忘れ物には気をつけましょう。

2018.02.08

投稿者 : ごー

こんにちは! Goです!!

この間の雪は大変でしたね。。昔だったら雪なんて降ったら異常なくらい大はしゃぎしていましたが、最近ではもう何も感じなくなりましたw 歳をとるのは嫌ですねw

IMG_1646.JPG

さて、皆さんもこんな経験あるんじゃないでしょうか?

つい最近の出来事ですが先日、パスポートの有効期限が切れたので更新の手続きを行ないました。

その際、当然ながら生年月日を記入しますよね。その時なんですが、あれ? 何歳になったっけ?

そうです、まさかの、自分の年齢をイマイチ把握できていない事態に気がついてしまったのです。。。生年月日は記入しないといけませんので、とりあえず奥さんに聞いてみました。
自分「あのさ、俺、今何歳だっけ??」
奥さん「は??」
自分「いや、だから、俺何歳??」
奥さん「何言ってんの? 大丈夫?」
自分「うん。大丈夫だよ。何歳だっけ?」
奥さん「しっかりしてよ。。。33歳でしょ!!」
自分「ごめん!ありがと!」

と、しょうもない会話をし、無事に記入を終えました。

それから数日後、久々に地元の友人と食事にいくことになり、先日の出来事を話しながら飲んでいました。

自分「いやー、この前パスポートの申請の時、自分の歳分かんなくてさ、奥さんに聞いちゃったよ!」
友人「もうジジイだな」
自分「なぁ。もう33歳だもんなー」
友人「いや、お前34歳だよ。」

びっくりです。。。

正直、ここまで来てしまったのかと、自分が嫌になりましたね。自分の歳も忘れてしまう僕ですが、物忘れを最小限にしているのが「Wunderlist(ワンダーリスト)」です。

Wunderlist-logo.jpg

Web上でToDo管理できる便利なアプリです! トリニティではWunderlistの使用を推奨されています。

snap5710.jpg

ただ単純にToDo管理をするだけではなく、便利な機能もあってチームで情報を共有することができます。

ここにちゃんと自分のやることを記入しておけば、リマインダーもきますので忘れる心配がありません。しかも無料で利用可能です。

ただし注意してください! 記入することを忘れたらアウトですよ。

チャオ

このブログを書いたスタッフ

セールス

ごー

赤羽から埼玉へ移住しセールスとして活躍できる場所を探していたところ、トリニティと出会う。バンドマンのマネージメントやグッズ制作などの経験を経てトリニティ入社。セールスマンとして日々成長を志す三児のパパ。ビールと音楽をこよなく愛す。

ごーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す