Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

日本全国うまいもの探しの旅 #1

投稿者: たーにゃ 日時: 1日(金) 10:00

最近にわかにブログをシリーズ化するのが流行っているらしいので、わたしも突然シリーズ化してみたいと思います〜。

初回は半径2km圏内をほとんど出ることがないわたしがはるばる足を運ぶ中華料理屋さんをご紹介したいと思います。何を隠そう中華料理が大好きなんです! 特に四川料理が大好物です。

中でも愛してやまないのがこちら原宿にあります「四川料理 龍の子」です。 わたくしとてもシャイなので、店員さんと仲良くなることはほとんどありませんが、この店だけは半年ぶりに行っても顔見知りのお姉さんがとっても優しい笑顔で迎えてくれます。

そして肝心のお味はといいますと、原宿というチャラいイメージとは一線を画す、本格中華です。オーナーシェフ安川氏は中国料理の祖、故陳建民氏の一番弟子なんです。このシェフの作り出す味が本当に絶品で何度食べても飽きません。以前、原宿近辺に勤務していた頃には週一で通っていました(笑)。

見てくださいこの芸術的なきゅうりを!
kyuri.JPG

しゅうまいは想像の5倍ふわふわ〜をお約束します
shumai.JPG

季節の野菜と海鮮の塩炒めはぷりぷりのうまうま
sioitame.JPG

ゴマだれは濃厚〜(ちなみに我が家には常に龍の子特性練りごまがストックされています)
wantan.JPG

麻婆豆腐! 山椒がビリビリしびれるやみつきのうまさ!
mabo.JPG

最後は鉄板やわらか杏仁豆腐
annin.JPG

これだけ食べても同じ味がひとつもありません! そして他にもまだまだオススメしたい料理がいっぱいあります。

辛うまバンバンジー! 濃厚だけど山椒のアクセントが効いている担々麺! パリパリじゅわ〜と贅沢な味わいのおこげetc...思い出しだだけでもよだれがジュワジュワ出てきます。

ということで、みなさんも原宿にお越しの際はぜひお立ち寄りください。店内改装して、おしゃれになってました。

日本全国うまいもの探しの旅 #2をお楽しみに!

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5486

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter