Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Xperia XZ2用の2大クリアケースを比べてみる

投稿者: ぽん 日時: 5日(火) 10:00

私がXperia X Performanceを使用する時、あの背面の無骨な金属感が好きで、手帳型ケースだけでなくAirlyシリーズのクリアケースも愛用しておりました。こんにちは! ぽんです!

最近発売したXperia XZ2を既に購入されている方の中にも、端末そのまんまのデザインが好き! という方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

そんな時、重宝するのがクリアケースですね。トリニティは今回、Xperia XZ2用に2種類、クリアケースを販売しております!

[Aegis] Full Coverage TPU Case for Xperia XZ2
[Turtle] Hybrid Clear Case for Xperia XZ2

XZ2_CL1.JPG

生地や形で違いが分かりやすい手帳型ケース等と違い、クリアケースはなかなか違いが分かりづらい。。。どっちを選べばいいんだろうか。。。

そうお悩みの方のために、この2大クリアケースをいろいろな方面から比べてみました!

正面から見てみる

▼ Aegis
XZ2-CL2.JPG

▼ Turtle
XZ2-CL3.JPG

正面から見た場合、どちらも見えるのは外周のTPU素材の部分なので、大きな差はありません。


横から見てみる

▼ Aegis
XZ2-CL4.JPG

▼ Turtle
XZ2-CL5.JPG

横から見た場合も、どちらも同様にしっかりボタン部分まで覆われており、ストラップホールもついていますので、大きな差はないです。


背面から見てみる

▼ Aegis
XZ2-CL6.JPG

▼ Turtle
XZ2_CL7.JPG

Aegisはカメラやセンサーなどの形状に沿って成形されており、フィット感があります。密着痕防止のためのマイクロドット加工が見えますが、この密着度で密着痕が一切出ていません!

Turtleは、密着痕防止のためにケースと端末の間に隙間があります。そのためAegisと同じく密着痕は出ませんが、厚さが少しありますね。しかし、クリアケースならではの透明感が綺麗に出ます。

また、Turtleは傷に強くするために背面が堅いPC素材となっていますが、異素材を組み合わせた商品だと、どうしても切り替わり部分が気になるところです。。。しかし、こちらはすごく自然な感じで切り替わっています。

XZ2-CL8.JPG


置いてみる

Aegisも、すべてしなやかなTPU素材でできているため、多少曲面構造によるグラグラ感が減るものの、机に置いた時の操作性を重視しているTurtleの安定感は凄まじいです。

普段それほど操作しないと思われる画面の端部分を強めに押さない限りは、不快感なく操作できます。

XZ2-CL9.jpg


持ってみる

Aegisはフィット感が高いので、持ちやすさを重視しているXperia XZ2の形状をほとんど邪魔せず、持ちやすいです。

Turtleは、端末との隙間による厚さや置いた際の操作感のための構造により、多少持ちやすさは劣るものの、すべてがフラットではないため独特の持ちやすさがあります。

コスパ

トリニティオンラインストア価格ですと、Turtleは税込で1,780円ですが、Aegisは1,380円と400円安いです。

さらに、Aegisには通常880円で別売りしているレンズと指紋認証センサー用のフィルムセットが同梱されていますので、購入されようとしていた方には大変お買い得といえます。

ちなみに、フィルムはパッケージの厚紙の間にありますので、誤って取り出す前にパッケージを捨てないようにご注意くださいね!

XZ2_CL10.JPG


まとめとして、それぞれのクリアケースはこんな方にオススメです。

Aegisがオススメな方
・とことん端末の露出を抑えたい!
・背面が多少浮いているよりもドットっぽい柄の方が気にならない!
・持った時の手の馴染みがいい方がいい!
・お得感の高いケースが好き!

Turtleがオススメな方
・端末だけでなくケースもなるべく傷つけずに使いたい!
・ドットっぽい柄が見えるよりも背面が多少浮いている方が気にならない!
・置いた時に安定して操作できる方がいい!
・とことん透明なケースが好き!

いかがでしたでしょうか?

どちらのクリアケースを買おうか悩んでいらっしゃった方は、是非参考にしてみてください。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5491

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter