お世話になりました

2018.05.11

投稿者 : へんりー

みなさんこんにちは。
ヘンリーです。

「花粉症ですか?」
最近これが春の挨拶のようになっていますね。私個人の統計では、花粉症でない人の方が少ないよう気がするのですが気のせいでしょうか?

私の花粉症デビューは10年以上前になりますが、その年が一番症状がひどかったように思います。でも今年はその時に匹敵するほどの辛さでありました。

ここ数年は早めに薬を飲み始めていたので、症状も軽く済んでいました。また、毎年「今年の花粉症はひどい」と言われているのでその情報も信用しなくなっていたのと、薬を飲まなくても過ごせる年もありましたのでちょっと油断しておりました( ̄◇ ̄;)
今年は2月初めから薬は飲んでいましたが症状は治まらず、くしゃみや鼻づまりがひどい状態が続きました。すると口呼吸をするようになり、喉が痛くてたまりません!ヾ(。>﹏<。)ノ そんな症状に苦しんでいる私に、ナタリーがこちらを勧めてくれました。

「プロポリスのど飴」

IMG_2279.JPG

プロポリスには殺菌作用などがあるそうで、舐めると喉にピリッとした刺激がきます。味を例えるのは難しいのですが、刺激は生姜のピリッと感に似ていて喉に効いているような気がします。

もう一つの救世主はこちらの「のどぬ〜る ぬれマスク」です。

IMG_2459.JPG

水分を含むフィルターを装着するタイプで喉を乾燥から守ってくれます。鼻づまりのために夜寝ている間に口呼吸をしているようで、朝起きると喉が痛くてたまらなかったのですが、こちらをつけて寝ることでその痛みが随分軽減されました。

今年はこの2つには大変お世話になりました! 来年はお世話にならなくて済むよう、早めに薬を飲み始めようと思います( ー`дー´)キリッ

このブログを書いたスタッフ

開発

へんりー

印刷会社にて、DTPオペレーターや進行管理を経験。その後、カタチになるモノ作りに憧れてトリニティへ入社。アナログな世界から急にデジタルな世界にやってきたため、慣れない業務に日々奮闘中。甥っ子とワンコLOVEで、彼らのことになると財布の紐が緩みがち。

へんりーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す