Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

ajouter(アジュテ)by Simplism

投稿者: うな 日時: 20日(火) 10:00

20161004_ajouter_006.jpg

売り場でトリニティ製品を見るとお客さんが何を手に取るのか、気になってみてしまう開発うなです。

今年は例年と比較して商品数もかなり増えました。新しい機能を持った製品、トリニティならではの素材を使った製品などなど。

その中でも例年と大きく変化があったのは...

ajouter(アジュテ)by Simplism

というレディースブランドを新しく立ち上げた事ではないか、と個人的に思っています。

ひと昔前まではiPhoneユーザーは男性がメインでした。しかし今やローズゴールドやゴールドの影響もあり、女性でもiPhoneが当たり前、むしろiPhoneではない女性の方が珍しいくらいです。それに伴い量販店はもちろん雑貨店でもレディース向けケースが多く並んでいるのを目にします。

iPhoneケースを作り続けてきたトリニティですが、過去にピンクのケースなどはあったものの、レディースラインナップとまでなる商品展開はありませんでした。また、せっかくピンクのケースがあっても、男性寄りなSimplismデザインのパッケージに入れてしまうと良さが伝わりにくかったのもありました。

そこで今年は女性スタッフを中心にブランドから立ち上げて企画。Simplismで培った技術、ファッション雑貨をイメージしたデザインで、機能・デザイン共にそれぞれ特長をもった製品ができたのではないかと思っています。

続きを読む...

入社して早半年。

投稿者: ぽん 日時: 28日(月) 10:00

こんにちは。ぽんです。

3月に入社し、いつの間にか半年が過ぎ去っていました。月日が経つのは早いですね。笑

iPhoneだけで言っても、iPhone SEと、iPhone 7、iPhone 7 Plusが発売されました。

当社でも、発売に合わせていろいろな商品が発売されておりますが、ajouterシリーズもまた、入社後に発売したシリーズです。

鏡つきであったり、

FlipNote Pocket ajouter.png

生地の柄が可愛かったり、

FlipNote ajouter.png

そもそものパッケージがとっても可愛かったりして、私もとてもテンションが上がりますが、特に推したいのは・・・

続きを読む...

両面ポケットで2枚のICカードを使い分け ajouter(アジュテ)のフリップノートケース

投稿者: レイレイ 日時: 21日(月) 12:00

Simplismから新たに、「ajouter(アジュテ)」というレディースラインがデビューしました。

20161004_ajouter_006.jpg

Simplismの「シンプルなデザインで手頃な価格、使いやすさへの大きなこだわり」というコンセプトはそのままに、素材やカラーに華やかさが加わっているのが特徴です。

そのajouterから、Simplismのロングセラーである「フリップノートケース」が出ました。

▼ [FlipNote] Flip Note Case for iPhone(フリップノートケース)

iPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6用を見る

iPhone 7 Plus/iPhone 6s Plus/iPhone 6 Plus用を見る

20161004_ajouter_002.jpg

いわゆる「手帳型ケース」。落として割ってしまうとダメージが非常に大きいため、iPhoneの大型化とともに選ぶ人が多くなっている、液晶ガラス面も覆うタイプです。

私が使っているのはコレ。ブラック/ゴールドのバイカラーがハデすぎずジミすぎずいいカンジです。

20161004_ajouter_005.jpg

このケース最大の特徴は、前面の大きなポケットです。手帳を開いた内側にポケットがあるケースはたくさんあると思いますが、外側にポケットがあるのは珍しいのではないでしょうか。

20161004_ajouter_003.jpg

もちろん、内側にもポケットがあります。

20161004_ajouter_004.jpg

それだけだと「内側に3つある方が便利じゃん」となりますよね。

外側と内側、それぞれにポケットがある最大のメリットは、【ICカード2種を、それぞれ取り出すことなく使い分けできる】ことです。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter