Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン

投稿者: もぐたん 日時: 10日(木) 10:00

志木駅から徒歩7分、iPhoneアクセサリーやスマートフォン本体を販売するトリニティで働く・住むこと12年のmogです。

志木駅のレストランといえば、我田引水的にトリニティが運営する、トラットリア・トリニータ! ...ですが〜、トリニータの紹介はすでに何度かされていますのでまた今度にして、個人的に志木駅周辺で超美味しい! と思うお店を紹介していこうかと思います〜。

まず第1回目の紹介は、地元民御用達、志木で美味しいお魚・和食を食べたくなったらココでしょう、「せきね」です。

ディナーは激高ではありませんが、お味に伴うプライスとなっていますので、ここぞという時に行きますが、ランチはとってもお得で気軽に利用しやすいです。特に海鮮丼がボリューム抜群でついそればかり頼んでしまいます...。

1,000円程度でこの海鮮丼が食べられます。
20170507_sekine_food_07_s.jpg

せきね は『お刺身の美味しいお店は、添えてあるツマのみでも美味しい説!』(自論)が見事に当てはまります。ワカメ、ミョウガ、大葉がみずみずしい! 大根、ミョウガがシャキシャキとしていて香り高い! これにお醤油をかけてご飯が食べられる!(ツマの話)

20170507_sekine_food_02_s.jpg
20170507_sekine_food_06_s.jpg

Google Map調べで駅から徒歩13分と決して駅近ではない住宅街にあるにも関わらず、いつ行っても結構混んでいます。なんだか和食が猛烈に食べたくなる時ってありますよね。そんな時にちょっと足を伸ばしても行こうかなと、候補として必ず浮かぶお店です。

それに、お刺身以外も、どれを頼んでもハズレはありません。

銀杏の揚げ物
20170507_sekine_food_04_s.jpg

秋刀魚の焼き寿司
20170507_sekine_food_01_s.jpg

小海老の唐揚げ
20170507_sekine_food_05_s.jpg

...(^q^)

当社トリニティでも、年末の定例忘年会は毎年せきねで、という暗黙の了解(?)がありますので、めったに食べられない年末のコースをたいへん楽しみにしています。

と言うことで、せきね のご紹介でした〜。

志木・新座・朝霞の隠れ家的 和食割烹料理店
『和食のお店 せきね』
WEB:https://www.shiki-sekine.com/


なお、私が【 普段使いしたいレストラン 】での好みの傾向は、
・大衆的で居心地がよい
・リーズナブルなのにボリュームがある or 多少高くてもそれに伴うボリュームがある
(食べる量は普通ですが、お皿にたくさん載っているのが嬉しい)
・フードが高くてもドリンクがリーズナブル
・調味料入れがピカピカしている
・店内およびトイレが清潔
・椅子がフカフカしている
・さらに禁煙ならなおよし
です。

でも、チョー美味しい! となったら上記が半分くらい欠けていても大丈夫です(`・ω・´) なので、いちばんの重視は味ですね。


※せきねの住所は新座市ですが、新座駅より志木駅からの方が近いので志木としています。

▼関連ブログ:よろしければこちらもどーぞ。
「3割うまい、ぎょーまん」

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5457

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter