Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

あたたかい職場

投稿者: ぽん 日時: 7日(月) 10:00

突然ですが、トリニティ株式会社では、現在2つの部署にて人財募集中です。

人財募集のお知らせ(セールス担当)
人財募集のお知らせ(カスタマーサポート担当)

あ、申し遅れました。こんにちは。ぽんです!
以前の職場で人事をしていたこともあり、その時にはどのように職場を紹介しようか頭を悩ませたものです。転職サイトの中には、文章や写真だけでなく、動画や職場内アンケートを載せてたり、いろいろ工夫されているなぁ、と思います。

などと書きつつ、今回は募集の話がメインではなく、つい最近トリニティで起こった出来事についてのお話です。

faceup.JPG

3月に行なわれた社員研修に、私はやむを得ない事情で参加できず、日本で皆の様子を想像しながらお留守番をしておりました。

そしたら何と! 社員研修中に、私へのお土産を見つけよう的なレクリエーションが催されていたらしく、月に一度の定例会の際に、こんな素敵なお土産の数々をいただけました!!!

shugo.JPG

手帳や小物類を収納できるポーチであったり、いつでも清潔に歯磨きができる、洗浄機能付の歯ブラシ&ケースセットであったり、焼酎を入れておくとサングリアのようになるお洒落瓶であったり、どれも私の好みや環境を考えてくださったものでした。。。っ!

いただいた時は全く想像していなかったので、ぽかんとしてしまい、あまりうまいコメントが言えませんでしたが、家では眺めながらずっとニヤニヤしていました。

ちなみに緑のぬいぐるみは、表情が私に似ているとのことで、選んでいただいたようです。
(家で夫に聞いてみたところ、体型が似ていると言われました。・・・。)

しかも私は、社員研修にあまりに行きたすぎて、せめてしおりだけでも貰おうと、事前にしおりをいただいていたのですが、わざわざ私用に、そのレクリエーションがあることを分からないよう編集したものを用意してくださったとのこと。。。頭が下がる一方です。。。

そしてそして、研修から定例会まで少し間が空いていたため、お土産がないことを寂しがると思ってくださったのか、ヘンリーさんが、研修から帰ってきた翌日に韓国のお菓子を渡してくれました。。。号泣

写真は一瞬にしてお菓子を食べきってしまった私に新たに下さったお菓子です(笑)。

kaokasi.JPG

職場の雰囲気など、一言で表すのはなかなかに難しいですが、あたたかい、いい意味で会社全体の距離感が近い、素敵な職場だなあと、あらためて感じた出来事でしたので、ご紹介(自慢?)でした!

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5425

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter