Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

韓国の車の話

投稿者: やぐー 日時: 2日(月) 10:00

アンニョンハシムニカ〜。

こちらの記事の通り、社員研修に参加しました。

小さな会社なので、全く会話をしたことがないという社員はいないのですが、業務的に関わることが少なかったり、入社して間もない社員と研修を通して、素の部分だったり、普段出さない表情を見たり、会話をするのは新鮮でおもしろいです。

また、韓国は今回が3回目ですが、個人的に行く場合は自分がやりたい、行きたい、食べたいところに行くので、社員旅行チームが練りに練って考えたプランに合わせて楽しむということも、これもまた新鮮でおもしろかったです。

日本から一番近い海外の韓国なわけですから、俯瞰した建物、街の雰囲気は、海外来た! というよりも既視感があります。

とはいえ、街を走る車は、現代、起亜ばかりなのには、驚きました。

ここらへん見ると、海外メーカーも合わせたシェアが、現代、起亜の2社で、国内メーカーシェア82%!!

スクリーンショット 2018-03-27 11.41.56.png

5台に4台がこの2社の車な訳ですから、そりゃ、たくさん見るわけです。

海外メーカーを合わせても、70%ですから、いかにこの2社が韓国国内での人気、信頼を勝ち得ているのか、ってことで、非常に興味深かったです。

で、日本は、と言うと、ここらへんを見るとですね、日本は軽自動車が独自であるので、まったく同じには捉えられないかもしれませんが、軽自動車も合わせたトヨタ、ホンダの上位2社で、国内メーカーシェア40%でした。

スクリーンショット 2018-03-27 11.42.09.png

というお話。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5403

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter