Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

AUGM鹿児島2018は大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(土) 23:27

AUGMKagoshima02.jpg

先日お伝えをしたとおり、久しぶりに鹿児島の地を訪れてAUGM鹿児島(いつからか「鹿児島」がひらがなの「かごしま」になっていますが、なんとなく流れで「鹿児島」でいきます)に参加しました。久しぶりの開催ということで、全国各地、九州各地からの参加者で大いに盛り上がりました。

その模様を写真と共にお送りしようと思ったのですが...。

続きを読む...

久しぶりのAUGMかごしま開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 1日(日) 23:48

AUGMKagoshima01.jpg

【AUGMかごしま2018】 [開催概要]

・日時:2018年7月21日 AM10:30-18:30

・場所:かごしま県民交流センター

私がAUGM(Apple User Group Meeting)に通うようになったきっかけが、このAUGM鹿児島です。デビューはAUGM大阪だったものの、そこから紹介してもらいAUGM鹿児島に参加したところ、講演者の方々も面白く、来場者の方々も普段情報があまりないということから、とても熱心に聞いていただき、とても新鮮だった記憶があります。

一度、お休みをしていたAUGM鹿児島ですが、久しぶりに開催するということで参加させてもらうことになりました。すでに申し込みがたくさん入っているようですが、こちらのページから参加登録をお願いします(本会は無料、懇親会のみ有料)。それでは、鹿児島で会いましょう。

ジュラルミン削り出しバンパー「GILD design Solidbumper」を試す

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(日) 15:49

Bumper01.jpg

【注意】はじめに断わっておきますが、本レビュー記事は「ネタ」で書いておりますので、特別な意図は特にないということをご理解いただいた上で読み進めていただければと思います。

AUGMというイベントでは、集まってくれた来場者に対して、ブランディングや使ってもらって感想を書いて欲しいなどの理由により、メーカーが製品を提供してくれることがあります。当社は販売している製品は配布しないポリシーでいるため非売品のノベルティグッズを提供しています。メーカーによってはとても高額なものを提供してくれるところがあり、普段「試す」ということができないような製品を試す機会ができるので、ユーザーにとってもメリットがあります。その中で、メーカーはそのフィードバックを期待しているという事もあるので、できる限り使った感想などを書くというのが、暗黙の了解となっています。

私自身はメーカーとして参加している訳なので、基本的にこの提供を受けないようにはしています。が、AUGM東京の場合、いぢわるな主催者が同じフィールドの製品が私に当たるように仕向ける場合があります(笑) 実際には、特に打ち合わせも何も無くじゃんけんをするだけなので、特別な意図が結果に結びつくことはないのですが、稀に思惑通りになってしまうことがあります。

今回は、ケースメーカーである私が、同業者のケース(バンパーもケースのカテゴリーとします)をいただいてしまうという光栄な結果に恵まれました。せっかく用意していただいたのを、何もしないでお蔵入りさせてしまうというのも良くないと思ったので、今回簡単にレビューさせてもらおうと思います。

続きを読む...

AUGM東京2018 Juneは盛況で、秘密の話とじゃんけんに勝ってしまった件

投稿者: ほっしぃ 日時: 17日(日) 23:17

AUGMTokyo01.png

先日告知をしたAUGM東京に参加しました。その時にも書きましたが、かれこれ10年以上参加しているイベントでもあるため、製品紹介だけだと面白くないしマンネリかなということで、今回は新しい話を作っていきました。

詳しく書くわけにはいかないような内容のお話しをしましたので、これは参加者の胸にしまっておいてもらうことになります。ネットだけですべての情報が得られてしまうと面白くないですし、リアルのイベントでお話する意味もなくなってしまうので、この話を聞きたい場合にはまたどこかのAUGMにご参加ください。

続きを読む...

AUGM東京2018に参加。今回はちょっと違うお話しを。

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(日) 22:11

AUGMTokyo01.jpg

AUGM東京2018June カンファレス


開催日:2018年06月17日(日曜日) 11:00〜17:00

会 場:IT健保会館市ヶ谷(東京都新宿区市谷仲之町4-39)
最寄駅:牛込柳町・曙橋

参加費:要・事前予約(無料)

参加募集:お申し込みはリンクをクリック

毎年参加させてもらっているAUGM東京。大きめのイベントが10月、小さめなのが6月や7月に行なわれています。今回は少し小さめのイベントになります。ただし、小さいからといってつまらないということではなく、大きい会場でたくさんの人の前では話せないことなども話せるような、ちょっとアットホームな感じで進行するイベントです。

続きを読む...

2018年のAUGM初めは大阪で。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(土) 23:56

AUGMOsaka.jpg

もうかれこれ10年以上参加しているAUGM(Apple Users Group Meeting)、2018年の最初はAUGM大阪でした。ちょうどCES 2018から帰ってきて一週間後ということで、CESの話しもしてみようかなと思ったら、他の方々も話されるようなので内容を変更して、当社製品の紹介とApple新本社への訪問記を紹介しました。

Apple新本社へ行った話はその前にトリログで書いてしまうと面白くないかなと思ったので書かずにいた新ネタとなります。こちらは明日あたりにトリログには書こうと思っています。

続きを読む...

スペースワールド、27年間ありがとう。

投稿者: ほっしぃ 日時: 26日(日) 23:21

SpaceWorld01.jpg

北九州と言えば一番有名なのがスペースワールドなのではないかと思います。そのスペースワールドが今年2017年の12月末日をもって閉園するということで、せっかく北九州に来たのだからとAUGM北九州でお世話になったスタッフの方々や参加者の方々と行ってきました。タイトルに27年間ありがとうと書きましたが、初めて訪れます。

スタッフの方々におかれましては、当日も大変な準備と運営があったのと、さらに日付が変わってもまったく終わらない打ち上げの翌朝だというのに、元気いっぱいに一緒に楽しんでいただいて、とても感謝しております。

続きを読む...

AUGM北九州で2017年のAUGMは終了。

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(土) 23:15

AUGMKitakyushu01.jpg

かなり前に告知直前でも再度告知したAUGM北九州へ行って参りました。4年に1度の開催ということでオリンピックのようなイベントです。それが故に、私も4年ぶりの訪問でした。

諸事情があり、当日に福岡に飛ぶという強行スケジュールで、いろいろと交通トラブルで遅れてしまい、AUGMが開催してからの到着となってしまい、関係各位にはとても迷惑をかけてしまいました。それでも、たくさんの方がいらっしゃって、ものすごく久しぶりに会った方々もいて、とても楽しいイベントでした。

続きを読む...

今週末は、2017年の締めくくり「AUGM北九州」。と、再訪したいところ。

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 23:01

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

先日も告知しましたが、今週末はいろいろあるAUGMの中でも2017年最後になるAUGMが北九州で開催されます。近々発表されるような新製品や、世界最速製品なども持ち込んでお見せしたいと思いますので、是非とも小倉周辺のみならず福岡くらいからもいらっしゃってください。

我々以外もたくさんの人気ベンダーが勢揃いして、新しいモノやコトを紹介してくれるはずですので、まるごと1日楽しめるはずです。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

そして...。

続きを読む...

2017年最後のAUGMは北九州で締めくくり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 23:52

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

2017年、いろいろなAUGMが開催されましたが、おそらくこの北九州が最後になると思われます。北九州での開催は久しぶりなので、とても楽しみです。そのタイミングに間に合ういろいろな新製品を持っていきたいと思っていますので、是非ともお越しください。現在、公式サイトで事前登録受付中です。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter