Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

AUGM東京に参加してきました

投稿者: チャーリー 日時: 11日(金) 13:30

すっかりと寒くなってきましたね。こんにちはちゃりです。

AUGM東京、アップルユーザーミーティングに参加してきました。

正直、入社するまでこちらのイベントを知らなかったのですが、いろんなメーカーの話を聞けたり、各メーカーのブースで製品が買えたりしちゃう、いわばお祭りみたいな場所です。

毎年トリニティは出展しているため、私もお手伝いでいってきました。

20161031_AUGM東京1.JPGのサムネイル画像

続きを読む...

2014年最後のAUGMは盛岡で。

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(月) 22:48

AUGMMorioka01.jpg

AUGM盛岡2014(2014年11月22日開催) | Apple User Group Meeting in Morioka 2014

近年、AUGMロードの締めくくりはAUGM盛岡で楽しく参加させていただいています。今年も、2014年の最後は盛岡の地でした。AUGM盛岡は他の地域と比べると少し小さめの会場で開催されていますが、その分一体感というか近い距離感があって、これはこれで300名ほどの来場者を誇るAUGM東京などとは違って楽しいのです。

東京駅から新幹線はやぶさで約2時間で盛岡駅に到着します。プレゼンテーションのスライドを作っていたらあっという間に到着しました。

続きを読む...

2014年、AUGMの締めくくりは盛岡で。

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(水) 0:01

AUGMMorioka01.jpg

AUGM盛岡2014(2014年11月22日開催) | Apple User Group Meeting in Morioka 2014

2014年も早いものであと1ヶ月半程度となってきました。毎年、これくらいになってくると今年も終わりだなと感じるのと共に、そろそろ盛岡へ行く頃だなとセットで思うのはAUGM病でしょうか。

「AUGM 盛岡」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

今年もたくさんの新製品を携えて、盛岡の地へと向かいます。北の方でのAUGMは数少ないので、普段お目にかかれないような方々ともお話しできるのかな、と期待しています。また、AUGM盛岡は会場自体が美味しいレストランなので、それも楽しみのひとつです。

現在、事前登録を受付中ということですので、みなさまの登録をお待ちしております。

AUGM東京翌日観光でトリニータ来訪

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 16:53

AUGM01.jpg

今回のAUGM翌日観光は埼玉の名所川越で開催されている川越祭りに行きつつ、私たちのオフィスの1階で営業しているイタリアンレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]に来ていただくコースでした。私の方は受入れ態勢を整えるために川越祭りには参加せずに、トリニータでみなさまをお待ちしておりました。

続きを読む...

AUGM月間、今週末はAUGM沖縄開催。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(月) 15:45

AUGMOkinawa01.jpg

AUGM OKINAWA 2014

開催日時:

2014年10月25日(土)

本 会:9:30〜16:00(9:00 受付開始)

懇親会:17:00〜20:00

つい先週末にAUGM東京が終わったと思ったら、翌週にAUGM沖縄ですから、10月頭のAUGM大阪と合わせると、10月は3回もAUGMが開催されることになります。それでも、それぞれの会ごとに場所も違えば参加者も違い、それぞれに特色があるので、すべて参加してもしっかりと楽しめます。

まだもう少し余裕があるので、まだの方は是非ともお申し込みください。多くの方とお話しできることを楽しみにしています。

AUGMOkinawa02.jpg

※写真は昨年のものです。

AUGM東京は盛り上がって終了。

投稿者: ほっしぃ 日時: 19日(日) 17:38

AUGMTokyo01.jpg

全国各地のAUGMの中でも最大級の人数を誇るのが、AUGM東京です。ユーザーによるユーザーのユーザーのためのイベント、というよりはもっと大きな枠でのイベントではありますが、それでもAppleユーザーがどんどん拡がっている中で、このようなイベントで普段は見られない情報に触れたり、メーカーの人間と話したりするような機会はとても重要だ考えています。これは私たちメーカー側にとってもそうですし、自分が1ユーザーとして考えた時にも、作っている人と直接話したり、顔が見えたり、プレゼンテーションを見て、ソフトウェアなどの機能を知ったりと、自分の使っているAppleデバイスをより活用するための情報収集の場として、そして同じユーザー同士というある意味同志的な人達がたくさんいるイベントは、単一のメーカーのセミナーよりも楽しいのではないか思います。

そんな思いで、全国のAUGMを回っている私ではありますが、東京だけはイベントを作る側のスタッフにも名を連ねて、イベントをできる限り面白いものにしようとお手伝いをしています。今年は、いろいろと仕事面で重なってしまい、あまりまともにお手伝いすることができなかったのですが、他のスタッフの方々は仕事優先ということで優しく受け入れていただき、できる範囲のことを手伝わせていただきました。

続きを読む...

AUGM東京は来週末(10月18日)開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(水) 16:50

AUGMTokyo01.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社


■開催概要

日時:2014年10月18日(土)11:00〜18:00

会場:渋谷シダックスホール(東京都渋谷区神南1-12-13)

参加費:無料

詳細:AUGM 東京公式サイト

今年もやって参りました、日本中のAppleユーザーが集まる祭典「AUGM東京」です。全国各地でもAUGMが開催されていますが、このAUGM東京は最大級のイベントです。当然、当社も最新のアクセサリーを持ち込んでみなさまにお披露目したいと思っております。まだまだ参加受付中ということなので、是非ともお申し込みください。

また、このイベントは前夜祭翌日観光も毎年大きく企画されていますので、目一杯楽しんでもらうには全参加でお願いします。もちろん、私も参加しますし、翌日観光は...AUGMゆかりのお店でランチだそうです(バレバレ)。

思いを伝えることができた、AUGM大阪

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(日) 22:36

AUGMOsaka01.jpg

今回のAUGM大阪は、前夜祭もこれまでとはひと味違うものだったのに加えて、AUGM本会もいつもよりもかなり規模を拡大しての開催でした。いつもはだいたい80名から100名程度だったところで、今回は会場を大きくして一気に倍以上の来場者を受け入れる一大イベントなりました。

続きを読む...

ディープな大阪をAUGM大阪前夜祭で体験

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(土) 23:47

AUGMOsaka01.jpg

AUGM大阪には10年ほど通っているので、前夜祭にもいろいろな形があり、さまざまなお店に連れて行っていただきました。過去にはたった3人で開催したこともあるのは今は昔、たくさんの方が参加するようになりました。そんな長い歴史の中でも、かなり印象深い前夜祭となりました。

ディープな大阪を体験するということで、連れて行っていただいたのが京橋にある「とよ」というお店です。食べログのレートもかなり高いお店ですが、ここは立ち飲みのお店です。前夜祭で立ち飲みというのは、私の記憶にはないです。前回、AUGM鹿児島で過去最高の体験と書きましたが、今回のAUGM大阪前夜祭はひと味違う形でした。

続きを読む...

来週は規模が大きなAUGM大阪が開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(水) 13:55

AUGMOsaka01.jpg

毎年、iPhoneが発売されてからAUGMロードが再開することになっており、今回のAUGM大阪がその始まりです。今回はいつもよりも大きな会場で、大きく開催されるようです。もちろん、私も参加させてもらいますし、新製品をいろいろと持ち込んで、細かなところまでしっかりと説明させてもらいたいなと思っています。

大阪駅前で立地としては抜群ですので、みなさま、お気軽に足をお運びください。来週、お会いしましょう。

AUGM Osaka / October 2014 開催のご案内


【日時】

2014年10月4日(土)

11:00〜17:40 ※途中入退場可

参加費:無料


【会場】

貸し会議室 AP大阪駅前梅田一丁目

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 1-12-12 東京建物梅田ビル地下1F・2F (旧渡辺リクルートビル)

AUGMOsaka02.jpg

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter