Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

AUGM東京2018に参加。今回はちょっと違うお話しを。

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(日) 22:11

AUGMTokyo01.jpg

AUGM東京2018June カンファレス


開催日:2018年06月17日(日曜日) 11:00〜17:00

会 場:IT健保会館市ヶ谷(東京都新宿区市谷仲之町4-39)
最寄駅:牛込柳町・曙橋

参加費:要・事前予約(無料)

参加募集:お申し込みはリンクをクリック

毎年参加させてもらっているAUGM東京。大きめのイベントが10月、小さめなのが6月や7月に行なわれています。今回は少し小さめのイベントになります。ただし、小さいからといってつまらないということではなく、大きい会場でたくさんの人の前では話せないことなども話せるような、ちょっとアットホームな感じで進行するイベントです。

続きを読む...

2018年のAUGM初めは大阪で。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(土) 23:56

AUGMOsaka.jpg

もうかれこれ10年以上参加しているAUGM(Apple Users Group Meeting)、2018年の最初はAUGM大阪でした。ちょうどCES 2018から帰ってきて一週間後ということで、CESの話しもしてみようかなと思ったら、他の方々も話されるようなので内容を変更して、当社製品の紹介とApple新本社への訪問記を紹介しました。

Apple新本社へ行った話はその前にトリログで書いてしまうと面白くないかなと思ったので書かずにいた新ネタとなります。こちらは明日あたりにトリログには書こうと思っています。

続きを読む...

スペースワールド、27年間ありがとう。

投稿者: ほっしぃ 日時: 26日(日) 23:21

SpaceWorld01.jpg

北九州と言えば一番有名なのがスペースワールドなのではないかと思います。そのスペースワールドが今年2017年の12月末日をもって閉園するということで、せっかく北九州に来たのだからとAUGM北九州でお世話になったスタッフの方々や参加者の方々と行ってきました。タイトルに27年間ありがとうと書きましたが、初めて訪れます。

スタッフの方々におかれましては、当日も大変な準備と運営があったのと、さらに日付が変わってもまったく終わらない打ち上げの翌朝だというのに、元気いっぱいに一緒に楽しんでいただいて、とても感謝しております。

続きを読む...

AUGM北九州で2017年のAUGMは終了。

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(土) 23:15

AUGMKitakyushu01.jpg

かなり前に告知直前でも再度告知したAUGM北九州へ行って参りました。4年に1度の開催ということでオリンピックのようなイベントです。それが故に、私も4年ぶりの訪問でした。

諸事情があり、当日に福岡に飛ぶという強行スケジュールで、いろいろと交通トラブルで遅れてしまい、AUGMが開催してからの到着となってしまい、関係各位にはとても迷惑をかけてしまいました。それでも、たくさんの方がいらっしゃって、ものすごく久しぶりに会った方々もいて、とても楽しいイベントでした。

続きを読む...

今週末は、2017年の締めくくり「AUGM北九州」。と、再訪したいところ。

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 23:01

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

先日も告知しましたが、今週末はいろいろあるAUGMの中でも2017年最後になるAUGMが北九州で開催されます。近々発表されるような新製品や、世界最速製品なども持ち込んでお見せしたいと思いますので、是非とも小倉周辺のみならず福岡くらいからもいらっしゃってください。

我々以外もたくさんの人気ベンダーが勢揃いして、新しいモノやコトを紹介してくれるはずですので、まるごと1日楽しめるはずです。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

そして...。

続きを読む...

2017年最後のAUGMは北九州で締めくくり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 23:52

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

2017年、いろいろなAUGMが開催されましたが、おそらくこの北九州が最後になると思われます。北九州での開催は久しぶりなので、とても楽しみです。そのタイミングに間に合ういろいろな新製品を持っていきたいと思っていますので、是非ともお越しください。現在、公式サイトで事前登録受付中です。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

今回のAUGM東京はいつもにも増して面白いイベントだった

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(土) 22:17

AUGMTokyo01.jpg

Apple User Group Meeting、略してAUGMはもう長年続いているイベントで、もっとこぢんまりとユーザー同士の交流をしていた時期もあったり、全国各地で開催されたりしています。ここ最近は少し開催する地方も減ってきて、コンスタントに開催しているAUGM大阪、東京以外は不定期開催というカタチになっています。そろそろ在り方を変えていかなければいけないということもあるのでしょうが、それでもAppleユーザーであるということをキーワードにたくさんの人が集まって、いろいろな情報に触れ、普段合わないメーカーの人たちとも話したりするのは楽しい事です。

今回のAUGM東京は今までの中でも豪華ゲストやイベントなどで大きな盛り上がりがありました。

続きを読む...

今年のAUGM東京は豪華ゲスト

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(土) 23:36

AUGMTokyo.jpg

先日、開催決定と参加の告知を行ないましたが、とうとう来週末になったので再度告知します。以前告知した時にはまだオープンになっていなかった情報が掲載されていますので、ぜひ一度公式ページをご覧になってください。最大のポイントは下記のゲスト陣です。有名ミュージシャンから我々世代では胸熱の方、さらにはApple関係ではお馴染みの方々。特にApple関係メディアのお三方は、先日のAppleスペシャルイベントにも招待され、Apple新本社も行かれた方々です。いろいろとオフショットを披露してくれる予定とのことで、期待したいですね。

ゲスト

サンプラザ中野くん

大西結花さん

鈴木康太さん(ギズモード編集長)

西田宗千佳さん(ITジャーナリスト)

村上琢太さん(flick!編集長)

というわけで、参加は無料なのですが、事前登録が必要なのでまだの方はいますぐどうぞ。懇親会にも上記の方々のウチ数名は参加されるそうなので、ざっくばらんにいろいろお話しできるかもしれないので、それも楽しみですね。もちろん、私も参加していますのでたくさんのAppleファンの方々とお目にかかるのを楽しみにしています。

恒例、AUGM東京2017開催決定

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(水) 16:57

AUGMTokyo2017.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

毎年恒例となりましたAUGM東京ですが、2017年版の情報が公開されました。今年もたくさんのAppleユーザーの方々が集まっての一大イベントです。当社も参加させてもらうことになり、プレゼンテーションからブースでの最新製品販売まで行ないます。今はまだリリースしていないけれども、その頃までには出るという製品もいくつかあるようなので、そちらもお楽しみに。

なお、参加自体は無料ですが事前に登録が必要なイベントですので、公式サイトより参加申し込みをしていただければと思います。私も参加しますので、みなさまといろいろな話で盛り上がれることを楽しみにしています。

今週末は「AUGM東京」開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(木) 23:32

AUGMTokyo.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社


■開催概要

日時:2017年6月18日(日)

会場:関東ITソフトウェア健保会館 市ヶ谷会議室

東京都新宿区市谷仲之町4-39

参加費:無料

詳細:AUGM東京

もうひとつ今週末は、のお知らせをしていましたが、もうひとつ恒例となっているイベントがAUGM東京です。今週はインテリアライフスタイル展もありつつ、週末は土日共にイベントなので、毎日イベントのようなものです。それでも、ビジネス向けの展示会、NuAns NEOのユーザーのみなさんとの交流、Apple大好きな人たちとの交流など、それぞれ楽しみです。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter