Apple Pencilをうっかりなくす

2018.08.10

先日、やらかしました。Apple Pencilを出先で落としてしまいました。

とある休日のことです。外出直前にふとiPadを持って行こうと思い立ちました。いつもは自宅の机にあるFLIPTRAYごと持って行くのですが、その日は歩き回ることが予想されたので少しでも荷物を軽くしようと、Apple Pencilだけを取って直にカバンに入れたのです。

…それがよくなかった。

まんまと出先で落としてきたようで、帰宅後カバンを何度ひっくり返しても見つかりませんでした。Apple PencilはFLIPTRAYに入れる、と決めていたのに…普段と違う動きをするのはよくありませんね。今後はちゃんとFLIPTRAYごと持ち歩こう、と心に決めました。
iPadと一緒にApple Pencilを持ち歩く方は多いと思います。みなさん、どうしていますか? 私は前出の通りですが、「ペンケースは手に余る…」という方もいらっしゃるかと思います。そんな方々にはこちらがオススメです。

▼Simplismのフリップノートケース

iPad 6th/5th [FlipNote] FlipNote Case(9.7インチ)
[FlipNote] FlipNote Case for iPad(7.9インチ/10.5インチ)

20180808_blog_na02.jpg
 

20180808_blog_na03.jpg

※写真は9.7inch用です

フタ付きで画面を保護できるのに加え、ペンホルダーが備わっているのでApple Pencilを使わない時はしまっておけばなくす心配はありません。

▼CatalystのApple Pencil用ケース

Catalyst Carry Case for Apple Pencil
Catalyst Grip Case for Apple Pencil

20180808_blog_na01.jpg

先日リリースしたばかりのCatalystのApple Pencil専用ケース。どちらもカラビナが付いているので安心です。

私のように外出先でうっかりなくしてしまわないよう、お気を付けください〜。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

なたりー

DTP会社で雑誌制作の進行管理、DTPオペレーターを経験し、2015年にトリニティに入社。「ナタリー」というニックネームは本人にまったく縁もゆかりもないのだが、名刺を渡す度に由来を聞かれていつも説明に困っている。

なたりーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す