Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

カメラロール 7(発表会)

投稿者: とっぽ 日時: 17日(月) 10:00

NuAns NEO [Reloaded]発表会から2ヶ月が経ちました。思い出すとはるか遠くのような出来事で、時間は一瞬で過ぎてしまう不思議な感覚です。

NuAns NEO [Reloaded]は、5月発売予定となります! おかげさまで多くの予約、メディアでの掲載をいただいておりまして、とてもとても賑わっています。そんなきっかけとなった発表会の蔵出し画像をジャジャーンと紹介します。

会場の設備をそのまま使うのでは世界観を演出できないということもあり、什器や展示台、司会台などを用意した自作自演の発表会となっています。

- 会社のダイニングで絶賛製作中 -
N4.jpg

- 塗装する前は木だった什器 -
N3.jpg

- NEOの質感がわかりやすいようにグレーに塗装 -
N2.jpg

- 司会台や展示台にはグレーの紙を貼り付け -
N1.jpg

- ショールームで並べ方を思考中 -
N6.jpg

- いざ当日! 会場をジャック -
N7.jpg

N8.jpg

- なぜかVRに見える司会台(笑) -
N9.jpg

- 最高の姿 -
N10.jpg

会社の中で削ったり塗装したり組み立てたり作業できてしまう雰囲気は本当にいいなと思っています。散らかし過ぎなのはヤバイですが。。。Mr.D、ご協力ありがとうございます。

カメラロール 6(Gtaly)

投稿者: とっぽ 日時: 14日(金) 10:00

イタリアの話はさらに続きます。ブースの写真ばっかりだったので、外の景色もおおくりします。正直、展示会が終わるまでは視界を最小限に狭めていましたので、あまり見れてなかったりします。そんな中、厳選した写真をドドーンと紹介です。

- 雑誌のような1枚、こんなのも撮れます -
G1.jpg

それでも今でも思い出す(疼く)のは、凸凹まみれの石畳みを自転車で疾走した事、、車でもあんなにガタガタなんで! 電車でもガタンゴトンなんで!! それはそれは自転車だともうヤバくて、最後尾でブツブツ言っていたのはここだけの話です。電車のレールにタイヤが挟まらなければいいのに、、、とずーっと祈っていました。

- ガタガタイシダタミ -
G4.jpg

G2.jpg

G3.jpg

- 玄関開けたら2秒でベット -
G7.jpg

- 煙草を再開したくなるイタリア -
G5.jpg

- 中々の危なさな包丁立て -
G6.jpg

自転車のガタガタで下地をつくり、ブースに7日間立ち続けた結果、最終日に腰のあたりを爆発させたのは良い思い出です。Gtalyはそんな意味からきています。青木さん、いかがでしょうか。

カメラロール 5(Italy)

投稿者: とっぽ 日時: 12日(水) 10:00

突然ですが、Salone del Mobile Milano(ミラノサローネ)2017にNuAnsの新シリーズ「WORKLIFE」出展のため、イタリアに行って参りました。

なぜ国内セールスの私が行ったかということは一旦置いておき、ブースの様子をババーンと紹介させていただきます。まぁこんなに褒められることがあるのか! といういうくらいの言葉を浴びて調子に乗りそうです。

画像が多すぎて、、でも画像の方が伝わりやすくて見やすいと思うので、そろそろインスタグラムに移籍しようかなと勝手に考えています。。

- 大盛況ブース1 -
B1.jpg

- 大盛況ブース2 -
B0.jpg

- マグネティック!! -
B8.jpg

- マニエーテ!! -
B4.jpg

- ファンタスティック!! -
B5.jpg

- ディスウェイ!! -
B6.jpg

- 大絶賛のリアクション&仲間内にNuAnsのカタログを見せ回ってくれるほど最高のお方!! -
B7.jpg

- 私が渡したお菓子を食べてくれなかった女性 -
B9.jpg

カメラロール 4

投稿者: とっぽ 日時: 31日(金) 10:00

勝手にシリーズ化した第4弾です。さまざまなPOP写真を!

ほとんどひとつの店舗で撮影した画像ではありますが、ここまで激戦というか手の込んだパネルは中々見ないので、ついつい撮ってしまいました。

- 文字のかたちに切り抜いたり -
IMG_5046.jpg

IMG_5043.jpg

- 側面まで色を塗ったり -
IMG_5047.jpg

IMG_5042.jpg

- 形に切り抜いたり -
IMG_5044.jpg

- 曲げて組み立てたり -
IMG_4830.jpg

こんな感じで色々と参考にして日々生きています。

ほぼ写真なブログ、、インスタに転向しようか勝手に悩んでいる所です。

カメラロール 3

投稿者: とっぽ 日時: 13日(月) 10:00

ちょっと仕事に絡んだ写真をご紹介します。特にNuAnsが始まってからですが、店頭の什器などに携わるようになりました。実はこんな苦労があってとか、、、そんな話はあまりないのですが。

- 会社前でペイント -
1.jpg

- 倉庫でこっそり作業 -
3.jpg
  
- プロのお手伝い -
2.jpg

もちろん、たった1人でやっている、そんなわけはなくて、多くの方の協力があって成り立っています。何と言ってもデザインはTENTさん、デザインをして商品全般に携わり、お店での見せ方も考えて、場合によっては設営もする、本当に凄すぎます。数々のデザイン賞を受賞しているTENTのお二人、遠くに行ってしまわいないように追い続けます!

外部でいうと某ハンズの工房や当日仕上げのプリンター屋さん、当日発送のパネル屋さん、超柔軟の什器屋さん、超対応力のある倉庫、最近は超気合の溶接屋さん、までたくさんの方に助けてもらっています。

最終手段はDIYですが、これは自分の完成イメージと腕がかけ離れすぎて心によくありません。。そんな時は同僚に手伝ってもらったりと、、そんなこんなでやっています。店頭に行った際には什器にも目を向けて頂ければ嬉しいです。

カメラロール 2

投稿者: とっぽ 日時: 12日(木) 10:00

以前のブログ「カメラロール」について話をさせていただきましたが、何か発見(ネタ)はないかと再びカメラロールを見ていると、、、色々でてきました。その中から厳選してまずはこちらを。

349.jpgのサムネイル画像

とある料亭の写真です。左側の物、七味とか入ってそうですが、実は、、、呼び出しベルなんです。お店の雰囲気に馴染みすぎていて、存在自体に気付きずらい点もありますが、それくらいで良いと思っています。

どこがつくっているの? と思って裏を見てみると、某大手メーカーでさらにびっくりです。多くのお店で見かけるのは、存在感たっぷりの物ばかりなので、、

350.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

351.jpgのサムネイル画像

352.jpgのサムネイル画像

わかりやすくて良いですけどね! 何も置いてなくて何回叫んでも気づかないお店よりは良いな、とか呼びやすい位置に常に人がたっているお店もあるなとか、考えている今日この頃です。

NEOと相性抜群のSIM

投稿者: とっぽ 日時: 2日(金) 0:00

最大12,000円キャッシュバック! NuAns NEO トリプルキャンペーン
OCN モバイル ONE 2016-17冬春キャンペーン

ただいま絶賛開催中のOCN モバイル ONEとのコラボキャンペーンについて、キャンペーンとは関係なく、以前からOCNユーザーであった私がご紹介をさせていただきます。NTTコミュニケーションズから提供されているという事での安心感や信頼度は大前提としてオススメポイントです!

OCN.jpg


格安SIMにする事でもうこの通知を恐れることはありません!! 通信容量に気をつかっていたら生産性は最悪ですね。

OCN1.png
OCN2.png


【口座振替対応】

そもそもなぜOCNのSIMを使い始めたかというと、、ずばりクレジットカードを持っていません。なくなくプリペイドタイプのSIMを購入して使っていましたが、通信容量が全く足りず費用も高くて困っていたところ、OCNでは口座振替ができると聞いて即電話であっという間に契約した次第です。

クレジットカードをお持ちでない方にはとてもオススメです。ちなみにデビットカードでも利用できるSIMもあるようですが、全てのデビットカードではないようなので、持っていなければ新規で作る必要もあり苦労しそうです。

OCN00.jpeg


【専用アプリ】

Windows 10 Mobileのアプリがあります。冒頭で速度制限になる事を気にせずに、と書きましたが、安心して使いすぎて早いタイミングで超過してしまう事があります(ちなみに私は月/10GBプランです)。SIM専用アプリなので通信利用状況もリアルタイムに確実に把握できます。

OCN4.jpg

続きを読む...

ハロウィン専用ネックストラップ

投稿者: とっぽ 日時: 4日(火) 10:30

と言っても過言ではない商品があること、みなさんご存知でしょうか? その名もLightningコネクター用ネックストラップです。

420.jpg

Lightningコネクターに直接挿して使える、ケースいらずな画期的なネックストラップとなります。対象製品は下記の通り、現在iPhoneを使用している方ほとんどではないでしょうか。

【対応機種】
・iPhone 5/5s
・iPhone 6/6s
・iPhone 6 Plus /6s Plus
・iPhone 7/7 Plus

iPhone 7/7 Plusでみなさん賑わっていると思いますが、次はハロウィンですね。最近のハロウィンの盛り上がりっぷり、、何と言ったら良いのかわかりません。しかし、繁華街で仮装をするみなさんに是非ネックストラップをおすすめしたい。。

なぜハロウィン専用(最適)なのか大きく分けて4つあります!

続きを読む...

Bluelounge Pro

投稿者: とっぽ 日時: 27日(水) 16:09

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13" Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。

続きを読む...

カメラロール 1

投稿者: とっぽ 日時: 10日(木) 21:23

タイトルで韻踏みをやめました。2回だけですが。

最近やっぱり間違いなかったと思える機会があり、上げ気味な私です。本日はiPhoneのカメラロールをご紹介したいと思います。改めてみると人物はほぼなく、物や風景がほとんどでした。。。これは、趣味ということではなく、、いつチャンス到来してもいいように、準備万端、用意周到、まではいきませんが、石橋を叩いとく!感じに必死に撮っているのです。余程インパクトがないと忘れてしまうのと、違う事を行っている最中に撮っているので、振り返る用というメモ的な意味でもありますね。

FK2.jpg

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter