iPhone Xをほぼ裸で使い続けた結果

2018.07.18

投稿者 : とっぽ

X1.jpg
これまでiPhoneを9年間使い続けてきましたが、iPhone Xは初めて一括購入した端末です!

いざ購入してみると端末代の高さにびっくりして、これは色々やばいぞ! ってことで、

X2.jpg
誰かの思惑通りAppleCare+に加入した、ザルザルな私です。

X3.png
最初の1ヶ月はケースをつけて側面のステンレスや前面と背面のガラスが傷つかないよう超過保護にしてきましたが…とある日「AppleCare+に入っている意味なくないですか?」「バカですか?」

本当に身近な人の言葉は傷つく…まぁでもそうだよね! ってことで、iPhoneを守っていたガラスやケースを外してほぼ裸生活が始まりました! 割れるまでiPhone Xを満喫しようと。
注:自社製品のサンプルなど試している時もあるので“ほぼ裸”という表現になっています。

で、試した結果!

X4.jpg
わかりますでしょうか?

機種を選ぶ:

カラー:

X5.jpg
まさしく端から…そこからピキッと6ヶ月目で背面ガラスが割れた!! のですが、「想像を遥かに超える期間、割らずに生活できた!!」というのが個人的な感想です。

理由を説明すると長くなるので、iPhone 6sの写真を見てお察しいただければと思います。

X6.jpg
X7.jpg
iPhone 6や7は本体がアルミでさらさら即落下でしたが、iPhone Xはガラスとステレンスの質感で、触るとペタペタとグリップ力があり「滑って落とす」ということが少なかった印象です。それでも10回くらいは落としているので、運が良かったということもあるかもしれません。

でも結局ガラスは割れてしまい、AppleCare+に加入していなければ、恐らく60,800円という莫大な修理代金を払わなければならず、AppleCare+最高! と思惑通り思ってしまうザルザルな私です。

X8.jpg
割れてはいない画面側のガラスも無数の細かい傷がついていて(写真で伝わるか…)いつ割れてもおかしくない状態まできています!

X10.jpg
なので裸では使わずにケースやフィルムを使った方がいいよね! というお話は、今回割愛させていただき、アクセサリーメーカーで働いているのにケースつけないってどうなの? というお話は、機会があれば個別に回答させていただきます!〆

このブログを書いたスタッフ

セールス

とっぽ

プロダクトデザインの試作品を製作する会社でセールスを経験。ものづくりに対する凄まじい情熱を持つ方々に囲まれ、自身もすっかり虜に。。ものづくりを極めたく、2014年トリニティの一員になる。

とっぽのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

2022.12.17 18:17 #553260 スマホの画面の傷を埋めて、新品同様に修復する方法 – さおとめらいふ
#553260への返信

2022.12.17 18:17 #553260 スマホの画面の傷を埋めて、新品同様に修復する方法 – さおとめらいふ

[…] ぎゃおおおおおおおおお!!!!なんだこの傷だらけのiPhoneは!!!って思うくらい、酷いでしょ。きっと保護フィルムや保護ガラスも貼らずに、裸で1年間使っていたに違いないですよ。本当に大切に使っているなら、ここまで傷は付かないはず。ですが、iPhone Xは発売後、裸のまま使うと傷が付きやすいことで話題になっていました。iPhone Xをガラスフィルム無しで1ヶ月使ったら画面の傷はどうなるのか!? | FatherLogiPhone Xの画面、やたら傷つきやすくないですか…? ケースなし派ユーザーが問題提起 | ギズモード・ジャパンiPhone Xをほぼ裸で使い続けた結果 | トリニティ […]

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す