめです。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5040

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter