七夕といえば

2018.07.10

みなさんこんにちは、梅雨があけてうだるような暑さが続きますが、まだ雨よりはましだなーと思っているとむです。

さて、毎年七夕になると決まって参加しにいくお祭りがあります。それは湘南ひらつか七夕まつりです。このお祭りは毎年7月の第2週の金曜日〜日曜日の3日間開催されていて、日本全国で開催される七夕祭りの中でも来場者数トップ3に入るとても有名な催しです。

IMG_0809.JPG

ぼくの場合、副都心線を利用して横浜へ向かい、そこから湘南新宿ラインで平塚を目指すのですが、途中の駅でいかにもこれからお祭りに行くぞ! と気合いの入った人たちが続々と乗り込んでくるのをみる度にこっちまで楽しみになります。

とはいえいきなりお祭りに向かうでもなく、ちょっと友達の買い物につきあって一度横浜駅に立ち寄ることになりました。少しの間、その用事を待ってる間に暇があったのでぶらりと散策開始です。個人的な買い物もあったのでヨドバシ横浜に向かうことに。

せっかくならとスマートフォンアクセサリー売り場へ行き、ケースやフィルム/ガラスコーナーをのぞいてみました。ここだけの話、最近お休みの日に出かけると、見かける度に家電量販店へ入っていきどれどれ、と製品を見にいく癖が付いてしまいました。というのも、マーケティング部は中々外へ行く機会が平日はないため、こういうお休みの日に色々と確認したい気持ちもあるのです。

IMG_0743.jpg

売り場ではこんな感じで展開されていました。どういうところをお客さんは見ていて、何を基準に買うのかなーなど、いろんなことを考えながら写真を撮りました。こういう風にケースがパッケージから出ていると、中身が直に確認できていいですよね。

と、そんなことをしている間に時間は意外と早く流れていたようで、友達にそろそろ行くよと急かされこの場を去ることになりました。行くたびに色々な発見があるので、またしばらく経ったら伺ってみようと思います。

お祭りはとても大賑わいでした! 前年の来場者数は167万人でしたが、今年2018年は調べたところ140万人と、やや減少気味のようです。元々大雨が予想されていたこともあるかと思いますが、それでも十分すぎるほどたくさんのお客さんで賑わっていました。あまり見たことがない出店も増えていて、点滴みたいなジュースや冷凍みかんの缶詰だったり、面白いものが目白押しです。

基本、男気じゃんけん(買った人が負けた人全員におごる)をしながらぼくらはめぐり歩くのですが、今回ぼくは500円だけととっても女子な結果で終わりました(笑)。また来年も絶対参加しようと思います。

このブログを書いたスタッフ

セールス

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す