Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

トリニータでApple Pay対応

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(土) 22:49

Trinita.jpg

当社の1階で営業している当社運営のイタリアンレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]で、Apple Payが使えるようになりました。9月の発表以来、せっかくなので当社のトリニータでも使えるようにできないかを模索し、ようやく導入に至りました。最近はもっと簡単なのかなと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかりました。

当社的にApple Payに対応ということで書きましたが、実際には電子マネー系のWAON、nanaco、楽天Edy、iDと交通系電子マネーSuica、PASMOなどが使えるようになったということです。それらの決済方法のいずれかをApple Payに設定しておけば、レジの際に端末にかざすだけで支払を終えることができます。

続きを読む...

気になると夜も眠れない

投稿者: やぐー 日時: 15日(木) 10:00

スクリーンショット 2016-12-14 11.46.32.png

iPhone 7やiPhone 7 Plusをお使いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Apple Payやらホームボタンの感圧式への変更やら、防水やら、いろいろな機能が前機種から付加されました。

そんな中で、カメラの性能が上がったことも一つですよね。

メインカメラのレンズの構成が、5枚から6枚に変わったり、iPhone 7 Plusに関していうと、レンズが2つになって、2倍の光学ズームになったり、一眼レフを凌ぐようなボケがでたり、撮る楽しみが増したのではないでしょうか。

かく言う私も、一眼を持ち歩くのが億劫な場面では、iPhone 7 Plusのみでパシャパシャ撮影しております。

ただ、ちょっと気になることありませんか?

カメラのレンズが大きくなっているんですよ!!!!

続きを読む...

元iPhoneクラッシャー、ここ数年は液晶画面を割っておりません

投稿者: もぐたん 日時: 7日(水) 10:00

今期のSimplismラインナップは、人気の保護ガラスの製品数が以前よりぐぐっと増え、ガラスプロテクターの中での選択肢が拡がりました。そちらについては開発チームによるこだわりの製品紹介があるかと思いますので、私の方からはケース「SideKick」をピックアップしてご紹介いたします。

仕様について詳しくは製品紹介ページをご覧いただくとして省略(ザクッ)。私がSideKickを選択した理由をお伝えします。

20160913_01.jpg

続きを読む...

いよいよ

投稿者: うな 日時: 1日(木) 10:15

1.png

イベント日程が発表されました。入社してから初めての発表ということもあり開発の身としては緊張な時間でもあります。このブログを書いている最中、開発はもちろん社内一丸となってラストスパートに向けて猛ダッシュ中だったりします。

特に7、8月は怒涛の日々であっという間に過ぎてゆきました。試行錯誤して開発された商品たち。私としても早くみなさまに紹介したい気持ちを抑え、うずうずとしております。

ちょっと短いですが今回はこの辺で...
商品がリリースされたらガッツリ書きたいと思います。乞うご期待!

Bluelounge Pro

投稿者: とっぽ 日時: 27日(水) 16:09

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13" Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。

続きを読む...

Appleスペシャルイベント、最大の驚きは...

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(火) 4:14

Apple02.jpg

いまさっき、Appleのスペシャルイベントの生中継をリアルタイムで見届けました。今回は、事前予想としてApple Watchは必ず何かしら発表されるということで、価格や発売日、発売国などの詳細と、以前のイベントでは紹介されなかったいくつかの新情報が出てくるということが期待されていました。それ以外には、MacBookシリーズの刷新やiPad 12インチ、iPad mini 4なども噂されており、今回も盛りだくさんのイベントなのではないかとワクワクとドキドキしながら臨みました。

個人的にはApple Watchは現在のAppleにとって一番のホットな製品だということで、Apple Watchを中心としたイベントになるものと思っていたのですが...。

続きを読む...

Appleスペシャルイベントが終了。一番欲しかったものは...

投稿者: ほっしぃ 日時: 17日(金) 4:04

AppleEvent01a.jpg

さきほど、Appleスペシャルイベントが終了しました。今回も、Apple TVによる視聴をしましたが、前回と異なりものすごくスムースで、こんな感じでリアルタイムでイベントを見られるというのはやっぱり素晴らしいなと思いました。テレビ側で大画面で表示して、MacBook ProでTwitterやFacebook、Skypeなどでやり取りをすることができるのは良いですね。

続きを読む...

10月16日にApple Special Eventが開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(木) 16:00

AppleEvent01.jpg

Apple、2014年10月16日にスペシャルイベント「Its been way too long.」を開催 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

すでにいろいろなところで報じられているAppleのスペシャルイベント。先日のiPhone 6発表とApple Watchの興奮冷めやらぬままに次のイベントが開催されるので、世間一般からすれば楽しみなことが増えたとなるのでしょうが、私たちアクセサリー関係者は大忙しで落ち着いて楽しんでいられないというのが正直なところです。

いろいろ噂になっているものだけなのか、果たして新しい何かがあるのか、怖いところもありつつ、楽しみのところもありつつ「It's been way too long.」(それは長すぎた)の意味を噛みしめて待ちたいと思います。個人的にはiPod系の新しいモノが出てきたら、新製品が出るまでの間が(長すぎた)となるので面白いなと思っています。あ、いきなり出たら困るんですけどね(笑)

ちょうど良いタイミングでイベントもありますね。

WATCH、満を持して登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(水) 5:18

Apple10.jpg

どう考えても、今回のスペシャルイベントはWATCH(Apple Watch)のためのものだったといえます。いやに早くiPhone 6を発表するなと思ったら、こちらに時間を割きたかったということですね。

ところでみなさん、このマーク、見えてますか? Mac OSを使っている方であればOptionキー+Shiftキー+Kを同時に押すことで入力することができ、iPhoneでも見ることができます。WindowsやAndroidの方がどうなっているのかは分かりません。

続きを読む...

iPhone 6とiPhone 6 Plusが登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(水) 4:42

Apple07.jpg

なかなかうまく見られなかったAppleスペシャルイベントですが、こちらのフラストレーションをよそに冒頭からiPhone 6が順当に発表されました。「大きさ以上に大きく進化」というキャッチコピーとはいえ、一番の変化は大きさかなと思います。私は以前からiPad miniに通話機能があればiPad miniをメインマシンにしても良いと思っていたので、「この進化」はとても歓迎したいところですし、128GBバージョンが出たので、今回は迷わずにiPhone 6 Plus(5.5インチ)の128GBシルバーを買うことにしました。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter