Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

オシャレなミラネーゼも。。。

投稿者: デューク 日時: 8日(木) 10:00

みなさまごきげんよう☀️

今回は4月に行われたミラノサローネのお話を。

IMG_6320.JPG

正式にはSalone del Mobile Milanoの開催と同時に行われているMilano Design WeekのSuperdesign ShowにてNuAnsの新シリーズWORKLIFEの発表がどどどーんと盛大に行われました。

IMG_0195.JPG

テレビ取材なんかも来ちゃったり。

さすがはイタリア。さすがはミラノ。そしてデザインショーというだけあって、見にきてくれたミラネーゼ達は男性も女性もまぁかっこよくて綺麗でおしゃれです✨

さて、話が早速脱線したところで本題のミラノサローネでのNuAns新シリーズ、WORKLIFEの反応はいかに!? っていくと思うでしょうが、そこはほっしーさんとっぽさんがお話しているので書きません(笑)。

前振りが長くなっちゃいましたが、今回は前回のMWCのお話でも話題にした、そして日本で販売を開始したばかりのNuAns NEO [Reloaded]について話したいと思います。

続きを読む...

MWC 2017!

投稿者: デューク 日時: 26日(水) 10:00

みなさまごきげんよう☀️

海外セールスのDuke✨です

毎度後追いとなってしまっていますが今回は2月末から3月初めに開催されたMWC 2017についてお話ししたいと思います。

IMG_5904.JPG

開催期間中は日本でもニュースに出ていたようですね。友人知人より

「テレビ出てたよ!」

なんて連絡がありまして、私も有名になったなっと言いたいところですが、当たり前ながら私が個人的に出ていたわけではありません(笑

さて、各国のメディアにも取り上げられるほど世界中が注目するMWC 2017にトリニティも今話題のNuAns NEO [Reloaded]を引っさげ参戦してまいりました!

IMG_2186.JPG

Mobile World Congressという名の通り、今回の展示会は携帯電話が多くを占めています。

トリニティブースでは、いうまでもなく、NuAns NEO [Reloaded]が主役となるわけですが、携帯電話の展示としては今回は一風変わった展示を行ないました。

IMG_8658.JPG

木箱らしきものがある?

鍵とチェーン・・・カード?

ヘッドホン?? それとコップ・・・。ん? 野菜がある!?

これだけ見るとわけわからんですね。

これ、実は左の台からNFC、 防滴、 指紋認証、とテーマがあってNuAns NEO [Reloaded]の各機能を使用するシチュエーションなどをイメージして展示されています。

例えばNFC。支払いに使用するだけではありません。例えば車に乗るときであれば、設定を記憶させたNFCタグにピッっとするだけでグーグルマップを起動して携帯を横画面固定にして音量最大に設定変更! なんてこともできちゃいます。

防滴はその名の通りです。キッチンで料理中に携帯に水がかかってもなんのその。問題ありません。

指紋認証は主にセキュリティのイメージです。最近ではアプリを使用した銀行振込で暗証番号やパスワードを入れずに指紋認証で、というのも当たり前になってきました。

そんなわけで、中央の展示台ではそれぞれの機能を説明している時にイメージが湧きやすいように、奥の壁面と展示台ではNuAnsの世界観を伝えるパネルと、NEOシリーズの最大の特徴でもある素材にこだわったTWOTONEを並べました。

IMG_4291.JPG

一風変わった展示だけあって注目は浴びましたが、その反面・・・・・。

何をしているブースなのかが伝わらない!(・・;)

通りかかる人はみんな"携帯ケース屋さん"と思うようで少し困った事態でした。

しかし! ブースの前を通りかかって興味を示してくれた方に話しかける時の第一声を

「実は、携帯電話作ってます」

というと結構皆さん

「ケースだけじゃないの!?」

と、CMばりに驚いてくれて、熱心に話を聞いてくれたので結果OK!

NuAns NEO [Reloaded]の魅力はちょっとやそっとじゃ埋もれることはないのです!

(でもちゃんと反省して次回に活かします・・・。)

次回はNuAns NEO [Reloaded]、海外での反応についてのお話で!

CES 2017@ラスベガス2

投稿者: デューク 日時: 16日(木) 12:13

みなさまごきげんよう☀️
海外セールスのDuke✨です

以前に1月に開催されたCES 2017のお話をしてからかなり時間が空いてしまいました・・・。

では早速、CES 2017のお話の続きです!

まずはご存知ない方のためにもNuAnsの世界観やテーマについて、詳細やNuAnsの誕生までのお話等、詳しくはWEBでっ! 書かれていますのでここでは少しだけ・・・(笑

「ふと手にしたくなる、自分の傍に置いていたくなる」
「まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの」
「現代の空間と便利を、雰囲気を壊すことなく提供する」

そんな世界観やテーマをより分かりやすく表現し伝えるべく、今回のブースは・・・

スクリーンショット 2017-03-14 13.05.28.png

普段の生活の中に存在する"MAGMAT"、"CONE"、"TILE"や
"TAGPLATE"などなど。まさに雰囲気に壊すことなく馴染んでおります。

しかしバッチリ馴染んでいることにより、「おたくのブースは何をやっているところなんだい?」と声をかけてくださる方々も多数いました(笑

その不思議さもあってNuAnsブースで足を止めてくれる人もさらに増えたかと思います。

それでは、4日間でブースを訪れた方々の反応はどうだったかと言いますと・・・

正直、CES 2017での反響は想像していた以上に大きかったです! アメリカ・アジア・ヨーロッパ・オーストラリア・アフリカと、各方面からとても良い評価をいただき、

「今はどこでなら買えるの?」
「素晴らしいアイデアとデザインだね!」
「ぜひ販売したい!」

といったありがたい声を沢山いただきました!

IMG_7670.JPG

続きを読む...

国境を越えても

投稿者: デューク 日時: 6日(月) 10:00

みなさまごきげんよう☀️

iPhone 7 / 7 Plusから女性向けシリーズのajouterも加わり、バリエーション豊富なシンプリズムのiPhoneケースですが、国が違えば、その国民の好みや傾向も違うものです。

「日本では特にこれが売れてるから!」という理由で商品ラインナップを決めて海外各国に展開しようとしても、うまくいかないこともあります。CushionHandieのようなシリコンケースが中心に売れる国もあれば、FlipnoteSidekickのような手帳型ばかりが売れる国もあるわけです。

しかしながら、中にはどの国でも人気なケースもあるんです。国内のみならず海外各国でも人気沸騰中な商品達、その中でも特に私が注目している商品。それは・・・・・。

fablex_iphone16a_con_004.jpg

続きを読む...

CES 2017@ラスベガス

投稿者: デューク 日時: 18日(水) 10:00

やってまいりました2017年!
インターナショナルセールスのDuke✨です。皆様2017年もよろしくお願いします!

さて、1月5日から1月8日の4日間、ラスベガスにて開催されたCES 2017に参戦してまいりました!

日本でもニュースで取り上げられていたようですね。私自身は初参戦ですが、トリニティは2010年より続けて出展しています。

IMG_9308.JPGのサムネイル画像

シカゴ経由でラスベガス入りしたわけですが、まずシカゴでセキュリティにひっかかりスーツケースから手荷物から服から靴まで全てチェックされ飛行機に乗り遅れそうになったり・・・。

ラスベガスについたと思えば自分のスーツケースは行方不明になってたり・・・。

と、トラブルにも見舞われながら1月3日の正午に到着。便利なことに到着した空港で会場に入るために必要なバッジをピックアップできちゃいます。

IMG_4363.JPG

見かけによらず気が小さく心配性のわたくしは到着後早速会場に(笑

NuAnsのデザインをしているTENTさんのご協力のおかげで、ほぼほぼどのようにしたら良いのかは固まっていましたが、それでも現地では試行錯誤しました。

商品の良さを伝わりやすくするのはもちろんですが、ブース内での見やすさ、動き回りやすさ、商品の説明のしやすさなども考えなければいけません。

IMG_0356.JPG

今まで展示を続けてきたSimplism製品はもちろんですが、今年は2016年にデビューしたNuAnsを前面にアピールしたブースになっています。

ただ製品を並べて説明するだけではなかなかNuAns製品のコンセプトや本当の良さを伝えることはできません。NuAnsの世界観をわかりやすく伝えるために、今回はなんと展示台等を全く置かずに家具を並べることにより普段の生活の中に自然と溶け込んでいるNuAns製品を表現しました。

IMG_3290.JPG

CES開催中の様子等、続きは次回に!

顔も心も携帯も〜。

投稿者: デューク 日時: 5日(木) 16:00

iPhone 7、皆様の元には届きましたか? 私の周りでもかなりiPhone 7 / 7 Plusユーザーが増えてまいりました。

発売開始してからすぐ予約したのに、自分より遅く予約した友人の手元に光輝くNew iPhone 7を見て、何も言わなかったけどこっそり落ち込んでいる、そんなインターナショナルセールスのDukeです。

突然ですがみなさん、ベットやソファで寝っ転がりながら本を読んだり、携帯を使ったりしますよね? そんな最中に睡魔に負けてしまったことはないですか? そんな状況下で睡魔に負けると何が起きるのか・・・。わかりますか?

そうです。そうなんです。

徐々に緩む手元。スルリと手から何かが抜ける感触。真っ逆さまに落ちてゆく携帯。そして顔面にクリティカルヒットです。

その瞬間を目撃され、爆笑され、顔も心もめちゃ痛かった記憶が今も鮮明に残っています(これ、本でやってもかなりビビりますが、携帯でやると本当に悶絶しますので皆様ご注意を・・・)。

そんな苦い経験をしたことがある皆様に今日はなんと! 強い味方をご紹介。

背面バンド付きのファブリックケース!

[NUNO] Fabric Case Rear Band for iPhone 7 / 6s / 6,
[NUNO] Fabric Case Rear Band for iPhone 7 Plus / 6s Plus / 6 Plus

人気のデニム地とその素材感! ブラウンを基調とした上質なバンド! アクセントのスタッド!

nunorearband_iphone16a_con_008.jpg

なんと前回紹介した[NUNO]にバンドが付いています。人気のデニム地にブラウンを基調にしたバンド、そしてワンポイントのスタッドがまさにジーンズを連想させますね。

続きを読む...

初Simplism。

投稿者: デューク 日時: 13日(木) 12:00

みなさま初めまして。2016年6月に入社しましたいろいろな意味で輝く✨新人、インターナショナルセールスのDukeです。これからよろしくお願いします。

3年くらい前までApple製品は完全に避けて生きてきた私ですが、周囲の猛プッシュにより渋々? iPhoneを購入したのが2013年9月に発売された5s。今まで頑なに避けていた割には5s到着が結構楽しみで、ケースの種類が豊富! っと聞いていたこともあり早速ケース探しの旅に。

しかし! いざケースを探してみるとどうも自分が気にいるような、しっくり来るケースが見つからない。あんなにたくさん種類があるのにもかかわらず・・・。

5sが届くまでにまだ日数もあったので、お気にのケースを探し求めること数日。別の目的で立ち寄ったお店でiPhoneケースのコーナーがあり、おぉ? こんなとこにもケース売ってるんだなぁっとなんとなく見に行った時に一目惚れしちゃったケースがこちら。

Simplism [NUNO] Back Cover for iPhone SE/5s/5c (Fabric)

nunofabric_iphone16e_con_003.jpg

シンプルかつインパクトあり。布の素材感もとても良い。内側にカードポケットがあって防磁シートも付いてくる。さらにケーブルマネージャーなるものもついてくる!

しかも布を素材としているだけに名前がなんと [NUNO] ヌーノ! デザインだけでなく名前もなんかオシャレです☝️

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter