おでかけ時に必要なアレ

2018.01.03

投稿者 : とむ

あけましておめでとうございます、とむです。
旅行に行くのがとても好きで、暇さえあればすぐに出かけてしまいます。

そんなぼくは、毎年大晦日に茨城県の大洗町にある磯前神社へ、初日の出を拝みに出かけています。ですが、あいにく今年は天気があまりよくない予報。気が滅入りつつも念のため朝起きてみると・・・なんと快晴!無事今年も初日の出を迎えることができました。
2018年も素敵な一年が送れますように・・・!

20180101_sunrise.jpg
さて、今回の旅行からぼくには強い味方ができました。それはモバイルバッテリーのTAGPLATEです。
え?前からモバイルバッテリーは持ってなかったのかって?もちろん持っていましたよ。ですが、本体はあるのにケーブルを忘れるわ、でっかくて嵩張るので持ち歩くにも邪魔になるわ、充電中のケーブルがうっとうしいわ・・・。結構ストレスになっていたんですよね。とはいえ頼らざるを得ませんし、何か使い勝手のいいものがないかな?と探していたところでした。

そこで、いかにTAGPLATEが素晴らしいのかをご説明いたしましょう。
ぼくはiPhone 7を利用しているのですが、充電しながら一緒に持ってもまったく邪魔にならない絶妙なサイズなんです。そしてなんといっても薄くて軽い!上に大容量の6,000mAで、安心のiPhoneフル充電2回対応なのがなんともうれしいです。

tagplate_con_011.jpg
加えてLightningが一体化なので、もう今までのように「モバイルバッテリーがあるのにケーブルを忘れた!充電できない!」ということに悩まされる心配もありませんし、あの充電中の煩わしい長いケーブルに困ることもありません。触感とカラーリングも豊富で、好みの1つをさまざまなバリエーションの中から選ぶことができます。
tagplate__detail10--pc.jpg
この時期は触れていて暖かいフェルト生地タイプがぼくのお気に入りです。
tagplate_con_001.jpg

今回の旅行中、ほんとになんどもお世話になりました。もっててよかったTAGPLATE。これから出歩くときは、常にフル充電にして懐に忍ばせておこうと思いました。

ぽんさんのトリログで他のモバイルバッテリーについても紹介していますので、気になった方は是非そちらもご覧になってみてください〜!

このブログを書いたスタッフ

セールス

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す